ついにストリームも絶版車になりましたね。
淋しいです(>_<)
で、よくよく考えてみるとあう~の過去の愛車たちは、みんな消えてしまいました。
高校を卒業して初めての愛車は・・・
トヨタ・スターレットS 3ドア 4AT 4WD EP85 シルバーでした!
※ネットより拝借 おまけにグレード違いですw
物凄くマニアックなグレードですよね(^o^;)
過保護に育てて貰っていた?為親に新車購入してもらいました!
そんな訳で出資者(親)が積雪を考えると4WDだろうと言う事でノーマル系のスポーティなSグレードで3ドア4WDと今考えると物凄いグレードでしたね(^o^;)
と言うかこの頃は普通に3ドアありましたよね!
懐かしいです。
フィットでも3ドア作ればいいのに・・・
今は利益主義ですよねw
2年ほどお世話になり2代目の愛車は・・・
同じくトヨタ・スターレット グランツァV 5MT FF EP91 シルバーでした!
※ネットより拝借
車重920kgのボディにターボで135ps・・・物凄く速かったです♪
スタートダッシュが決まればそこそこの車相手なら勝てましたね!
今考えると恐ろしい運転してたな(^o^;)
若さって怖いですw
そんなこんなで1年持たないで事故で全損となりましたw
次の3代目の愛車は・・・
トヨタ・スプリンタートレノ BZ-R 6MT FF AE111 白でした!
あう~初の6MTのクーペスタイルの車です(*^-^*)
トヨタのエンジンはあんまり評判が良くなかったのですが流石は名機と言われた4A-GE(5バルブ仕様)NAらしく高回転までスムーズに吹け上がってくれてあう~にNAエンジンの面白さを教えてくれました♪
でもボディ剛性は悪くて坂道に停めるとドアが閉まりにくいくらいゆるいボディでしたw
なのでコーナリング時や跳ねた後の姿勢が怖くて飛ばす事が出来ず事故を起こす事無く4年乗りましたw
ある意味あう~には良かったのかな?
続いて4代目の愛車は・・・
ホンダ・シビック タイプR 6MT FF EP3 白でした!
流石はエンジンのホンダですね!
K20Aの吹け上がりの鋭さはあう~の愛車史上(今でも)最高です(*^-^*)
速さも1番でした!
なので2年持たずにつぶしましたw
勿体無かったですよねw
あう~には乗りこなす技能が無かったようです(>_<)
そんな流れの5代目の愛車は・・・
ホンダ・ストリーム アブソルート CVT FF RN5 黒でした!
ストリームには悪いけど欲しくて買った車ではありませんでした。
親や友達などにスピードの出しやすいい車を禁止されお世話になっていたホンダで保険金内(シビックの車両保険)で買える車と言う事でストリームになりました。
でもストリームで良かったです!
だってみんカラを始めるきっかけになって皆さんとお知り合いに慣れたのでね(*^-^*)
もちろん車自体もとっても良い車でした♪
ボディも足回りもミニバンとは思えないレベルだったしエンジンもパワフルでした!
まぁいろいろあったエンジンでしたが今思えば名機だと思いますよ(*^-^*)
付き合いも8年強と一番長い付き合いになりましたしね!
でもまたMTに乗りたいって思っていたことも事実で今の6代目へ乗り換える事になりました。
そんなこんなで今のホンダ・フィット RS 6MT FF GE8黒になりました!
これだけ書いてやっとタイトルに辿り着きましたがストリームがカタログ落ちした今はフィット(車名)以外は絶版になってます。
マイナーな車ばかりとは思えないんですけどね(^o^;)
シビックタイプRは復活しそうですが愛車の名前が無くなるのは寂しいですよね(>_<)
フィットはたぶんなくなる事無いと思いますがホンダだからなぁ~
Posted at 2014/06/04 07:45:40 | |
ぶーぶネタ♪ | クルマ