ご心配をおかけしてます<(_ _)>
仕事を4日も(GWや定休日を含んで今月だけで11日)休む羽目になり会社ならびお客様にご迷惑をかけてしまいました
体調はまだ咳き込む事がありますがなんとか生き延びています
まぁ過労で弱ってるとこに風邪が入っちゃったのでこんなに酷くなってしまったようです
みなさまも体調管理はしっかりしましょうね!
体調管理を怠ったせいで長野行き(大吉オフ)が無くなりその為に入れたモデューロ脚を高速で試す事が無くなってしまいました
そんな回復途上な先日の水曜日に東北本線高久駅近く(栃木県北部)にある新幹線の人気撮影スポットへ行ってみる事にしました
まだE6系新幹線を写真に撮ってなかったし那須ICまで高速でモデューロを試せるしね♪
おまけにふぃっとくんの回転縛りも解いたのでL15A型エンジンの実力も試せるしね♪
ICやSAからの合流時にセカンドでアクセル全開(≧▽≦)
やっぱりVTEC♪
ノーマルマフラーながら結構なサラウンドを奏でながら6000回転オーバーまでスムーズに回りますね♪
ふぃっとくんの体重にはちょうど良いパワー感であう~は満足です(*^-^*)
パワフルなのも良いんですが使い切れるくらいが面白いです♪
モデューロ脚は安心感が増して力を抜いてハンドルを握る事が出来るようになりました
これなら長距離ドライブも疲労感がだいぶ押さえられそうです(*^-^*)
ただこれは交換時にアライメントを調整したからかもしれない(^-^;)
レーンチェンジは適度にロールを抑えてくれてスムーズにこなします
モデューロにして良かったです(*^-^*)
さて撮影スポットに着いてみると県外ナンバーのお車とカメラを持った方が既に陣取っていました
平日とは言え流石は有名な撮影スポットです(^-^;)
まぁ体調がまだまだ不完全だったので早起きはせず10時頃に通過予定のスーパーこまち7号【E6系+E5系】を狙ってのんびり出掛けてきたあう~が悪いんですがね
そんな訳でもう一カ所の某撮影スポットに行くとやっぱり県外ナンバーが(>_<)
しょうがないのでナビを睨めっこして目星を付けて行った場所でなんとか下ってくる姿を拝める場所を見つけました
ただ試し撮りする時間はなく3本目に本番が…
暫く新幹線を撮ってないし初めての場所など悪い条件だらけで見事に失敗しました(>_<)
そんな訳でトップの写真は早くシャッターを切りすぎてしまいトリミング加工済みです(^-^;)
その前のやまびこ53号【E3系+E2系】の頭にE3系量産先行車R1編成はキレイに撮れたんですがね(^-^;)
久し振りにR1編成に会えました♪
それからこまち&はやて25号【E3系+E5系】もキレイに撮れたのでR1編成との比較に…
そんな訳で本番に弱いあう~らしく力が入ってしまったようです(>_<)
それにしてもE5系増えましたね
まぁE6系もあっという間に増えるんでしょうけどね
こうなるとE2系とE3系こまち編成は東北新幹線では貴重な存在になっていきいずれ消えていくんでしょうね
おまけ
リハビリを兼ねてだったので30分ほどでダウン…再度体調をベストにしてリベンジしたいです!
下道で帰ろうと思ったけど熱が少し上がったようなので家までもたないと困るので高速をゆっくり80キロぐらいで帰ってきました(^-^;)
燃費にはとても良さそうです(*^-^*)
お昼頃に帰宅して寝てました(>_<)
体調悪いのは嫌ですね(>_<)
Posted at 2013/05/25 17:45:29 | |
鉄道 | 趣味