昨日(9/13)の日曜日は、栃木県の道の駅を制覇する為に道の駅巡りをしました(*´ω`*)
スタートは、日光市にある道の駅日光 日光街道ニコニコ本陣です♪
スタンプ帳に9時からって書いてあったので間に合うように8時に家を出ました

約45分程で到着したので車の中で待つ事にしたのですがトイレに行きたくなりしびっくくんを降りるとスタンプが外に出てるのに気が付きました!?

そんな訳で10分前にスタンプをゲットです(*´∀`*)
トイレを済ませて出発です!
次なる目的地は、道の駅 湯西川です♪

9時40分頃到着しましたよ(*^_^*)

スタンプをゲットです(*´∀`*)
物産店と出店で大好きなお菓子あけびと里芋を買っちゃいました!

最初の計画だとここから戻る予定だったのですがどうせならと塩原温泉を抜けて道の駅 湯の香しおばらへ向かう事なしました(*^_^*)
途中の塩原温泉で以前より気になっていた和菓子屋さん榮太楼さんに寄り道しちゃいました(*´ω`*)

くるみ最中が有名みたいで4個入りをゲットしました♪

夜頂きましたが塩味が効いた白餡に胡桃が入っていてとても美味しかったです(*´ω`*)
それから塩原温泉のご当地グルメのとて焼を頂きました♪
※テイクアウトして道路反対側にある塩原温泉交流広場観光駐車場で頂きました!
スタンダードのとて焼とマスカットの載った季節のとて焼を頂きましたが上品な甘さでとても美味しかったです(*´ω`*)
塩原温泉には、様々なとて焼があるようなので食べ歩きに来るのも良いかもです♪
そんなとて焼が出てくる間に店内で待っていたのですが妻が帽子を見付けて気に入ったらしく購入してました!

和菓子屋さんの奥さんがデザインをされたらしく食パンがモチーフで妻は、デザインも色も気に入ったみたいです(*´ω`*)
お腹も心も満たされたので移動します!
今度こそ道の駅・・・って思ったけど吊橋を見付けて緊急ピットイン(*´∀`*)
いつも那須塩原側から上三依側へしか走らないので目に入らなかったらしくはじめて知りました(^_^;)
三ツ岩吊橋です!

あう〜は、高所恐怖症なのに吊橋を見ると寄っちゃうんですよね(^_^;)

おまけにこの手の吊橋は、下が見えるようになってますよねw

無駄にビビったあとやっと道の駅へ向かいます!
11時10分頃道の駅 湯の香しおばらに到着しました(*^_^*)

まずは、お昼ごはんを道の駅併設のレストラン関の里で頂きました(*´ω`*)

曇ってて涼しいのですが意外と蒸していたので冷やしたぬきそばにしましたよ♪
お腹が満たされたのでスタンプを押します!

ここの道の駅は、よく使ってますが入口付近にあるパン屋さんアグリのパン屋 あ・グットに寄りました!
時間的かな?パンが少なくて思ったパンが買えませんでした(^_^;)

でも美味しかったので時間を考えて来てみたいです(*´ω`*)
次なる目的地は、道の駅やいたです♪

12時10分頃到着しましたが駐車場がいっぱいで少し待ちましたw
ここは、規模が小さいので駐車場も狭いんですよね!

りんごジュースをいつも買っていくのですが今回は、我慢しました(^_^;)
米どころだけあって沢山の新米が売ってました(*´ω`*)
続いて本日最後の道の駅水の里しおやに向かいました♪

早速スタンプを押して・・・

直売所で美味しそうなえだまめを見付けたので買っちゃいました!

道の駅スタンプラリーって買うつもりがなくてもついつい買っちゃうんですよね(^_^;)
人を呼ぶのにいい企画ですね!!
あとは、宇都宮のろまんちっく村に寄る予定でしたが物凄く混んでいたので辞めました(^_^;)
栃木県の道の駅制覇する為には、あと3〜4日必要かな?
年内に達成できるといいなぁ〜(*´ω`*)
そうそう夜は、サンマづくし?でした(^^♪

美味しかったです(^^♪
Posted at 2026/09/14 19:42:35 | |
トラックバック(0) |
あう~のお出掛け♪ | 日記