• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月18日

陸運で廃車手続きと初ドライブ

陸運で廃車手続きと初ドライブ 今日はせっかくのお休みなのに職場の健診に朝一で受診。その後は下の子の高校説明会で行けず。

と思いましたら親の席がひとつしかないらしくうちの奥様に任せて

健診終了後に高速道で熊谷まで向かいました。下道だと1.5時間、高速だと40分ほどの道のり。

順調に進み10:30には到着。




途中暴風で畑から巻き上げられた砂嵐で視界不良やら車が砂色(笑)

まずはナンバーセンターで用紙を手に入れようと向かいます。

代書¥1.000なので今回はお任せして数分で仕上がりB棟に提出








上記の書類と印鑑証明と印鑑とナンバーが必要です。手数料はかかりませんでした。

ワンストップ申請でもできるみたいですが昭和方式で行いました。

B棟はめちゃ混みで1時間くらい提出にかかりましたが受理されたら早かった。




こんなアプリがあってその場にいなくても呼び出し状況がわかってありがたい。




ゆきちゃんとも正式にお別れです。

歴代そうしてきたように自分の手で最後はお別れしました。

91スターレット3台21年の締めくくり

たくさんの思い出あります。しばらくこれを眺めながら時間が止まっていました。

帰り道はかなりの遠回りをして秩父路をドライブして帰りました

ロードスターの素性というか現状持っているトラブルとか見えてなかったので遠出はしていませんでしたが

先日オイル交換ついでに下廻り、エンジン周りのチェックをしたので初ドライブ。




R140をひたすらに走りR299で少し気持ちよく流そうかと思いましたが残念ながらスローペースの車が多くこちらもスローペースでのドライブになりました。

そんな中、夜中しか来たことなかった道の駅に寄り健診で昨日の夜からなにも食べていなかったので




念願のお店でラーメン

横瀬ラーメンなる醤油ラーメン

麺は手打ちのような太麺、スープはすっきり醤油

チャーシューは大きく厚みのあるもので食べでがありました。

背脂とかギトギトスープが苦手なのでとても美味しくいただきました。




美味しいラーメン食べて満足して車に戻るとNAがいつの間にか停まってました。

若い子がオーナーのようでこちらをちらちらと見ていましたが厳ついオッサンになかなか声かけにくいかもですよね

だったらこっちからと思ったらいつの間にかお店の方へ行ってしまっていたので

追いかけてまではしませんでした(笑)

写真に撮り忘れてますがエアロボード取り付けたんですよ先日

すごいっす、後頭部あたりには風が来るんですが走っていればほとんど風がキャビンに巻き込んで来ないという。

暖房もあるのとないのとでは全然効きが違いました

もっと早く付ければよかった。

私は花粉症ではないので道の駅からはオープンで帰りました

無事に初ドライブ完走でしたよ。




ブログ一覧
Posted at 2024/03/18 22:53:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

白河ラーメン「手打中華すずき」🍜
POCKEYさん

9月限定『カマス煮干の冷やし醤油ら ...
keith860さん

栃木へラーメン!
bpおやじさん

小江戸川越ドライブ❤
ワニちゃんさん

2023グルメ巡り28
凪拾壱さん

日光ステーキと白河ラーメン
POCKEYさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「オイルブロックの件ですが。4E-FTEのオイルブロックは選ぶの難しいですよね。エアコンもパワステも使えるサイズのブロックはこんなサイズです。サンドイッチブロック使えてもフィルターがコンデンサーに干渉して使えないし、大森もなくなっちゃったし難しいですね。」
何シテル?   05/10 20:16
車は生き物。 ただの足代わりではなくて、ともに喜び、ともに生きていく伴侶である。…ともに苦しむ事が多いかな(笑) 定峰、美の山、間瀬、日光、筑波サーキットを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

NA NB ディタッチャブル ハードトップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 22:48:53
シフトブーツ交換 (前編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/15 19:19:03
シフトレバー周辺リフレッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/10 01:59:18

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
いつかはロードスターに乗るんだろうなって高校生の頃から何となく思ってました。 21年乗 ...
その他 自走刈払機 草刈くん23 (その他 自走刈払機)
自宅庭の芝刈りを電動刈払い機にて 行っていましたが草ですぐに詰まり ろくに作業が進ま ...
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
久々に原付買いました 実に高校時代以来です。 スクーターは本当によくわかりません ...
スバル プレオ スバル プレオ
(メイン画像はあやゆかぱぱさんより拝借) 2003年に配偶者のファーストカーとして2年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation