あう~のブログ一覧

2023年07月26日 イイね!

田んぼアートを見に行田まで行ってきたよ!!

本日(7/25)は、日向坂46の10枚目シングル『Am I ready?』の発売日でした!

もちろんフラゲでした(^-^*)

センター上村ひなのの世界観がギュッと詰まった1曲ですね♪

さて今日は、埼玉県行田市にある『古代蓮の里』へ世界最大の田んぼアートを見に行ってきました♪

7時過ぎに自宅を出発して途中の羽生PA(上り線)トイレ休憩!

古代蓮の里には、8時半過ぎに到着しました!

先ずは、駐車場の所の蓮を少し写真におさめます(^-^*)

その後、古代蓮会館に向かい展望タワーを上ります。

蓮の葉っぱから水が出てます♪

入館料大人400円ですが駐車場利用者は、2割引になるので320円で済みます。

ちなみに駐車料金は、500円なので大人2人だと1,140円になります。

エレベーターに向かう通路は、色々な演出がされています(^-^*)

エレベーターで展望台へあがり左へ進むとこんな光景が広がってます♪

今年は、映画『翔んで埼玉〜琵琶湖より愛をこめて〜』とのコラボです(^-^*)

絵柄がくっきり見えてとてもキレイでした(^^♪

そして今年のレンズ機材は、『EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM』と言う広角レンズを使ったので画角におさまりました♪

さて下に降りてもう後の蓮沼の蓮を少し撮っていきます!

蓮の写真に使ってるレンズ機材は、今回新規導入の『EF-S17-55 F2.8 IS USM』大口径ズームレンズ使用です!

お客さんがRFマウントのフルサイズ機を導入して要らなくなったのでくれました(^-^*)

まぁレンズ内など埃があったりボディに傷があったりしますが気にならないレベルなので問題なしです!

開放F2.8の明るさに興味があったので嬉しかったです(^-^*)

それにしても重いレンズですw

レンズマウントアダプターと相まって物凄く重いです!

久し振りに腕に来ました(>_<)

さてここでも蓮の写真を何枚か写真を並べてみますね!

さて一通り撮り終わったら大学病院お願いしていた診断書を受け取りに向かいます!

まだ10時前で時間があったのでのんびり下道で行く事にしました。

お土産を買ってなかったので途中羽生PAへ立ち寄る事にしました。

羽生駅側で嫁の実家にも用事がある事を思い出したので急遽高速に乗る事に!

そんな訳で高速から羽生PA(下り線)に寄りました。

お土産を物色して帰ろうとしたら金沢カレーのお店『ゴーゴーカレー』が目にとまりました!!

以前から興味があったお店でしたが中々食べるチャンスがありませんでした。

そんなゴーゴーカレーを食べるチャンスが!?

でもまだ10時を過ぎたばかりでして・・・嫁が食べる気満々だったので食べちゃいました(≧∇≦)b

ロースカツカレー(あう~)とウインナーカレー(嫁)をいただきました(^-^*)

とても美味しかったです(*´ω`*)

今度機会があったらまた食べに来たいです。

それから病院に寄って診断書を貰い嫁の実家に寄って2時半頃に帰宅しました。

それから汚れていたしびっくくんをキレイキレイにしました(^-^*)

見事に汗だくになったのでシャワーを浴びてエアコンの部屋でのんびりしました。

夜は、櫻坂46の6枚目シングル『Start over!』配信ミニライブを観ながらブログを仕上げました。

楽しい1日でした(^-^*)
Posted at 2023/07/26 21:29:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | あう~のお出掛け♪ | 日記
2023年07月19日 イイね!

新規開拓してみました♪

今日は、オヤジの病院でした。

と言っても糖尿病を見て貰ってる街の病院です。

まずは、8時に診察券を出しに行きます。

もちろん1番でした(^-^*)

で、朝ごはんを食べる為に一旦家に帰り45分頃再度病院に行きます。

血糖値の測定があるので呼ばれるのは、2番目でした。

で、糖尿病は安定しているので良かったです。

そんな訳で9時半に帰宅出来ました。

お仕事が終わったので今日もスペーシアXを捕まえに行きます(っ´ω`c)

昨夜Googleマップで新規撮影地を求めた結果東武日光線合戦場駅~家中駅間に上り列車のインカーブを見つけたのでそちらへ向かいました!

上りスペーシアX 4号までは、だいぶ時間があったのですがギリギリに行って想像と違ったら困るので下見です♪

もう少しで撮影地って時に家中駅を通過中の下りスペーシアX3号に遭遇しましたw

さて撮影地に着いて確認作業です!

上りとても良い感じであう~の大好物のカーブです♪

下りは、何枚か撮りましたが無理かなぁ(^_^;

約2時間程あるので栃木のスシローでお昼を食べます(っ´ω`c)

11時の開店15分程前に着いたので開店と同時に入店です♪

食べました(^-^*)

で、お会計でビックリした事が・・・ナント2人で5千円越え(;゚д゚)

まぁあう~が値段を気にせず食べたいモノばかり食べた結果ですね(^_^;

美味しかったから良いんですけどね(^-^*)

お腹がいっぱいになったので次は、鉄分補給です♪

12時頃着いたのですがどうにかして下りが撮らないかと家中駅寄りの踏切(日 第297号踏切道)まで歩いたのですが・・・

12:15 下り 特急リバティけごん19号東武日光行き&リバティ会津119号会津田島行き 東武500系

5号車辺りが串刺しになります。

日 第294号踏切道へ戻ります。

ここでイレギュラーが・・・

12:22 上り 回送 東武 100系

回送なので把握してなくて思ったアングルで撮れませんでしたw

いや・・・事前に調べてたらこの回送列車は、わかっていたので筈なのであう~が悪いですねw

もう下りは、諦めたので踏切で撮りました。

12:25 普通 東武日光行き 東武20400形

さてお待ちかね!スペーシアXの登場です♪

12:33 特急スペーシアX 4号 浅草行き 東武N100系

望遠レンズに変えて成功でした!

あう~の大好物のアングルです(^^♪

本来ならコレで引き上げるんだけどこの後ベリーハッピートレインがやって来るのでもう少し暑さと戦います!

ここの下りは、邪魔なモノばかりですw

12:45 下り 特急けごん21号 東武日光行き 特急100系

12:52 下り 普通 東武日光行き 東武20400形

そしてやって来ました♪

12:56 上り 普通 南栗橋行き 東武20400形

はじめまして・・・じゃ無いんですよね実は(^_^;

下小代で一回見掛けてるんですが撮影できる状態じゃ無かったので・・・。

コレにて引き上げです(^-^*)

スーパーに寄って帰宅しました。

帰宅後速攻エアコンの部屋で大イビキをかいて寝てました(^_^;

仕事で疲れてるのかなぁ(^_^;
Posted at 2023/07/19 20:36:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鉄道 | 日記
2023年07月16日 イイね!

鉄分時々嫁の実家(笑)

今日は、嫁の実家へお中元を持って行ってきました。

でもその前に寄り道を・・・

東武鉄道日光線北鹿沼駅~板荷駅間にある日第383号踏切道(北鹿沼駅を出て2個目の踏切)付近で下りスペーシアX3号を撮る事にしました。

午前中の下りは、逆光な上後が串刺しになるのでベストじゃ無いけど好きなんですよね♪

そんな訳で通過予想時刻30分前に着いたら先客2台止まってたので慌てて撮影スポットへ(^_^;

ベスポジ取れました♪

ただここを離れる訳にいかないので上りは、お尻しか撮れません(^_^;

まぁスペーシアXが撮れれば良いんだけどね!

それにしても僅か30分ですが溶けて無くなるかと思うほどの暑さでしたw

そんな訳でお尻からです。

10:18 上り 普通 新栃木行き 東武20400形

続いてもお尻・・・

10:21 上り 特急リバティけごん 16号 浅草行き 東武500系

やっとお顔が・・・

10:22 下り 普通 新藤原行き 東武20400形

で、待つこと30分スペーシアXやって来ましたよ♪

10:32 下り 特急スペーシアX 3号 東武日光行き 東武N100系

無事に撮れました(^-^*)

さて嫁の実家へ向かいますが撮影地の近くにあるお菓子屋【創菓工房 松屋】さんで面白いお菓子が売ってるので買っていきました。

今鹿沼市では、シウマイで売り出し中ですが鹿沼市下沢にあるお菓子屋さんでもシウマイが売ってるんですよ!

その名は、【シューうまい】です(^-^*)

シウマイの形をしたシュークリームでとても美味しいんですよ(^-^*)

ぜひ興味のある方は、電話で予約して行った方が良いですよ♪

嫁の実家でお昼を呼ばれてお昼寝してまたまた東武日光線沿線にやって来ました(^_^;

昨日撮った下小代駅~明神駅間にある・・・と言うか下小代から1個目の踏切で今度は、下りを撮る事にしました。

15分前に着きましたがやはり暑かったですw

さてやって来ました!

14:39 下り 特急スペーシアX 5号 東武日光行き 東武N100系

このカーブ好きなんですよね(^-^*)

邪魔なモノも映り込みますが・・・。

後追いです!

結構な上り坂ですが静かに上っていきます!

流石新型特急ですね(^-^*)

今度こそ乗ってみたいぞぉ(´▽`)ノ

後は、スーパーで買い物して帰宅しました!

それにしても命にかかわる暑さですねw

水分をシッカリ補給して暑さに気を付けてこの夏を乗りきりましょう(´▽`)ノ

決してエアコンをケチっちゃダメですよ!!

Posted at 2023/07/16 20:01:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 鉄道 | 日記
2023年07月15日 イイね!

本日より運転開始!!スペーシアX(^^♪

本日より東武鉄道の新型特急スペーシアX(N100系)デビューです(^^♪

もちろん土曜日なのでお仕事ですが・・・

暑くて忙しい中時間を作って撮って来ました!

と言ってもワンチャンスでしたw

下小代~明神間にあるいつもの踏切です♪

上り 15:58 特急スペーシアX6号 浅草行き N100系

是非乗ってみたいです(^^♪

それから明日嫁の実家に行くんですが撮れると良いなぁ~
Posted at 2023/07/15 20:14:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 鉄道 | 日記
2023年07月09日 イイね!

今年も那須塩原の田んぼアートを見てきました♪

今年も那須塩原の田んぼアートを見てきました♪毎年恒例の那須塩原の田んぼアートを見てきました(^^♪

まずは、西那須野塩原ICまで東北道を使ってワープ!

第一会場に向かいました。

9時半頃に着いたら既に先客が1組いらっしゃいました!

今年は、ヤクルトの村上選手とつば九郎でした。

キレイに見えましたよ!

駐車場を見るとしびっくくんが見えましたよ(*´ω`*)

続いて道の駅湯の香しおばらに隣接する第二会場へ行きました。

こちらの会場は、【かながわキンタロウ】・【温泉むすめ 塩原八弥】・【チーバくん】です!

こちらもキレイでした♪

この会場は、もう一つあります!

ここは、雨が降ると足元が酷いのですが小降りで助かりました。

【飛脚うさぎ】と【ニュートラくん】でした!

コレで終わりです!

お昼を食べる為に千本松牧場に移動します♪

大笹牧場でジンギスカンを食べて以来ハマってしまったのでジンギスカンを食べます♪

ここでは、ジンギスカン(ラムセット)とあらびきウインナーを注文しました(^^♪

お肉も美味しいけどお野菜も美味しかったです(^^♪

それからあらびきウインナー頼んで大正解でした(*´ω`*)

味がシッカリついていてとても美味しかったです!!

その後チーズガーデン塩原珈琲に移動して・・・

御用邸のチーズケーキを買いました♪

帰りは、時間があるので下道で矢板を経由して帰宅しました(^^♪

今度は、行田の田んぼアートだなぁ~今月末頃が良いかな?

それにしても曇ってたのに蒸し暑い1日でしたw
Posted at 2023/07/09 21:01:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | あう~のお出掛け♪ | 日記

「@クロネコ大好き!さん、旅ガラスですね😆」
のんびり営業中!

<< 2023/7 >>

161718 19202122

ホンダ シビック (ハッチバック) しびっくくん (ホンダ シビック (ハッチバック))
2021/8/25試乗&初商談! 2021/8/28 契約! 2021/9/30 寄 ...
ホンダ フィット(RS) ふぃっとくん☆ (ホンダ フィット(RS))
9月13日契約で10月25日納車になりました(^-^) ホンダ フィット RS 6MT ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
初代ストリーム・アブソルート2.0ナイトホークブラックパールに乗ってました 技術的にはホ ...