• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月12日

第62回 静岡ホビーショー♪(パート①)


毎年、この時期(GW終了後の翌週末)に開催
されます、「静岡ホビーショー!」
行って来ました。

何と、今年で第62回目だそうです。
alt



模型の世界首都・静岡がお出迎え!
alt


そして、会場入口には毎度お馴染みの
大看板がお出迎え!
alt


大看板の裏側にはこんな派手なカラーリングの車
alt


これは一体、何に???
alt


このマークで分かりましたね。
alt


前方へ進むと次はこちらの自衛隊車両
alt


こちらは、
「16式機動戦闘車」だそうです。
走行している姿を見てみたいものですね。
alt


それでは入場門をくぐります。
alt


昨年とは不変だとは思いますが念のため、
各メーカーブースの配置を確認します。
alt


先ずは例年通りに各メーカブースが入る
北館大展示場から確認して行きます。
alt


先ずは、
一番奥側のブースへ向かいます。
ここでF355仲間のアキ355さんと合流。
少し談笑して各々別のブースに向かいます。
alt


NSXのラジコンが出品されていたので拝見。
alt


次は新モデル発表を拝見。
alt


お次はプラモデル販売コーナーへ。
と、タミヤはここまで・・・。
今回、タミヤは個人的には残念な結果
でした。
alt


お次はKATOブースです。
alt


街中のジオラマです。
照明類が非常にリアルで好感が持てました。
alt


お次はC&Craftブースです。
紙系で製作されたモノです。
alt


何と何とF40が創られていました。
alt


思わず異なる角度から、もう1枚。
コレ、欲しいなぁ~~。
alt

お次はAOSHIMAブースです。
alt


AOSHIMAさんは今年で何と100周年。
おめでとうございます。・・・。
alt


毎年、アオシマさんは実車展示がありますが、
今年はハコスカでした。
alt


alt


ホンモノかどうかは不明です。
alt


それでは模型側に移動します。
アヴェンタドールSのカラー違い。
alt


オレンジと黒のクンタッチLP400が2台ずつ。
alt


こちらはLPI 800-4のカラー違いが2台ずつ。
alt


LBWKのコーナーがありました。
alt


デロリアンの組立パーツの紹介コーナーです。
今回はこう言った形態が多く見受けられました。
alt


100周年の記念展示がありました。
alt


alt


ずっと、もっと、アオシマと。
中々、カッコいいフレーズですね。
alt


トヨタ2000GTのゴールドメッキ仕様です。
alt


お次は「西部警察」コーナーです。
alt

スカイラインRSターボですね。
alt

実に懐かしい車両の面々です。
alt


大門刑事が乗っていたZですね。
alt


お次はスカイライン・ジャパンターボ。
alt


最後はレパードが参上です。
ハイソカーの種類でしたね。
alt


お次はTOMYTECブースです。
alt


こちらは新商品(先行展示)です。
alt


鉄道ジオラマです。
ドクターイエローがイイ味、出してますね。
alt


こちらは交差点ジオラマです。
一点、地味ですが実は精巧に創らています。
alt

お次はDDFブースです。
alt

こちらも鉄道ジオラマです。
alt


ここからはHasegawaブースになります。
alt


S110型シルビアの模型です。
alt


こちらは、よろしくメカドックです。
これまた懐かしい~~。
alt


こちらも懐かしい、いすず117クーペです。
alt


美女とのワンシーン!を再現。
alt


コチラのコーナーも有りました。
alt


こちらは初代のMR2(AW11)です。
alt


高さ75cmのクレーン車両です。
プラモデルでこの高さは凄いですね。
alt


働く重機のコーナーです。
意外と精巧で観ていて楽しかったですね。
alt


こんな重機も・・・。
alt


最後はコチラ。
ハセガワと言ったら飛行機と船が得意分野。
潜水艦なんかも有って、中々面白いですね。
alt


それでは次回、パート②に続きます。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/05/12 20:41:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

☆★ぜぇ~っと✨夢を勝ちとろう★☆
どどまいやさん

2月は鉄道模型祭り・・・笑
六爺蔵さん

100円ショップのトヨタスープラ
24gontaさん

TAS 2024 -2/2-
sunday driverさん

静岡ホビーショー2023です!
Axeloidさん

今尚商品化されるEF~EK世代
OX3832さん

この記事へのコメント

2024年5月13日 5:07
こんにちは。

恒例のホビーショーですね。タミヤさんはイマイチでしたか。先頃のオートモビルカウンシルでも、初出展で期待していましたが、個人的にあまり充実しておらず残念でした。業界トップのメーカーとしてこういったイベントの展示も頑張って欲しいですね。

続きも楽しみにお待ちしております~
コメントへの返答
2024年5月13日 7:27
こんにちは。

はい、毎年恒例のホビーショーを
探検です。

世界🌎のタミヤさんか今年は少し、
元気が無かった様に感じ取れました。

但し、この分野においては、今尚、世界
を君臨しているタミヤですから、是非
踏ん張って欲しいところです。

続きは少しお待ち下さい。
2024年5月13日 5:56
こんにちは(^O^)/

やはり行かれたんですね。
期待してました。
レビューありがとうございます。
じっくり見させて頂きます♪
コメントへの返答
2024年5月13日 7:28
こんにちは😃

はい、今年も行って参りました。

今年も凄い人、人、人でした。

それでも、楽しめました。
2024年5月13日 6:34
コメント失礼します。
今回西部警察とあぶない刑事とランボルギーニが目立っていた気がしますね。何故かフェラーリが少ない様な。そして国産旧車の人気が高い事がよく分かりました。
見てなかった所も含めて、流石夢様は細かくレポートされていて素晴らしいです。今後のUP、期待してます。
コメントへの返答
2024年5月13日 7:31
こんにちは。

仰る通りに今回は、旧い国産車の
復刻版たるモノが多かった模様ですね。

メーカー側も何とか集客しようと
懸命でしたね。


モデラーズクラブ側の初は例年通りに
活発な様子が伺えました。

プロフィール

「特殊車両です。。。 http://cvw.jp/b/1745556/44831427/
何シテル?   02/10 21:55
・静岡県西部に在住のハンドルネーム「夢・心・彩・純(ゆめ・ここ・さー・じゅん)」です。ハンドルネームの由来は子供4人(1男3女)の名前の頭文字を組み合わせていま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    123 4
5 678 91011
1213 1415 16 1718
1920 2122 232425
262728293031 

リンク・クリップ

運転免許証の保有数激減! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/22 15:40:24
ガレージ探訪(第6弾) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/18 07:00:35
愛機の手入れ。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/08 18:39:45

愛車一覧

ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
通勤車両です。
フェラーリ F355 フェラーリ F355
フェラーリF355べルリネッタに乗っています。 ・年式:1999年式 ・仕様:欧州仕様 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation