• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月30日

ビーナスツーリング20100529-30

ビーナスツーリング20100529-30 行ってきました、1年ぶりのビーナスツーリング!!


ちょうど一年前のビーナスツーリングでは、一日目の夕方から二日目の昼ぐらいまで大雨となり、ビーナスラインには行かずに朝一で撤収するという残念無念な結果でした。


今年はそのリベンジも兼ねて出撃しました。


出発前夜に、つい出来心で・・・・

定番・・・・かな?



わかる人にはわかる・・・・



中央高速の駒ヶ岳SAにて一休みです。



ACさんの1000kmツーリングと遭遇。しばし交流しました。

帰りも梓川SAで休憩していたのを見かけましたが、横を走り抜けてしまいました。



「隠れ家」k2m3さんの別荘にて、一休みしました。G15格好よかったです。



夜はもちろん飲んでしゃべります(^^)。



朝は時々日が差す程度でしたが、降雨がないだけも、Rスクリーンな自分としては天候に感謝です。



トノカバーとボディカバーはしていましたが、シートの上あたりは水たまり状態で、じわじわと滴って朝にはメダカが飼える程度にはたまりました(爆)。



白樺並木が名所なのですが・・・・まったくわかりません。



霧の中というのも、絵になるかな。



偶然に山頂で一気に霧がなれました。



景色も道も最高です。



さすがに山岳部は寒くて、ジャンパーと下にフリースは必須です。



SMPのTsukaさんと遭遇しました。路上修理の達人です(^^;;
少しの間でしたが、お話しできて楽しかったです。



ついに美ヶ原美術館の大駐車場にたどり着きました。これにてリベンジ達成です。



座光寺PAにて最後の集結。これ以降のトラブルは自己責任となります(^^;;。

この前の区間にて、短時間でしたが土砂降りに遭遇!!
前も見えない状態でしたが、無事に突破して、しばらく走っていたらすっかり乾いちゃいました。

二日目は霧はあったけど、降雨はないと思っていたら、最後にやられました。



その後は渋滞もなく18時20分に無事に帰還しました。
ほかのメンバーも無事だったようで、今回の「ビーナスツーリング2010春」も終了となりました。

ちなみにメーターで全走行距離は767Kmでした。
燃費はだいたい9~10Kmの間ぐらいでしょうか。


幹事のを毎度していただいているNAOさん、ありがとうございました。
また次回もよろしくです(^^;;;

参加の皆様も楽しいひとときをありがとうございました。
ブログ一覧 | 出撃!! | クルマ
Posted at 2010/05/31 15:01:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

ホンダ シビックハッチバック/シビ ...
AXIS PARTSさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

こんばんは。
138タワー観光さん

今日からの愛車
paje-kenさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

この記事へのコメント

2010年5月31日 15:25
NAOさんロードスターで参加ですか?
日曜夕方、飯田あたりで雨が降ってたようですね。
愛知県はいい天気でしたよ。

やはり鍵では心配でしたか?
コメントへの返答
2010年5月31日 15:31
NAOさんもセブンでしたよ。

セブン3台、ポルシェ3台、ロド2台でした。

やっぱりお山の天気は変わりやすいですからね。

ヒントは「orz」、よーく見ると・・・。
2010年5月31日 16:40
路上修理大好きのTsukaです.

愛知からの遠征,お疲れさまでした.
ビーナスも走れて良かったですね.
コメントへの返答
2010年5月31日 21:09
同じく路上修理マニアのyamasanです(^^;;

やっと4年ぶりにビーナスが走れました。

また来る際には一報を入れますね。
2010年5月31日 17:48
オイラも同じくらいに着いたかなー。
今回は誰もマシントラブルに合わず良かったですね。
一応ツナギ持参だったけど出番無くホッとしてます。

サーバーへのデーターアップの件了解しました。
コメントへの返答
2010年5月31日 21:12
帰りはストレスが無くて良かったですよね。

まじめに車が旧車になってきたので、以前よりあちこち気にしながら走るようになった気がします。

じゃんじゃん利用して下さいね。
2010年5月31日 18:01
↑マシントラブル・・・1台です(笑

この時間にこの大作Upとすると、やまさん今日休み?
コメントへの返答
2010年5月31日 21:14
あらーそうでしたね、ご一緒できなくて残念でした。

一応自走できたのは不幸中の幸いでしたね(^^;;

GW以降は仕事が一気に減って、待機状態です。
2010年5月31日 18:52
お疲れ様でした。
本当に楽しかった2日間。

今度は晴天が続くといいですね!
コメントへの返答
2010年5月31日 21:17
おつかれさまでした~。

腹一杯走って、喰って飲みましたね(^^;;

あのぐらいの雨なら良い思い出だと思って、楽しむことにしています(^^;;

少しずつ雨対策も向上しているので、今回は快適でした。

でも、ずっと快晴が一番なんですよね!!
2010年5月31日 20:33
霧の中のいでたち・・・・決まってますねえ(^^)

昨日は近場を走ってました。。。
コメントへの返答
2010年5月31日 21:21
もう、はたから見れば変態ですが・・・(^^;;

途中、マジで霧が凄くて、谷に落ちても不思議じゃないほどでした。
先頭の方が神経すり減らしてました。

ZAKIさんとも話しましたが、矢作ダム方面に出没予定なので、そのときはご一緒しましょう。
2010年5月31日 21:03
お疲れ様でした。

天気がどうあれ
三ヶ根仲間と走るビーナスは
いつも楽しい。

みんな大切な仲間だよ。
コメントへの返答
2010年5月31日 21:23
お疲れ様でした~。

楽しかったですね~、二日間。

雨はスパイスだと思って、楽しむことにしていますよ。それがフルオープンの醍醐味かも?(^^;;

秋も可能であれば参加しますね。
ありがとうございました。
2010年5月31日 21:29
お疲れ様でした。

次回も、ブンブン行きましょう。

ところで、みんな今日は仕事休みだったの?

コメント、早いじゃん(^^+
コメントへの返答
2010年5月31日 21:36
お疲れ様でした~。

次回までに、また色々とネタを仕込んでおきますね。

自分は仕事自体が減って、休んでました(^^;;
2010年5月31日 21:49
霧の中のセブン・・・雰囲気のある写真ですが・・・

この状況での走行は・・・怖いっスねぇ?
コメントへの返答
2010年5月31日 21:56
本当に時々濃い霧が出て、ぶつけるか、谷に落ちるかと思いましたよ(^^;;

先頭の方には感謝です。
2010年5月31日 21:50
お疲れ様でした。
今回も降られてしまいましたが、楽しいツーリングでしたね。
全員無事に帰れたのが何より。

トランク、力作ですね。リアパネルのステッカー、とってもCOOL!です。
コメントへの返答
2010年5月31日 21:59
おつかれさまでしたー。

今回は前回よりましだったですね。
それなりに準備してきたし・・・それでもシートが(^^;;

大きなトラブル無くて良かったです。

サンクス!でも、トランクのシールは作り直さねば。気泡が気になります(^^;;
2010年5月31日 21:50
k2m3さんの別荘にまた行ったんですね~

私も参加したかったです(T.T)

秋にリベンジします!
コメントへの返答
2010年5月31日 22:00
残念でしたねー。すっかり来るものだと、楽しみにしていましたよ。

もちろんリベンジしましょう!!
2010年5月31日 22:22
結構寒かったんじゃないですか?
天気が今一つでも仲間といると心強く
楽しい思い出になりますからね~^^
トランクの雨漏りはどうでしたか?

コメントへの返答
2010年5月31日 22:47
たしか道ばたの温度計で最低が9度だった気がします。

日中でも15度なら高い方でした。

なので、長袖Tシャツ、長袖のボタンシャツ、フリースのジャケット、バイク用のジャンパーで日中でも走っていました。

霧や雨の時には、写真のように、さらに上に米軍流出のゴアテックスレインジャケットを着込んでちょうど良い感じでした(^^;;

やっぱりセブンは(Rスクリーン仕様は特に)は少し大げさかと思うほど、用意しておいて正解ですね。油断大敵です。


おかげさまで、トランクはほとんど浸水していませんでした。

やはりロールバーの後ろの部分をちゃんと処理していないので、そこに少し水がしみた程度でした。
2010年6月2日 2:22
ツーリング、お疲れさまでした。

またご一緒願います♪(今度こそ、一泊で…)

トランク、ナイスでした!
(アルミ板って意外と固いんだなぁ…)
コメントへの返答
2010年6月2日 23:39
おつかれさまでした。

途中まででしたが、一緒に走れて良かったです。

次回こそは最後まで行きましょね。

プロフィール

バーキン7という変な車を1994年から飼い続けています。 車検も含めて自分で整備しているDIY派です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

4ゲーマー 
カテゴリ:ニュース
2006/02/07 23:43:01
 
連邦 
カテゴリ:ニュース
2006/02/07 23:41:57
 
Yahoo!ニュース 
カテゴリ:ニュース
2006/02/07 23:39:35
 

愛車一覧

バーキン その他 バーキン その他
バーキン7 94年型。 94年型の93年製造分は少量生産最後のパーツ&フレームを使用して ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation