• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bakukun!のブログ一覧

2020年09月13日 イイね!

最近の子たち

何度かブログやナニシテル?にも書いてますが、最近は外のしかもちょっと遠いところの仕事を受注することが増えてます。

私のことを知ってる人は何となく察しがつくかもしれませんが、構内の仕事だけでは会社の運営に支障が出てきてます。

そんな事から外回りの仕事を最近では積極的に入札してます。

さて、そんな私もアラフィフです。会社としても後継者について考えているようで、1人工無駄にしても一緒に若いやつを連れていけ!と言われます。


問題はここからです。
平成生まれの若い子を連れて行き、宿泊となると話が合いません(笑)

晩ごはん時も片耳にワイヤレスイヤホン。
目先はずーっとスマホ画面。
話しかけても聞こえてないのか聞こえてるのかうなずくだけ。 

晩ごはん後に、ちょっとビールでも飲むか!と協力会社の方数名と密を避けながら集まっても、そんな調子でコミュニケーションが取れません。

ある意味失礼極まりないのだけど、怒るのは最適な解決策と思ってません。

そこで、何でも良いから彼らから口を開く方法はないかと考え、趣味を聞くことに。

そうしたら全員口を揃えて「ゲーム」!!!

そして、その話題を振ると結構喋ります。
私も分からないなりに根掘り葉掘り教えてもらう姿勢で話題を振ると喋る喋る。

なるほど。全員がというわけではないけど、話が嫌いなわけではなさそうだ。

ただ持ってる話題の引き出しが少ないんだね。

と言うことで、今日は近年のスマホゲームとやらを勉強中。

どれが流行ってるのかさっぱりわからないけど、触らないよりは良いでしょう(笑)

いかんせんツムツムしかやらない私にとって、ダウンロードで1GB越えとか度肝抜かれてます。

ちなみに私もゲームは嫌いではありません。音ゲやグランツーリスモなどのレース物大好きですが目、脳、手先の連携に少しずつ遅れが出てきてスコア伸びなくなってます(笑)

少しでも彼らの興味あるものに近づいて、コミニュケーションを深めたいと思います。
コミュニケーションが上手く行けば、仕事もうまく回るはず。そう信じてます。


1500MB級ダウンロード中。まだ60%。。。


そして通信エラーとのこと(笑)
2020年09月06日 イイね!

乗り換え完了

本日より4年ぶりのOCNモバイルoneに戻りました。

新しい端末も届き、再設定に四苦八苦。
何とか使い物になってきたかな。

と言う事で今回購入したのは





oppo Reno3 A

前作のReno Aの方がSoCがスナドラ710なのに対してこちらは、スナドラ665。

SoCはランクダウン。
しかしそれ以外はスペックアップ。

まぁ、zenfone3からなので全てにおいてスペックアップ(笑)

サクサク動くし有機ELはとても美しいものです。

使い勝手はまだよくわからないのでコメントなしです。

ギガ倍増になったし、ストリーミング配信がカウントフリーだし通勤で楽しめそうです。

今は車通勤なので使わないですけどね。
2020年09月05日 イイね!

スマポ

おそらく明日新しい端末が届く予定。

私のスマホ歴史は全ておいてMVNOしか使ってきておりません。一度もキャリアを使ったことがない。

MVNOが世に出始めて格安シムという言葉がちらほらしてきた頃にOCNモバイルONEでスタート。1日110MBで月額は1680円だった。その時の端末はSHARPのSH-10Dオレンジ。


webより転用

かなりもっさりマシンで次はそこそこを。。。と選んだのがこちら




webより転用

Fujitsu ARROWS NX F-01Fマゼンタ。
ラウンドフォルムでピタッとくる位置に指紋認証。Full HDで使いやすかったがカメラがとてもイマイチでした。
でも赤色好きな私ですのでとても気に入ってました。

話はズレ、Kalafinaという女性3人のユニットに出会い大ハマリ。
ハイレゾが聴きたくて次はこれ。


webより転用

ASUS zenfone3(台湾仕様5.5インチモデル)
当時ASUSのフラッグシップモデルだったのでとても優秀。カメラも満足。何もかも満足。
そしてこのブログもこのzenfone3で書いてます。

この途中でOCNモバイルONEからiijmioに乗り換え。1月1780円だったかで3GB契約。
実は購入後1年経たずしてカメラ故障。
しばらくカメラなし生活でしたがやはり不便。
カメラの復活とハイレゾ伝送が無線で可能なLDACが使える次の機種に変更。


webより転用

やはり赤!のASUS zenfone max M1
かなりスペック落としてしまったので音楽聞く以外使い勝手非常に悪し。
カメラは青っぽいし、WiFi遅いしですぐに嫌になった。

2020年の1月にカメラが壊れたzenfone3を自力で修理。そして今もそれを愛用しています。

さて明日届けば、OCNモバイルONEに四年ぶりに戻ります。
何でもシステム改定があり爆速になったとか。
しかも音楽ストリーミングにカウントフリーが無料で使える。
さらにiijmioの3GB1780円だったのが6GBで1980円に。家のネットがOCNなので200円引き。よって月額変わらずギガ倍増。
そして鬼値引きの端末セットで6月に発売されたばかりの端末を注文。

明日届く予定。色々楽しみです。
もちろんハイレゾ無線通信LDAC対応品!ここは譲れません。

端末については次のブログに書こうと思います。





プロフィール

「JAFに修理してもらい、なんとか帰宅しました。」
何シテル?   04/27 14:07
自動車系のメカ大好きなおっさんです。 でもお小遣いが無いのでいくらもいじれません(大笑) たいして更新出来ませんが、情報の収集等に使わせて頂こうと思い登録い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/9 >>

  1234 5
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

スプロケ交換 15T →16T 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 07:50:35
チェーン及びFスプロケット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/14 05:54:23
【訂正】免許返納案件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/16 16:56:04

愛車一覧

ホンダ 400X ホンダ 400X
本当は来年度に更新を考えていましたが、中古車ページ見てて発見してしまいました。 しかも ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
2台目のFITです。発表当初から乗りたかった車でした。 オプションでHIDだけ付けました ...
ホンダ CB250F MC43 ホンダ CB250F MC43
2016モデルのカラーリングが気に入らず、あえて2015年モデルを選びました。 初心者 ...
ヤマハ JOG ヤマハ JOG
両親が関東から東北へ引越しする際に置いていきました。 走行距離はたったの1100kmでし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation