- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- トヨタ
- 86
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
旅行のオトモにレンタカーの86 - 86
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
見た目の割に視界はよく、圧迫感は少ない。
そして見た目ほど乗り降りは辛くなく、
乗り心地も気合を入れるほど悪くはない。
(普通の車からすれば悪いが)
あとはやはり、屋根の低い2ドアクーペならではの特別感と、優越感。 - 不満な点
-
駐車場でのドア開閉には気を使うことが少なくない。
車幅も、慣れだとは思うが若干気になった。 - 総評
-
今回ATをレンタルしましたが、
街乗りメインの足車としてなら気楽に使えるいいスポーツカーという感想でした。
ただ、やはり運転を目一杯楽しみたいのならMTを選択するべきですね。
ATだと、エンジンをコントロールし切れないもどかしさをどうしても感じてしまいます。
走行性能と実用性のバランスをうまく取っているとは思いますが、
どちらも程々な感じで器用貧乏に見えてしまう面も一方であります。
走り重視なら、ノーマルをどこかしらいじりたくなる気持ちは出てくるでしょうし、
逆にもうちょっと乗り降り等使い勝手に振ってもよかったかもなーと(あくまで個人の感想です!)
リアシートは広い荷物置き場になりますが、
フロントシートを倒さないと出し入れは辛い等…。
総じてこのATの86なら、たまにレンタカーで乗って楽しむくらいが自分には一番ちょうどいい車かな、
という結論に至りました。
- 走行性能
- 無評価
-
ATでしたが公道を走る分には十分すぎるパワーと思います。
一方でミッションの出来は、至って普通。
変速ショックはあるし、タイムラグもちょっと気になる。
一般的なCVTよりも明らかに優れているかと言われると、そうは思いませんでした。
個人的にオートマチックには、スポーティやダイレクト感より、スムーズネスを求めているので。
そういう意味での「普通」という評価です。
コーナリング等に関しては、車の挙動の節々で低重心の恩恵を確かに感じます。
16インチのエコタイヤ装備ですが、ハンドルを切った時はロールよりヨーイングの方が先行して体に伝わってきます。
基本的には切れば切るほど曲がるのですが、
かといって無理はあまり効かなそう…という雰囲気も感じ取れました。 - 乗り心地
- 無評価
-
最初は見た目の割に「いいな!」でしたが、
慣れてくるにつれてゴツゴツ感が気になりだし、「やっぱりスポーツカーだな…」と思うように。
慣れないFRなこともあって、路面の悪いワインディングでは結構疲れが溜まりました。
(降雨時に、挙動が乱れない程度に軽く空転した時があった) - 積載性
- 無評価
- 二人での旅行には十分耐える容量のトランク。
-
2.0 GT後期MT TRDフルエアロ TRDマフラー B ...
279.9万円
-
239.9万円
-
259.8万円
-
269.8万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
イベント・キャンペーン
-
2025/12/24
-
2025/12/21
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ 86 後期MT TRDフルエアロ TRDマフラー BLIT(大阪府)
279.9万円(税込)
-
トヨタ アルファード 1年保証付 禁煙車 ガラスルーフ 純正14(沖縄県)
872.9万円(税込)
-
ミニ ミニ 認定中古車輌 禁煙使用ワンオーナー記録簿(神奈川県)
413.4万円(税込)
-
スズキ スペーシア スズキ保証付(大阪府)
192.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!



















