• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月25日

2023岡山柵原ふれあい鉱山公園

2023岡山柵原ふれあい鉱山公園 昨日、N-BOXカスタムのオイル交換
をしたので今日はお出かけしたいと
思っておりましたが色々と用事があり
行くのは厳しいかな~と思っていたら
何とか午前中で全ての用事が終わり
フリーになったので午後から岡山へ。

柵原ふれあい鉱山公園。

ココには旧片上鉄道の吉ヶ原駅舎が
残っていて廃線になった踏切内で写真
が撮れるフォトスポットになってると
聞きつけて行って来ました。

廃線なので列車が来る事が
無いので踏切内に進入して
少しだけ写真撮影(^^;)

この踏切は、両側が駐車場になって
いるので通路と言う形で残ってます。

明日からまたお天気が崩れそうなので
梅雨の晴れ間に行く事が出来て良かったです。
ブログ一覧 | N-BOXカスタム | 日記
Posted at 2023/06/25 16:49:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

廃線跡訪問
AJ68さん

久しぶりの可部線非電化廃線区間を探 ...
Yosshyさん

無視できなかったダム、八つ場ダム
軽貨物さん

廃線前に 東鹿越~新得(根室線) 
gomacomaさん

漆生線廃線跡訪問
響さん

2/9 ウォーキング
佐藤進さん

この記事へのコメント

2023年6月25日 17:03
最近は静岡でも撮り鉄の方が電車を停めてしまったと言うニュースがあり、スプライスさんのお写真も写真だけを見ると炎上しそうな内容ですが(w)、ここは撮り放題スポットなんですね♪
コメントへの返答
2023年6月25日 17:15
こんにちは。

ええ、通常の線路でこんな事したら
大変な事になってしまいますが
ココは、廃線なので列車が来る事が
無いので誤解を招かないように
しないとですね(;^ω^)
実際の線路では決してしては
いけない行為です(/ω\)
2023年6月25日 20:43
こんばんは〜

ほほぅ〜、こんな面白いところがあるんですね。
確かになかなかこういう写真は撮れませんし、撮っちゃいけませんよね。
もしも撮っちゃったら松◯伊代みたいに炎上しちゃいますし(笑)

ではブロ〜♪
コメントへの返答
2023年6月26日 7:28
おはようございます。

廃線で線路が両方無いから出来る事で
非現実的な光景になります。
ココしか出来ないアングルです(;^ω^)

近郊にも廃線や駅舎跡なんかも
ありますが殆どが車両の乗り入れが
出来ないようになってますからね。
ホントにレアな場所ですよ(^^;)
2023年6月26日 2:07
こんばんは!

そんな素晴らしい場所があるなんて…。
色々な隠れスポットをご存知ですね👍
コメントへの返答
2023年6月26日 7:33
おはようございます。

兵庫にも廃線・駅舎跡がありますが
車両乗り入れ禁止なんですよ。
バイクとかは、入って写真撮ってる
みたいなんですけどね。(;^ω^)

ココは、踏切の両側が駐車場に
なっているので少しなら止めて
写真を撮る事が出来ます(^^;)
駅舎前に交番があるので気は
使いますけどね(/ω\)
2023年6月26日 15:38
こんにちは♪
へー ^^
そんなところがあるんですね〜*\(^o^)/*
津山に行った事あるので、何となくの位置関係は理解しました(°▽°)
実際、岡山に行く時にまで覚えていられるかが問題です ^^;
コメントへの返答
2023年6月26日 17:20
こんにちは。

岡山にも映えスポットが沢山
あります。
他にも行きたい場所はありますが
なかなか一度には回りきれません。

私は、行きたい場所はスマホに
メモで登録しております。
そうしないと私も覚えられません。
2023年6月30日 14:05
お久しぶりです!
中々レアなフォトが撮れましたね✨
ぱっと見、びっくりな感じ。
コメントへの返答
2023年6月30日 19:12
こんばんは。

ご無沙汰しております。
廃線じゃなかったら大変な事ですが
線路は、途中で切れているので
安心して写真が撮れます(^O^)

これからも色々な場所を開拓して
行きたいです(^^)/

プロフィール

「@のりパパ さん、いいなあ~(^O^)」
何シテル?   06/20 19:15
車で出かけるのが大好きです。 愛車で色々な場所に行って見たいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345 678
91011 12131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

タイヤの皮剥き&慣らしドライブ😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/19 12:31:51

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
2022年式 L・ターボ 仕事用兼プライベートカー
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
2003年式 XSパッケージ 16年と7カ月、本当にイイ車でした。 色々な経験と仲間に出 ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
2019年式 ZS煌Ⅱ 嫁車。 MOP ホワイトパールクリスタルシャイン スペアタイヤ ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
2013年式 SSパッケージ 嫁車から子供車になりました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation