• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あう~の"しびっくくん" [ホンダ シビック (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2021年12月16日

TVキャンセラーを付ける その2

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
続きです。
3つのコネクター(アクセサリーソケット・USB部分のイルミ・センターコンソールのイルミ)とUSB端子ごと外れます。
2
ここまで外してやっと本体が見えます!
3
奥まった所なので目視は、難しいのでスマホのカメラで確認します。
手前の配線が邪魔でそのままでは、アクセス出来ません。
4
なので手前のコネクター4つを外すとようやくコネクターの全体が見えます。
皆さん苦労されてるので外すのが大変なのかと思っていたらあっけなく外れました。
コネクターのツメがこちら側に向いていたので外すのは簡単でした。
5
で、簡単じゃんって思った瞬間・・・大変でした。
TVキャンセラーのコネクターが本体に中々挿さらない!?
見えないので完全に手探りです。
おまけにスペースが無いから手が入らないし痛いです。
やっとの思いで差し込めたので配線を済まそうとすると手前に刺さってたコネクターがキャンセラーが邪魔で差し込めない。
なのでもう一度キャンセラーの車両側の接続を外してそれらコネクターを差し込んで最後に繋ぎました。
6
スペースが無いので線の収め方に苦労しましたが何とか収まりました。
あとは、ばらした手順の反対で戻せば完成です!!
コネクターの差し込み忘れに注意しましょう♪
あう~は、LEDライトを下の方に置いておいたのを忘れてパネルを組んだ後隙間から光が漏れていて気が付きました。
おバカなあう~でしたw
組み上げてから試運転しましたがちゃんと映りましたよ♪
それにしてもふぃっとくんの時は、家の近くでフルセグだったのにしびっくくんは、ワンセグだ!
ラジオでも思ったけど全般的にアンテナ関係が弱いみたいです。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

地図データの更新

難易度:

ナビの地図更新

難易度:

(塗装)エンジンルームカバー類

難易度:

ルーフとリアハッチの隙間埋め

難易度:

リヤウインドウルーバーとマッドガードの取り付け

難易度:

12ヶ月定期点検整備

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2022年5月4日 8:31
お久し振りです。流石にストリームから続けてDIYしていると凄い。自分は新車購入時にYHで付けてもらいました。なんと2萬でした。出来ない人からみたら自分で出来る人って凄いです。自分もストリームの時はそう見られていたのかな?
コメントへの返答
2022年5月4日 8:44
おはよーございます(´▽`)ノ

お久しぶりです!
いやいやいや(^_^;
みなさんが先にやられてるのを真似してるだけですから!
あう~だけかもしれませんが歳のせいかイジるのが段々億劫になりました。
ストリームやフィットの時は、部品すら買わずに配線加工してましたが勇気が無く初めて買って無加工で付けました。
そう考えるとダメですよね(>_<)
Dでも付けてくれるとか言ってたんですが高いので重たい腰をあげて付けましたね(^_^;
みなさん凄いですよね!

そうそう!
CR-V納車おめでとうございます(´▽`)ノ
とても良い車ですよね!
実は、しびっくくん買う前に試乗してました。
質感とても良かったです。
でも運転目線が苦手で買い替えになりませんでした。

プロフィール

「@ブリカンRVFさん、あけましておめでとうございます🎍今年もよろしくお願いします😌」
何シテル?   01/01 18:24
気まぐれ営業中! こんなあう~でよろしければ遊んでください(*´∀`*)ノ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) しびっくくん (ホンダ シビック (ハッチバック))
2021/8/25試乗&初商談! 2021/8/28 契約! 2021/9/30 寄 ...
ホンダ フィット(RS) ふぃっとくん☆ (ホンダ フィット(RS))
9月13日契約で10月25日納車になりました(^-^) ホンダ フィット RS 6MT ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
初代ストリーム・アブソルート2.0ナイトホークブラックパールに乗ってました 技術的にはホ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation