• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あう~のブログ一覧

2019年09月25日 イイね!

おかげさまで退院出来ました!

皆さんにご心配をお掛けしてましたが無事に本日退院になりました。
まだまだ病院通いは、続きますが一先ず落ち着きました。
やっぱり体力の低下が見られて最初は、お彼岸だからお墓参りに行くって言っていたのですがいざ家に着いたら辞めとくって言いました。
まあ無理してもしょうが無いので体力の回復は、難しいでしょうがこれ以上落ちないように気を付けてあげたいと思います。

そんな訳で親父を家に置いてあう~夫婦だけでお墓参りに行って来ました。

その帰りに久し振りに鹿沼市にある【ラーメン大吉】でお昼を食べてきました。
お昼前後は、混んでいるのでお墓参りを先にして12時半過ぎに行ったら直ぐに座れました。
注文して直ぐにいっぱいになったのでタイミングバッチリでした!
あう~は、味噌ラーメンをいただきました。

相変わらず野菜が沢山で美味しかったです♪
嫁は、チャーハンでした。

チャーハンも美味しいので両方にするか迷いましたが食べられなそうだったのでやめました。

伯母の家に寄ってから近くのローソンで予約していたブツを受け取って帰ってきました!
そうです!
本日9/25は、みーちゃん(小池美波)のファースト写真集【青春の瓶詰め】です!

可愛らしいみーちゃんやセクシーなみーちゃん♪みーちゃんがいっぱい詰まっている写真集です!
今回の表題曲の選抜は、選ばれなかったけど次回に頑張って欲しいです!

本日の夕ごはんは、親父のリクエストでお寿司の出前をとりました。

病院食に飽きてしまったみたいで・・・銀のさらですけど美味しかったです!

まだまだ親父の闘病は、続いていきますが良い方向に進んでくれればと思います。
Posted at 2019/09/25 22:03:16 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年09月19日 イイね!

ドライブで息抜きしてきました!

皆さんからのご心配、あたたかいお言葉を頂きありがとうございました。
おかげで上手く気持ちも切り替えられそうです。


そんな訳であう~夫婦が潰れないように昨日は、息抜きしてきました!
どうせ面会時間は、午後2時からなので午前中羽を伸ばしてきました♪
あう~には、鉄分補給が特効薬なんですが嫁も居るので鉄分じゃなくてダムカード&デザインマンホールめぐりをしてきました。

※実際には、帰り黒磯板室ICからのってます!


朝8時過ぎに出発して先ずは、日光市湯西川温泉にある【平家の里】を目指します!
珍しくナビの推奨ルートで行ったので日光宇都宮道路宇都宮ICから土沢ICへ抜けて後は、ひたすら会津西街道を北上して湯西川温泉に向かいました。
時間的に【平家の里】の観光は、諦めてデザインマンホールだけ見てきました!

湯西川温泉の冬のイベント【かまくら祭り】のデザインです。
入口の前の道路にありますよ!

行ってみたいけど雪のある時だから行くのは、怖いかな?
そうそう駐車場の木が紅葉が始まってました。

やっぱり寒いんですね。

続いてちょっと戻った所にある【湯西川水の郷】で三河沢ダムのダムカードが貰えます!

三河沢ダムまでの林道は、立ち入り禁止なので見に行けません。
なので証拠写真は、必要ありません。
お土産売り場で貰えます。
何も買わないで貰うのは、忍びないので・・・

【銘菓きぬの清流】を買ってきました!
何処でも買えるけど好きなので・・・。

ココには、蕎麦を挽く水車があります!


それから吊り橋もありましたよ!




それにしても水がキレイでした!
鮎釣りされてる方もいらっしゃいました。
釣れたかな?

次は、板室温泉を目指して会津西街道まで戻ります。
途中の湯西川ダム湖?の水が少なくて湖底が出ていて枯木?みたいな感じで幻想的に見えて思わず写真を撮ってしまった!




上三依から国道400号線で塩原へ抜けてガストでちょっと早めのお昼♪


そんなこんなでお昼12時頃に板室温泉に到着です!

那須塩原市のゆるキャラみるふぃとキティちゃんが板室温泉に浸かっているデザインです♪

キティちゃんマンホールの前にある旅館加登屋本館は、国指定登録有形文化財でとても風情があって良い雰囲気を醸し出してました。

深山ダムに向かいます。
約10分位で着いたんですがナント!!
12~13時の間は、お昼休みと言うオチが・・・
今は、12時15分なので更に奥にある【森の発電おはなし館】へ行って沼原ダムのダムカードを貰う事にしました。
途中の沼原発電所前で野生のサルに遭遇して威嚇されました。

嫁がビビってしまいましたw

森の発電おはなし館は、沼原発電所の説明などわかりやすく展示されてました。

午後1時まで時間があったのでゆっくり見れました。
展示物を見終わってダムカードは?となったのですが見渡すが無い!
入口の左右に扉があって向かって左の扉にダムカードは、こちらって書いてあり中に人がいらっしゃいました。
てっきり無人の施設かと思っていたのでびっくりしましたw

無事にダムカードをゲットしたし50分位になったので深山ダムへ向かいます。





霧が出ていて何だか幻想的で良い感じでした。
でも霧雨から本降りになってちょっと濡れちゃいましたw

無事に管理事務所で深山ダムと板室ダムのダムカードを頂きました!
それから木で出来たコースターも貰いました♪


最初コースターは、有料かな!と思ったんですが無料と、わかりびっくりしました!

ダムカードめぐりをしていてモノを貰うなんて初めての事だったのでね。
お礼を行って車に戻りました。

コレで本日のイベントは、終了したので病院へ向かいます!
途中枝を踏んでふぃっとくんの下に引っかかって引きずってしまいました。
音楽をかけていたのであう~は、よくわからなかったのですが嫁が気が付いて何事もなく済みました。

帰りは、黒磯板室ICから宇都宮ICまで東北道を使い病院に2時半頃着きました。

親父は、と言うと4人部屋へ移っていてトイレに行く姿を見たらびっくりするくらいスムーズに歩いていたので感動しました。
順調で良かったです!
皆さんにご心配をおかけしてすいませんでした。
そしてありがとうございます!


こんな感じでお休みは、過ぎていきました。
Posted at 2019/09/19 12:16:51 | コメント(3) | トラックバック(0)
2019年09月17日 イイね!

僅かな変化も見逃さないで!

昨日親父が緊急手術となりました。
体調不良で7月から大きな病院に、掛かって居て様々な検査をして原因を探してました。
何となくコレだって診断が付き最終診断を付ける為本来なら本日(9/17)腎生検検査をする為入院予定でした。
その入院する為の先週買い物に行ったのですが以前よりは、ゆっくりになったけど普通に歩いて居たのに木曜日辺りから転んだりするようになりました。
金曜日には、左脚が上手く上がらなり杖を買ってきて使うようになりました。
土曜日には、トイレにも歩いて行くのが大変になり間に合わなかったりそもそも自分だけで行けなくなりました。
急におかしいと思いつつ老い(86歳)って進行が早いんだなぁ?と思って居たんですがコレがあう~の判断ミスでした。
ついに日曜日の夕飯左腕が動かなくなりました。
その夜嫁の友達に介護関係の仕事をしている人が居て相談したら脱水症状か脳梗塞じゃないか?と言われてとにかく水を飲ませました。
で、月曜日の朝布団の中で動けなくなっていて慌てて病院に電話をしたら救急車で来てくださいと言われました。
意識は、ハッキリしていたので親父に救急車を拒否され車で行きました。
祝日の朝だったので15分程で病院の救急外来へ着きました。
朝7時半頃です。
そこから様々な検査をしてお昼12時頃先生に呼ばれて説明を受けました。
そこで頭のCT写真を見せられたのですが素人でも異物?ってわかるほどの白い物体が写ってました!
血腫だそうです。

病名は、右慢性硬膜下血腫です!

急性では、無く慢性です。
先生曰く昨日今日出来たモノでは、無くて最低でも1ヶ月位前からじゃないかと言う事でした。
失禁や歩行障害などよくよく考えるとサインは、沢山出ていたように思えます。
全てを老いで片付けてしまった事を一緒に住んでいたあう~が気が付けなくて悔やみましたね。
おまけにイライラしてしまって怒鳴ったりしてしまい申し訳ない気持ちで一杯になりました。

手術自体は、耳の後に5cm位で切開してドリルで10円玉グライノ穴を開けてチューブを入れて血腫を体外へ出すらしいです。

説明後手術や手術後高齢の為身体拘束の承諾書などのサインをして直ぐ一緒に手術室へ!
その道中『寝ている間に終わってるから大丈夫だよ』って、話したら先生に『すいません。部分麻酔なので意識は、あるんですよ』と言われました。
頭に穴を開けるのに部分麻酔って怖いですよねw
手術室に入ったのが12時20分頃でその後看護師さんに病室に案内されて入院の説明を受けて入院の承諾書を書きました。
手術は、1~2時間位で、終わるのでお昼ごはんでも食べてきて下さいって言われ院内携帯電話を借りて院内のスタバでお昼を食べました。
朝少しだけ食べたのですが気が張っていたらしく全然空腹に気が付かなかったんですがとりあえず原因がわかってホッとしたらしくぐぅ~ってお腹が鳴いてました(笑)

食べ終わったので手術室のある階の休憩室で時間を潰しました。
ずっと後悔してましたね。
嫁にしょうが無いでしょって言われましたが考えちゃいますよね。
本当に少しでも変化が有るようなら病院に行かなきゃです。
全てを老いで済ませちゃいけませんね。

2時前に看護師さんが終わりましたよって迎えに来てくれました。
その後先生から術前と術後のCT画像を見せられて説明してくれました。
半分ぐらい取れたかな?
翌日の朝までチューブを入れたままにするのでどれだけ抜けるかですね。
それで再度CTを撮って上手く抜けていたらチューブを抜いて一般病室へ移動するらしいです。
手術後二言三言して入院グッズと朝バタバタして忘れてしまったお薬手帳を取りに家に一旦戻りました。
一昨日(9/15)や昨日の朝(9/16)よりシッカリしていて話も的をえていて安心して帰りました。
HCUなので長時間居られないしね。


今日(9/17)は、午後2時までお仕事をして午後3時過ぎ頃病院に着きました。
病室に着いた時親父は、車椅子に座ってました。
チューブも外れていて昨日(9/16)よりも元気そうでした。
おまけによく喋る!
良い傾向だと思い安心しました。
レンタルパジャマの申し込みをして3時40分程病室を後にしてスタバでお茶をして帰ってきました。

コレなら先生が言っていたように1週間位で退院出来るかも!って思いました。
HCUも今日の夕飯前に出られる話だったしね。


今回の件でもっと親父の事を見てあげなきゃいけないなって思いました。
もし命に関わっていたら罪悪感?や後悔で潰れてしまうかもしれないなってつくづく思いました。
皆さんもお年寄りがいらっしゃるご家庭ならちょっと気になる事があったら自分達で解決しないでお医者さんなどに相談した方が良いですよ。
のちのち後悔しない為にもね!
Posted at 2019/09/17 18:52:13 | コメント(8) | トラックバック(0) | 闘病日記 | 日記
2019年09月11日 イイね!

鉄分補給と来週の準備!

今日は、嫁の病院でした。
9時予約でしたが診察・会計・薬終わったのは、9時半前!!
記録的な速さで終わったので鉄分を撮ってきました♪

東武宇都宮線の20400系の5ドア→3ドア改造車を見たかったのですが会えませんでしたw

詳しくは、フォトアルバム【2019-09-11 新栃木にて東武を撮ってみる!】をご覧ください!

お昼は、近くのやよい軒でお昼♪

美味しく頂いたら叔母の買い物をしてその後は、来週入院する親父の足りないものを買ってきました!
入院の準備って意外と大変ですねw

午後は、物凄いカミナリが鳴りましたw
一瞬停電があって怖かったですw
Posted at 2019/09/11 19:18:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ブリカンRVFさん、あけましておめでとうございます🎍今年もよろしくお願いします😌」
何シテル?   01/01 18:24
のんびり営業中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/9 >>

1234567
8910 11121314
1516 1718 192021
222324 25262728
2930     

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) しびっくくん (ホンダ シビック (ハッチバック))
2021/8/25試乗&初商談! 2021/8/28 契約! 2021/9/30 寄 ...
ホンダ フィット(RS) ふぃっとくん☆ (ホンダ フィット(RS))
9月13日契約で10月25日納車になりました(^-^) ホンダ フィット RS 6MT ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
初代ストリーム・アブソルート2.0ナイトホークブラックパールに乗ってました 技術的にはホ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation