• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あう~のブログ一覧

2021年07月18日 イイね!

鉄分補給の旅!?

上越新幹線で運行してる2階建て新幹線E4系が今年の10月1日に定期運行が終わってしまいます。
それを知ってから撮りに行きたいと思っていたのですが中々行けませんでした。
このまま撮る事が出来なくて後悔するのも嫌なので本日強行しちゃいました!!
場所は、上越新幹線高崎~上毛高原間にある中山トンネルの新潟方出口付近から上り列車を狙います。

そんな訳で8時ちょっと前に出掛けます♪

※便宜上宇都宮市役所に住んでるような地図になってます(笑)

取り合えず東北道鹿沼ICから乗って北関東道を抜けて関越道月夜野ICまでのフル高速で向かいました。

途中?と言うか最後のSAである赤城高原SAでトイレ休憩しました。
ナント海老名SA(下り線)で人気のメロンパン屋さんベーカリーぽるとがるがあってメロンパンが売っていたのでついつい買っちゃいました!

だってちょうど14年前に開催された69オフ(第1回東西合同 大安吉日スト日和オフ会)に向かう道中夜中(深夜1時過ぎ?)海老名SAに寄ったんですがメロンパン屋さんは、もちろん閉店していて買えなかった苦い思いがあったので14年ぶりのリベンジになりました!
メロンパンはとても美味しかったですよ♪

そうそう!
コロナが落ち着いてきたらまたオフ会しましょうね♪

そんなこんなで撮影予定地に到着!!
ネットで調べ上げた場所なんですが・・・準備不足でした。
新幹線の上に歩道橋?が掛かってるんですがココから撮れるのかなっ?と思っていましたが無理でした。
おまけに防音壁が高くて脚立が無いと線路すら拝めなかったです。
どうしたら良いのか悩んでる間に3本の新幹線が走り去っていく中・・・考え出した答えがふぃっとくんを下敷きにする事でした。
厳密に言うと防音壁ギリギリに止めてハンドルを思いっきり切ってはみ出たタイヤにあう~が足をかけ高さを稼ぐ方法です。
少ししか車高を下げて無いのにタイヤとフェンダーの隙間が狭くて足が入らなくてこの時だけは車高を下げた事を悔やみました。
かなり無理な体制だったのと初めての場所と言う事もあって失敗のオンパレード!!
特に上毛高原駅を通過する上り新幹線の通過時間の読みを間違えて上手く構える事が出来ませんでした。
なんせタイヤの上で耐えられるのは、2分程が限界なのでね。
そんな訳で失敗例を・・・構え遅れからくる変なアングル。

まぁ撮れるだけ良い方で撮れなかった新幹線もありました。
ピンボケも当たり前で惨敗でした。
そんな失敗もあって何とか撮れたE4系新幹線です!

APS-Cサイズでも400mm位ほしいですね。
35mm換算で620mm程の絵です!
下りは、トンネルから音がするので耳を澄ませていれば何とか構える事が出来ます。
なので下り後追いは、なんとかなります。

E7系も来ましたよ!

E7系は、これから増えるので今後準備をシッカリしてリベンジ出来ると良いなぁと思ってます。
とか言いながらE2系は、見事に大失敗でしたがね・・・。

満足とは、言えないけど上りのE4系新幹線が撮れたので第2の目的地に向かいました。
以前ドライブで前を通ったのに寄る事が出来なかった吹割の滝です♪


暑い中歩いたので汗だくになりましたがマイナスイオン?浴びれたので行って良かったです♪

駐車場に戻る途中嫁がもう歩けないってオーラを発するので途中のお蕎麦屋さん水石で休憩兼お昼ご飯を食べる事にしました。
ちょうどお昼だったので少し待ちましたが無事食べる事が出来ました。

とても美味しいお蕎麦でこんなに遠くなかったらまた食べに行きたいです!!

後は、日本ロマンチック街道(国道120号線)を走って金精峠からいろは坂そして日光道を走って帰ってきました。
流石日曜日と言う事もあり道は、そこそこ混んでいて特にいろは坂で詰まってしまいました。

疲れましたが楽しいドライブになりました♪


※7/19 6:20 誤字脱字修正並びに一部加筆しました。
Posted at 2021/07/18 21:17:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 鉄道 | 日記
2021年07月11日 イイね!

W-KEYAKI FES. 2021 3日間観ましたよ(^^♪

行けないのでもちろん配信ですけどね!

1日目(7/9)は、櫻坂46単独♪


2日目(7/10)は、日向坂46単独♪


3日目(7/11)は、櫻坂46&日向坂46合同♪


1・3日目は、何とか生配信を観れたんですが流石に15時開演の2日目だけ流石にリピート配信で観ました。
と言うかリピート配信が無ければ、チケット買わなかったです。
それにしても配信様様です!
配信じゃなきゃ観られなかったのでね!

元々は、欅坂46から生れた2つのグループだけにどちらも応援してます!
ライブは、それぞれのグループの良さが出ていてとても良いライブでした(^^♪
最終日最後に櫻坂46と日向坂46で歌ったW-KEYAKIZAKAの詩感動しました。
これからも切磋琢磨していってほしいです!
あう~も応援していきますよ(^o^)丿


プロフィール

「@ブリカンRVFさん、あけましておめでとうございます🎍今年もよろしくお願いします😌」
何シテル?   01/01 18:24
のんびり営業中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/7 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) しびっくくん (ホンダ シビック (ハッチバック))
2021/8/25試乗&初商談! 2021/8/28 契約! 2021/9/30 寄 ...
ホンダ フィット(RS) ふぃっとくん☆ (ホンダ フィット(RS))
9月13日契約で10月25日納車になりました(^-^) ホンダ フィット RS 6MT ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
初代ストリーム・アブソルート2.0ナイトホークブラックパールに乗ってました 技術的にはホ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation