• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年09月26日

11代目シビックを5代目シビック乗りが乗ってみた!カーズもあるよ!

11代目シビックを5代目シビック乗りが乗ってみた!カーズもあるよ! おはこんばんは。


今日は12ヶ月点検なので光の街のHONDAへ




点検は口実で、一番の目的は


新型シビック FL1 EXの試乗です。





いろいろ装備があるけど、やっぱり乗り味が気になるシャクレイさん😁
って事でBOSEのスピーカーの良さとか、ホンダセンシングとか、リアシートが乗り易いとかナビとか、ワイヤレス充電器やらシートヒーターとかは便利だね程度のブログです。

ただシートが黒に赤ステッチは良きです👍



ツレ♀は他の人とお茶なので、1人でHONDAへ向かいます〜🏎





途中前から女性2人が乗った新型シビックが😆


おーこれは横におね〜さん乗せて楽しく試乗かも?
って思いつつ「光の街のHONDAへ」





受付して、EGを預けて


営業さん「もう少しで新型シビック帰って来るので」

と待て!をされてるシャクレイさん





営業さん「帰って来たのでどうぞ」



シャクレイ「新車動かせないかも知れないから、説明お願いします」

前回FK7でなかなか発車出来なかったのを思い出してお利口に普通の操作を確認するシャクレイさん!

まさかの6MTを準備してもらえてるとは😆




そして赤い👍

3倍は評価上がる😆



営業さん「ではどうぞ!」

シャクレイ「あぁ、今回も1人ですか〜🥺」

営業さん「しっかり回して来てください👍」




って感じでいつもの対応でした😆



って事で、EG型から30年経ったFL型の試乗開始です👍




ドゥ!

ドアが重たい!これは初めてだw


ドライビングポジションはパワーシート式で電動で動きます。正直苦手w




気になってたあのスイッチをクリクリして〜



いざ出発!



音もちゃんとする😁

シフトフィーリング好き👍


ステアリングの操作〜⁉︎
左右に振ってみると・・・

ってかクイック過ぎるぞこれ😆
VSAてのが付いてるから大丈夫🙆‍♂️って感じなのかな?


お陰で鼻先が入り易い!


ここはシビックだなぁ〜


剛性と安定感で普段運転してるつもりで走ってるとプラス20kmぐらいで走ってましたw


ブレーキもEGと比べて良く効くw
まあ大体そうw



そして

ちゃんと回してみる🤫

うん早い!

安定してる加速だけど、なんか鋭さが見え隠れする。
軽く振ってみても安定する。
またまた鼻先が入る!

シビックだなぁ〜

って

ふと気付くとなんか不思議な感じで運転してる自分に気付きました。
乗り易い!てか扱い易い!

なんだろうこの丁度良いバランス😆





HONDAへ帰還🏁


バック駐車もやり易い。





シャクレイ「びっくりするぐらい良かった」

営業さん「優等生だったでしょう」

シャクレイ「あー確かにw」

営業さん「TIとか面白いのでは?」

シャクレイ「確かにサーキットに持って行きたくなりましたw」

てな感じで談笑

EGも点検が終わり

受け渡しの時間に

シャクレイ「このEGのラインから見える新型良いなぁ」




営業さん「あそうだ、並べて見ますか?」


って事で急遽店先で並べて撮影会w










そこでやっと気付いたんですが

大きさあまり変わらない?
いや、カタログ的には新型の方が大きいんですが、鼻先揃えて並べて






リアがこんな感じ(撮影下手で申し訳ない)




なるほど


このぐらいの差だから同じ感覚で運転出来たんだと思いました。

私の運転センスはその程度ってのもありますがw





この並びは

って事で


HONDA Carsで


今日のカーズです👍





586台目
シビック FL1 EX
乗ってみて皆さんの感想を聞きたいです👍
無限仕様にしたい👍
後は上で述べた通り👍





撮影させていただきありがとうございました😌


EGから30年目!
初代からもうすぐ50年目!
進化したシビックを堪能して来ました♪

最後に


秋の交通安全週間です。
皆様安全運転を心がけましょう😌

次の試乗は〜

なんでしょうねw

では〜

ブログ一覧
Posted at 2021/09/28 23:07:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

丸坊主から葉っぱが♪
kuta55さん

グラシアスゴールド ピアノブラック ...
ミムパパさん

【10名】グラシアスゴールド ピア ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

ハイドラ!
hirom1980さん

ピアノブラック宜しくお願いします ...
カシュウさん

この記事へのコメント

2021年9月29日 13:45
シャア・アズナブル

『 赤いな、実に良い色だ。 』


私もホンダ様に試乗しに行きます!(`・∀・´)電子化してますね〜
コメントへの返答
2021年9月29日 22:26
是非、体験してみてください👍
2021年10月1日 16:49
来年出るハイブリッドとタイプRにも期待(買いま…買えませんが。。。)
コメントへの返答
2021年10月1日 19:19
お疲れ様です😌
同じくtypeRに期待です👍
(使えそうなオプションパーツは狙ってますw)

プロフィール

「本日の笠戸島ゆるオフでリンク
沢山のご参加ありがとうございました。」
何シテル?   04/28 18:53
赤いEG6 Sir2に乗ってるシャクレイです( ´ ▽ ` )ノ carsのサンシェードでいろいろな車と写真一緒にを撮るという奇人です´д` ; 予備が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2月のゆるオフでリンクでカーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/28 00:01:43
山口の峠めぐり、第3弾(^_^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/13 23:44:43
9月のゆるオフでカーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/27 01:51:45

愛車一覧

ホンダ シビック EG-06 Sir Ⅱ (ホンダ シビック)
EG-06 Sir2に乗ってます。 カフェレーサー仕様です。 過去のブログで古典芸能 ...
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
免許取立ての頃に、練習用にと当時勤めていた会社の社長にいただいた赤い車です。 105㎞か ...
その他 謎の物体X その他 謎の物体X
最初の愛車ですw 実は7乗りでした( ^ω^ ) 車体はブリキ製。 リトラクタブルは開閉 ...
日産 スカイライン タニスカ (日産 スカイライン)
いろいろと教えてもらった車です(⌒▽⌒) 今見ても綺麗な車だなぁと思います^ ^
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation