• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あう~のブログ一覧

2019年05月06日 イイね!

♪2019年度あう~のごーるでんうぃーく♪

世間で10連休とか言っていましたが皆様は、如何お過ごしでしたか?
ゆっくり出来ましたか?
家族サービスで疲れちゃいましたか?
それとも通常通りお仕事でしたか?
皆様お疲れさまでした!

あう~は、4/28・5/1・3・4・5・6・8と1日休んで2日仕事1日休んで1日仕事4日休んで1日仕事そして1日休むと通常営業と変なお休みでした。
まぁ28日の日曜以外は、1・8日は、水曜で定休日そして3~6日は、普通の年なら赤い日(祝日)なのでいつものうちの休み方でした。
そんな訳であう~のGWを振り返ってみますね!

※かなりの長文になりますので覚悟してご覧下さいm(_ _)m
誤字脱字があると思いますが優しい気持ちでご覧いただけたら幸いです(*^-^*)


4月28日は、毎年恒例のあしかがフラワーパークと親父のリクエストで館林にあるつつじが丘公園に行きました。



今年こそ近くの駐車場に止めるつもりで早起きして7時頃家を出て8時ちょっと前にフラワーパーク付近(あと1キロ程)に着いたんですが既に駐車場へ入る車で渋滞していましたw
そこから15分程かかりましたが無事に止める事が出来ました。
ここ数年では、1番遠かったかな?
最寄りの西ゲートまで徒歩10分と言った距離でした。
やっぱり近くに止めるには、開園時間7時前に行かなきゃダメですねw

それで今年は、紫藤が見頃でしたよ!
白藤は、咲き始めで黄色藤に至っては、全然咲いてませんでした。
去年は、5月2日に行って紫色が終わりかけで白&黄色が頃だったのでやっぱり花は、気温によって難しいですよね。
でも藤以外でも色々な花が咲いていてとてもキレイでしたよ♪

※詳しくは、フォトアルバム【2019-04-28 あしかがフラワーパークで藤を見てきました♪ 】をご覧下さい♪

10時を過ぎた頃から園内が物凄く混雑してきたので次の目的地館林のつつじが丘公園に向かいます!

つつじが丘公園は、知っていたのですが行った事がありませんでした。
こちらも混んでいて無料駐車場が空いてなくて結局近くの有料に止めました。
肝心のつつじは、見頃でしたよ!
沢山のつつじが植えてあって色鮮やかで迫力がありとても良かったです!

※詳しくは、フォトアルバム【2019-04-28 館林のつつじが丘公園につつじを見に行ってきました♪】をご覧下さい♪

丁度見頃の時に行けて良かったです♪

その後普通に帰るのは、つまらないので足尾&日光経由で帰ってきました。
なんで足尾?
それは、日光市のデザインマンホールが足尾銅山観光のチケット売り場前にあるから見に行ってきました。
もちろんチケット売り場前なのでマンホールは、無料で見れますよ!
でもここまで来たら銅山観光もして下さいね♪
あう~は、去年見学したので今回勘弁させて貰いました。
最初マンホールだから普通に使われていると思っていたので地面ばっかり見ていて中々見つからなかったでネットで調べたら柱に立て掛けてありました。

こう言う展示の仕方も有りなんだと思いましたw
帰りは、日光東照宮付近の渋滞に巻き込まれただけで順調に帰宅出来ました。
遠出したので夕飯は、ステーキ宮でお肉を頂きました!

とても美味しかったです♪


29・30日は、お仕事でした。
平成最後の30日は、平成最後の雨の中の平成最後の冷蔵庫納品となりました。
雨に濡れましたが風邪をひかないで良かったですw


令和元年の5月1日は、水曜日なので普通のお休みでした。
朝に令和最初の洗車をして令和最初の嫁の実家へ母の日のプレゼントを持って行って来ました。

相変わらず嫁の実家には、あう~の居場所が無いのでカメラを持って1時間程お散歩へお出掛けしました。

※詳しくは、フォトアルバム【2019-05-01 令和の始まりは、嫁の実家へ・・・】をご覧下さい♪

そして帰りに伯母の家に寄って買い物をして帰りました。
今夜もばんどう太郎で外食です!

量的にちょっと物足りなかったけどのどぐろのお寿司がとても美味しかったです♪



2日は、令和最初のお仕事でした。
でも世間は、連休中なのでとても暇でした。



3日からは、やっと連休が始まります!
と言う事で令和最初の撮り鉄です!
真岡鐵道のSLが令和のヘッドマークを付けて運転していると言うので真岡に決定!!
ここら辺(宇都宮市内)でまだ菜の花が咲いていたので残ってるだろうと北真岡駅付近の有名な撮影地に行ったら見事に終わっていたので煙を期待して前回行った西田井駅付近に変更しました。
約1時間前の到着で1名の同業者さんが遠くから狙ってました。
前回行った時踏切が塞がっていたのですが今回誰も居なかったので踏切で待つ事にしました。
そこで同じ頃に来られた同業者さんと色々なお話をしてあっという間に時は、流れてSLの時間になりました。
あの時は、お付き合い頂き有り難うございました!
で、SLが近付くに連れて同業者さんが増えていき最終的に9人位になったかな?
その中の人が『今日は、補機(後に補助のディーゼル機関車)が付いてますよ!』って教えてくれました。
皆で煙出ないねって話になりましたw
そうこうしているうちに汽笛とともに東武鉄道へ譲渡が決まったC11-325機がやって来ました♪

※詳しくは、フォトアルバム【2019-05-03 真岡のSLを撮ってきました♪】をご覧下さい♪

やっぱりディーゼル機関車が頑張って押しているらしく以前より煙が少なかったですw

撮り終わったらお話に付き合ってくれた方にご挨拶して近くにある日本一のえびすさまが居る【延喜式内大前神社】に行って来ました!
観光らしい事をしないと嫁に怒られちゃうのでw
全高20mの大きなえびす像がある日本一えびす様『大前恵比寿神社』があります♪

※詳しくは、フォトアルバム【2019-05-03 日本一のえびすさまを見て来たよん♪】をご覧下さい♪

その後は、真岡市内でご飯を食べてからダイソーでお買い物してから栃木県県央浄化センターへ向かいます!

なぜに!?と思いませんか?
浄化センターの駐車場にとちまるくんのデザインマンホールがあるんです!
でも県の施設なので門が開いているか不安でしたが開いていて良かったです。

駐車場の駐車禁止スペースに有る割には、汚かったですw

帰りにミニストップに寄ってスイーツを♪
白桃ソフトです!

とっても美味しかったです♪
更に令和への改元をお祝いして50円引きになっていてお得でした♪
コレで3日は、終わりです!


4日は、親父のリクエストで市貝町に有る芝ざくら公園に芝桜を見に行ってきました。
まぁ既にピークを越えていたのは、わかっていたのですが親父を連れて出掛けないと後が恐いのでお出掛けする事に決めましたw
10時頃着いたのですが駐車場は、3台待ちで直ぐに止められました。
やはりピークは、過ぎてましたがそれなりにキレイでしたよ!

※詳しくは、フォトアルバム【2019-05-04 市貝町の芝桜を見て来たよ♪ 】をご覧下さい♪

30分位見たので道の駅もてぎにお昼を食べに向かいました。
出る時に駐車場待ちの行列が出来ていたのでタイミングが良かったみたいです!

道の駅もてぎには、11時頃着いたので真っ直ぐ第2駐車場に止めてダッシュでラーメン屋さん(特設テント)に並んで腹ごしらえです。

名物『ゆず塩ラーメン』です!
3回目になりますがとっても美味しかったです♪
食べ終わった直後は、売場が物凄い人で行ったタイミングが良かったみたいです。

道の駅の東?の方にある水車小屋付近に移動です。

水車とSLを一緒に撮ってみました!

思い通りに撮れたかな?
※詳しくは、フォトアルバム【2019-05-04 今日も真岡のSLを・・・】をご覧下さい♪

SLを見送ったらスイーツ♪
ここに来ると必ず食べてる『おとめミルクアイス』です!

冷たくてとっても美味しかったです♪
ここも買う時は、2組待ちだったのですが食べ終わったら物凄く混んでました!
ホント今日は、タイミングバッチリでしたよ!
ただ信号だけは、赤信号ばかりでしたw


5日は、午前中スーパーへ買い物に出掛けてお昼は、令和&今年初の冷やし中華を食べました。

美味しかったです♪
今年も何回食べるのかな?

食べ終わったら直ぐに家を出て新鹿沼駅のいつもの踏切へ!
年々縮小される東武の臨時急行は、とうとう鬼怒川温泉↔新栃木間の2両編成になってしまいました。

需要が無いなら運転しなければ良いのに・・・
コレだけで撤収して夕飯の準備!
何故か嫁のリクエストで茶碗蒸しを作る事になったので下ごしらえして夕飯に備えました。


ちょっと味が薄かったけど美味しく出来ましたよ!


6日は、連休最終日!
本来なら最終日は、スーパーへの買い物ぐらいでのんびりするのですが月曜日なんですよね。
調べたら本日運転日らしくて日光に来るんですよ。
トランスイート四季島がね!
そんな訳で本日も撮り鉄です。
場所は・・・

朝出掛けたので四季島まで時間があるのでその前に東武の臨時列車を...
今度は、明神~下今市間の踏切です!
ここに来るのは、7年振りみたいなのでリバティがお初になります♪

ちょっと架線柱が煩いんですが好きな場所だったりします。
※詳しくは、フォトアルバム【2019-05-06 今日も東武の臨時急行を撮ってみた!】をご覧下さい♪

その後近くのはま寿司でお昼♪

やっぱりのどぐろ美味しいです♪
でもまだ四季島までは、時間がありすぎるので祝日で東武のSL大樹が走って居るので倉ヶ崎SL花畑広場で撮る事にしました。

10分ぐらい遅れ気味でしたが撮れました!


※追記 5/7 10:50 
大桑~新高徳間で線路内に侵入者があったようです。
たぶん同業者かと思います。
何でルールが守れないんでしょうか?
自分で自分の首を絞めてるのがわからないんでしょうか?
このままだと撮影自体許されなくなる時代が来ると思います。
悲しい上に腹が立つ話です。




※詳しくは、フォトアルバム【2019-05-06 時間があるのでSLを・・・】をご覧下さい♪

若干問題がありまして・・・
道路からの入口のフェンスが開いていたので車で入ってしまったのですが本来入っちゃ行けない場所らしく地元のお父さんお母さんが教えてくれました。
たぶん閉め忘れたらしく次からは、ちゃんと駐車場に止めてねって言われました。
嫁がお母さんと話してました。
※詳しくは、フォトアルバム【2019-05-06 倉ヶ崎SL花畑!】をご覧下さい♪

謝ってから四季島の撮影場所へ移動です。
一昨年稲穂と一緒に撮影した場所の近くで水面鏡狙いだったのですが風が強くて水面鏡は、諦めました。
おまけに雨まで落ちてくるしw

でも田植えが終わった田んぼと撮れたので良かったかな?

撮り終わったら帰宅!
夕飯は、家で焼肉をして連休の〆ました。

奮発したお肉だったので美味しかったです♪

コレであう~もの連休も終わりました!
明日からは・・・とりあえず1日仕事して定休日のお休みが待ってます(^-^;)
リハビリになるかな?
と言うかその後は、通常営業になるので6連続勤務キツいなぁw
皆様も休みボケを早く直して明日からのお仕事頑張りましょう(´▽`)ノ


長文にお付合い頂きありがとうございましたm(__)m
Posted at 2019/05/06 19:22:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 黒あぶネタ♪ | 日記
2012年10月24日 イイね!

黒あぶくんと最後のデート(*^o^*)

黒あぶくんと最後のデート(*^o^*)今日は朝一で黒あぶくんを洗車&ワックスがけしました

もちろん車内もね

感謝をこめてキレイにしてあげました(*^o^*)

その後先日壊れたデジカメを買い替えました

今回は拘りが無かったので安いのをと思ってヨドバシヘ・・・

今までのデジカメはayuが宣伝してるってだけで性能二の次でPanasonic製LUMIX DMC-FX01を使ってました(^^;)

でも結局今回もPanasonic製LUMIX DMC-SZ7を買いました(^o^;



FX80にしようかと思いましたがタッチパネルがちょっと引っかかったのでSZ7にしました

フルハイビジョンムービーに光学10倍ズームに魅かれました(*^o^*)

で、お昼を食べた後黒あぶくんで最後のドライブとして古峯神社まで行ってきました♪

黒あぶくんのコーナリングはサイコーです(≧▽≦)v

やっぱり黒あぶくんは山登り?するととても気持ちよく走ってくれます(*^o^*)

いつの間にか速いペースになるほど(^o^;

嫁に怒られましたw

黒あぶくんとのデートはとても楽しかったです!!

いよいよ明日の朝で最後です・・・


このアングルがお気に入りです♪
Posted at 2012/10/24 16:31:57 | コメント(6) | 黒あぶネタ♪ | クルマ
2012年10月03日 イイね!

お届け物が届いた♪

お届け物が届いた♪千葉のT○Yさん(○は伏字ですw)から写真のブツが届きました(*^o^*)

買おうと思っていたので助かりました♪

本当ならスマートキーを付けたかったのですが5万円高だったので泣く泣くあきらめましたw

付けなくても予算オーバーだったので金策が大変w

そんな時ハイブリットRSを入院中に衝動買いされたT○Yさんからいただきました!!

ありがたく使わせていただきますm(__)m

ありがとうございました(*^▽^*)ノ


で、今日は嫁の実家で黒あぶをノーマルに戻しました(*^o^*)

そこですべてを外した後ナビを戻して動作確認をしようとしたらナビが動かない!?

焦って確認したらハーネス(画像の赤い○のハーネス)が1つ外れていた(^o^;



さしたら無事に動いたので安心しました(*^o^*)

そんなドキドキの作業は寂しさもありますね

黒あぶもあと僅か・・・
Posted at 2012/10/03 16:38:01 | コメント(5) | 黒あぶネタ♪ | クルマ
2012年09月30日 イイね!

開けてビックリ・・・

開けてビックリ・・・玉手箱なら良いのだが・・・

歳とったらやだかも(笑)

さて本題・・・

黒あぶからある程度外すモノを外さなきゃと言うことでお昼休みに足元のカバーを開けてみたら・・・

ビックリ!?

何が何の配線だかわからない(^^;)

どうしましょ(^^;)

ひとつひとつ追って外さなきゃ(^^;)

時間掛かるわなぁ(^^;)

今度はシッカリわかるようにしなきゃ!

って、弄らなきゃ良いのか(^-^)

そうしましょ♪

頑張って我慢せねば(>_<)


さて、台風が近づいているので気を付けてくださいね!

あう~はコレから帰ります(笑)
Posted at 2012/09/30 18:20:33 | コメント(6) | 黒あぶネタ♪ | クルマ
2012年09月29日 イイね!

最後の給油かな?

一昨日から黒あぶくんがお腹すいたって言うので今日仕事帰りにお腹いっぱいにしてきました(^-^)

予定では来月29日納車予定なので最後の給油になりそうです

そう考えると何か寂しく感じます(・_・、)

どこかにドライブ行ってこようかなぁ(^-^)
Posted at 2012/09/29 20:27:35 | コメント(9) | 黒あぶネタ♪ | クルマ

プロフィール

「@ブリカンRVFさん、あけましておめでとうございます🎍今年もよろしくお願いします😌」
何シテル?   01/01 18:24
のんびり営業中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

  1234 56
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) しびっくくん (ホンダ シビック (ハッチバック))
2021/8/25試乗&初商談! 2021/8/28 契約! 2021/9/30 寄 ...
ホンダ フィット(RS) ふぃっとくん☆ (ホンダ フィット(RS))
9月13日契約で10月25日納車になりました(^-^) ホンダ フィット RS 6MT ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
初代ストリーム・アブソルート2.0ナイトホークブラックパールに乗ってました 技術的にはホ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation