• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月10日

N700A新幹線G44編成陸送(16号車~)


12/1から今日にかけてN700A新幹線G44編成の陸上輸送が行われました。

お友達から声かけあったので行ってきました。

土曜日など、仕事が休みの日と重なることはマレで。

前日の金曜22:45に家を出発。高速で一路、日本車両豊川製作所へと。




予定の1時間前に到着。
さ、寒い・・・。




まずは今日あるかも微妙なので工場内を確認。

居ました(^^)/
陸送準備でスタンバっています。

今回のお気に入りの2枚です(*^^)v







だんだんと準備が進みます。
半月が背景にイイ感じになりそうな。




定刻1:00出発です。




台車




16号車です






出庫完了。安全点検中。




点検中に次のポイントまで移動です。

新幹線より早く走って先回りですよ(笑)

次のポイントは誰しもが選ぶと思われる大きな交差点。
とあるCMでも使われ有名になりました。

ここで待つ事しばし。

いつもなら工場を出て30分後には来るんですけど・・・。

来ない・・・・・。

待ち時間にスマホチェックすると~~

みん友さん発見。
まだお会いした事のない、とよっきーさん。
お仕事帰りかな?
おつかれさまです。
今回はお会いできませんでしたがまたの期に~~。





陸送車、まだまだ来ません。。。

何かあったかな??

みんながソワソワしだしました。

そして20分遅れの1:50頃、交差点の違う方向をたまたま見ていたら~~~






こ、これは~~~。

「きたぁ!」って騒いじゃいました。

皆さん慌てますね。

違う方向見てるし、カメラをスタンバってるし。

後から聞くに、通常ルートでとある工事のためしばし迂回との事でした。

道路を走る新幹線もなかなか撮れないので歩道橋上からひたすら連写です。







街中を走る新幹線素敵です。
(マイカーコラボw)






移動して、潮見坂道の駅へ。

動画にて




追い抜き動画~~




この先、ポイントありますが、あえてお決まりのポイントまで飛ばします。


2:55、右折開始です。











3:15、浜松工場手前まで来ました。
最後の交差点を右折です。












遠目に~~




一般道に踏み切り。その踏切を渡る新幹線。






3:20 浜松工場着









今回は先頭車両でしたが、なんか物足りません。
そうです、N700Aのマークが見たいんです。

次の15号車の到着を、みん友の7Dさんと待ちます。。。

待ちます・・・。


3:50 来ました。マーク入り。

やっぱマークありは画になるなぁ。






これにてミッションコンプリート。


浜名湖一周、深夜のドライブでした。




ご一緒された方、おつかれさまでした。





続きは後日~~~
ブログ一覧 | 鉄道 | 日記
Posted at 2018/12/10 23:58:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

【今日のくるまる】ロンドンバスを発 ...
musashiholtsさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

この記事へのコメント

2018年12月11日 17:22
こんばんは。

最近は先頭車両の方が後出発だったので今回もそうかな~と思いその時間に合わせて家を出たら完全に出遅れました(^-^;)

もう15号車も出発してしまった後で諦めようと思ったのですがとりあえず追いかけてみて何とか追い付いて見ることが出来たので帰ろうと思ったのですがいつも直進する交差点を右折しようとしていたので「え?港いくの?」と思いましたがたけふみさんのアイコンがいつもの方面にいらっしゃるので???どこ行くの?と思いつつ15号車の後に着いて行きました。
私のアイコンがそこに居たのは15号車に付いて行ってたからなのです(^-^;)
ハイドラの吹き出しで「新幹線こっちだよ」って入れようと思いましたが気づかないかも知れないなと思い入れられませんでした。

今回は先頭車両は見逃してしまいましたが期間限定のルートを使用する事が分かったのでよかったです(^-^)/
コメントへの返答
2018年12月12日 22:00
こんばんわ。
あれ~、そうなんですか。
基本16→1号車の順番かと思っていました。
今回はまさかのコース変更で慌てましたよ、皆。
しばし続きそうなので新しいポイントも見てみたいです。
次回はとよっきーさんを追従しつつ撮り鉄しようかな。
2018年12月11日 19:42
どうも♪
お疲れ様。

今回は
そんなに
寒く無かったねェ。
コメントへの返答
2018年12月12日 22:01
どーもです。
確かに寒くはなかったね。
走り回っていたので逆にヒートテックが暑かったです。

プロフィール

「@Orion さん、おはようございます。すいません。昨晩Facebookとinstaのサーバーダウンしてたみたいで繋がりませんでした。今は復旧していた模様。パスワード何度も入力し直していたので大丈夫かなぁ…。」
何シテル?   03/06 07:11
車とパソコン好きなオヤジです。 ブログなどは日々の記録として、また更新する事で楽しんでいます。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 2345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

四国への旅 DAY①~淡路~徳島 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/21 02:25:01
発進時、コツコツ異音 原因判明! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/30 23:16:44
ドラシャL側交換ーーその後 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/30 00:14:07

愛車一覧

トヨタ エスクァイア ハイブリッド トヨタ エスクァイア ハイブリッド
嫁のノアの買い替えでエスクァイア買いました。 ノア・ヴォクシーを検討していたところ、ふと ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
ノートからアクアに乗り換えました。 中古車ですがいろいろ付いていてお得な買い物できたと思 ...
マツダ フレアクロスオーバー マツダ フレアクロスオーバー
高卒の娘の1号車。 2019/5に中古車で買いました。 ハスラー探していて辿り着いたマツ ...
日産 ノート 日産 ノート
アリストからコンパクトカーへ買い換えをしました。今まで大きな車だったので街乗りが楽になり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation