• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あう~のブログ一覧

2019年07月31日 イイね!

リッチな朝食でしたが・・・

今日の朝食をリッチにする為に昨日生食パンを買ってきました。

最近とある所に良く行くようになりお店の前を通るようになって嫁がお店に気が付きました!

【純生食パン工房 HARE/PAN】下戸祭店で買ってきました♪



はちみつの甘みやバターの風味がしてとても美味しかったです!

乃が美の生食パンも美味しいけどあう~的には、HARE/PANの方が好きかなぁ?

お店もこちらの方が近いのでまた買う事でしょう♪

朝食が終わったら保険屋さんが保険の更新のハンコ貰いに来てから家の食堂に西日がモロに当たるのでよしずを下げたりしました。

10時前とは言え汗だくになりました。

その後市役所へ嫁の件で手続きに行ってジョイフル本田で買い物して目の前のマックでお昼♪



お腹がいっぱいになったら食料品とか買って帰ってきました!


家に着いたら嫁が異変をキャッチ!?

茶の間で付いていたハズのエアコンが止まってるじゃないですか!?

それに運転ランプが嫌な点滅の仕方・・・

21年も経つので壊れて当たり前ですね。

明日出社したら大急ぎで商品手配しなきゃw

でもタイミング悪くて取付が最短でも土曜日になっちゃう。

暑い暑い日々が続きますw


そして今年の1月に造幣局オンラインショップで注文した【平成31年銘ミントセット】がやっと夜届きました!



注文したのをすっかり忘れてた先月末に振込用紙が届きました。

それがやっと今夜届いたんですよ!

格好いいです♪

こんな感じでお休みが終わりました(^-^;)


あっ!

そうそう♪

ローソンの欅坂46キャンペーンに負けてちょっと貢いじゃいましたw

対象のお菓子を買って貰えるファイルは、みーちゃん(小池美波)をゲット♪



スピードクジは、ふーちゃん(齋藤冬優花)でした・・・残念w



スピードクジは、みーちゃんのが欲しいから再度700円買っちゃうかも・・・


それからねるちゃん(長濱ねる)卒業おめでとう♪

まだグループにいて欲しかったけどねるちゃんを応援します!
Posted at 2019/07/31 20:45:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | あう~のお出掛け♪ | 日記
2019年07月24日 イイね!

黒いドーナッツを交換してきました♪

先日つぶやいたようにふぃっとくんのタイヤを交換してきました。

日曜に値段だけ聞きに行ってきたんですが思いの外安かったので買っちゃいました!

車検前に交換予定でしたが何だか8月になると高くなるとか噂を聞いたのでこのタイミングになりました。

で、本日午前中に親父の病院に行く予定だったので午後交換する予定でしたが予想外で病院が早く終わったので開店直後の10時半過ぎにタイヤ屋さんに行けました。



ピットが1つ空いていたのですぐに作業が始まりました!



40分程で作業が終わりました!

買った黒いドーナッツは、と言うと・・・

YOKOHAMAのBluEarth-GT AE51です!



今年発売した新しいタイヤです♪

で、お昼だったので近くの魚べいへ移動します♪

いやぁ~新しいタイヤは、快適ですね!

乗り心地も静粛性も予想以上でした。

魚べいの駐車場にて写真を撮ってみました♪



新しいだけに黒くてピッカピカでした♪・・・あたり前だってね(^o^;)

パーツレビュー【YOKOHAMA BluEarth BluEarth-GT AE51 185/55R16 83V】をご覧ください!

撮り終わったら魚べいでお昼♪



夏休みかな?12時前なのに混んでましたがギリギリ待たずに案内されました!

食後は、デザートをとスタバへ移動・・・

期間限定のピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノピーチミルクタルトを頂きました!



どちらもとても美味しかったのですがピーチミルクタルトは、コーヒーみたいな苦めのモノと一緒に食べた方が美味しいかもしれませんね(^o^;)

口の中がピーチぴーちピーチになってしまいましたw

最後に買い物して帰ってきました!
Posted at 2019/07/24 16:56:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | ふぃっと☆くんネタ | クルマ
2019年07月17日 イイね!

♪3週連続で田んぼアートです♪

今日は、嫁の病院でした。

去年同様に病院帰り足を延ばして埼玉県行田市の【古代蓮の里】へ田んぼアートを見に行ってきました♪

去年三県境に寄り道して行ったので下道で行きましたが今年は、オール高速です!

なんせ病院からインターチェンジへ一本道だしね(笑)

10時半過ぎに到着しました。

去年は、それなりに混んでましたが今年物凄く混んでいて駐車場が端っこの芝の上でした。

でも良かった事もあって田んぼアートを見る展望台の目の前でした。

ある意味ラッキーでした♪



そんな事もあって蓮より先に田んぼアートを見る為に展望台がある【古代蓮会館】へ!

駐車場の領収書?を見せれば400円の入館料が320円になります♪

高さ50mの展望台へは、エレベーターで昇るんですが行列が出来てましたw



10分程の待ち時間で展望台へ!

エレベーターを降りると目の前に広がるのが【南会場】の新元号『令和』の田んぼアートです!



まだちょっと早いかな?

でも見事ですね!

ちなみに平面図です。



続いては、【東会場】の『ラグビー日本代表応援田んぼアート supported by リポビタンD』です!



メインだけあって迫力ありますよね!



一番右側が田中史朗選手!



真ん中がリーチマイケル選手!



左側が姫野和樹選手です!

同じく平面図です。



栃木県の方向を見ましたが霞んでいて日光連山がみれなかったですw



エレベーターの反対側にあるのが【どろんこアートin田んぼアート】が飾られてました。



田んぼアートの田植えに参加した子供たちがどろんこになった手や足で描いたアートだそうです。



下に降りて蓮を見る前にすでに暑さ負けw

アイスクリームでクールダウン!



冷たくてとても美味しかったです♪


沢山咲いてましたがやっぱり蓮は、朝早くが一番ですよね!

写真映え?スポットかな?



中々良い感じで咲いてる蓮がありませんでしたが可愛らしい作品になったかな?

あと何枚か並べてみますね。









一通り見たら暑さにも負けて退散する事に・・・

でも家に帰る前鉄分もちょっと欲しいので秩父鉄道の新郷~武州荒木間の新郷NO2踏切へ!

最初に来たのがあう~には、懐かしい車両が来ました!

幼少期東京に住んでいたんですが月1かな?御成門駅前にある病院まで母親に連れられて行った記憶があり懐かしかったです。

まだ、現役なんですね!


12:04 普通 羽生行き 5000系



12:07 普通 熊谷行き 7500系ラッピング車両【秩父ジオパークトレイン】


次の列車が来るまで雲が面白かったので撮ってみました!





12:28 普通 羽生行き 7000系



12:31 普通 影森行き 5000系


暑さに負けてこれにて退散!

館林インターから東北道に乗って帰ってきました。

久し振りの晴れを十分に感じた1日になりました(*^o^*)
Posted at 2019/07/17 20:00:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | あう~のお出掛け♪ | 日記
2019年07月10日 イイね!

2019小山田んぼアートを見てきました♪

先週に引き続き田んぼアートです!



今日は、小山市内の4ヶ所をまわってきました。

最初は、美田会場です。

【リボンの騎士・鉄腕アトム】です!



でも鉄腕アトムは、たぶん列車(両毛線思川~小山間)の車内からしかわからなそうなので写真無いです!

いつも通り両毛線を走る211系とのツーショットです。



撮り終わったら次の渡良瀬遊水池会場へ向かいます。

約30分程で到着です。

こちらは、【政光くん・寒川尼ちゃん(小山市のゆるキャラ)・とち介(栃木市のゆるキャラ)】です!



続いて約15分程で間々田会場で着きます!

ここは、【間々田のじゃがまいた】と言う田植えの時期を前に五穀豊穣や疫病退散を祈願するお祭りの様子です。



巨大な蛇(じゃ)を担ぎ「ジャーガマイタ、ジャガマイタ」のかけ声とともに町中を練り歩くお祭りだそうです。
詳しくは、【間々田八幡宮】のHPをご覧ください!

ここの会場は、今まで見晴台だったところが太陽光パネルに変わっていて景観が悪化していた。

丁度草刈りされてる方が居て斜面じゃないと太陽光が映り込んでしまい良くないよって教えてもらいました。

田んぼアートのレベルは、良いのにちょっと残念でしたw

ここで次の絹会場へ向かうには、小山市街地を通るのでちょっと早いけどお昼にします。

最近小山方面に行くと必ず食べるのがリンガーハットの長崎ちゃんぽん&ミニチャーハン♪

もちろん本日も頂きました!



いつも餃子は、3個入りにしてるんですが5個入りにしてみました♪



美味しかったです♪

野菜が沢山食べれるのでお気に入りなんです!

お腹をいっぱいにしたら絹会場へ向かいます。

こちらは、【弱虫ペダル】でした!



今年もどの会場もキレイでした!

今週末の13日(土)には、【おやま田んぼアート見学イベント】があってスタンプラリーに参加すると先着で記念品が貰えるみたいなのでお時間があったらいらしてみて下さい♪



HPにスタンプラリーの台紙があったのに印刷し忘れたのでメモ用紙に押してみましたw



帰りは、ちょっと早かったので寄り道を・・・

日光に修学旅行列車が来てるかな?

と走ってる確証が無かったのですがいつもの踏切(鶴田~鹿沼間の第一上石川踏切)へ行ってみました!


13:42 上り 宇都宮行き 205系いろは編成


13:51 下り 日光行き 205系

来る自信が無かったので信号を見たら次の定期列車は下りなのに上り方面へ青表示が出たので確信に変わりました!


14:16 上り 修学旅行列車 E257系

これで買い物をして帰宅!

でも嫁の腰痛が悪化したのでこの後整形外科へ行って来ました。

まぁ痛み止め&湿布を頂いて帰ってきました。

早く良くなるといいなぁ・・・
Posted at 2019/07/10 20:20:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | あう~のお出掛け♪ | 日記
2019年07月03日 イイね!

今年も田んぼアートの季節がやってきました♪

と言う事で、毎年恒例の那須塩原の田んぼアートを見に行ってきました!

それからどうせ行くならダムカードもって事で周辺のダムにも行ってきました。

ダムカードは、ちょっと問題がありましたが・・・

今日行った場所は、こちら!!



では、いつもながらののらりくらりと長い文章にお付き合いください♪


嫁の朝のお仕事が終わった9時頃家を出発です!

まずは、東北道に乗って第一目的地【田んぼアート第一会場】です。

渋滞も無く約45分程で到着です。

着いてみるとまだ早い!?

櫓の入り口には、こんな看板が・・・



田んぼの持ち主さんの連絡先があったのでTELしたらこちらの会場は、植えたばかりで来週ぐらいに公開するそうです。

残念なので下から撮ってみました!



何となくわかるかな?

後で聞いた話では、水不足でなかなか田植えが出来なかったそうです。


でも第二会場は、キレイに見れると言う事で【道の駅 湯の香しおばら】へ向かいました。

こんな看板が迎えてくれます。



櫓を上がると・・・



こちらは、とてもキレイでした♪

とちまるとみるふぃですね!

先月のマンホール&鉄分補給の時に前の道を通った時何となく見えたのでこちらは、期待してました。



例年通りもう一つの方へ・・・



一寸法師ですね!コチラもキレイでしたよ♪

それからふぃっとくんでちょっと奥へ・・・


こちらも毎年恒例の道の駅?でやってる田んぼアートです!



たぶん一寸法師ですよね?ちょっと分かりずらいかな?


田んぼアートは、これで終わり!ダムカード集めをはじめます♪

まずは、一番近い塩原ダムを目指します!

塩原温泉の方へ向かって【もみじ谷大吊橋】を渡った方が簡単なんですが前に渡った事があるのと渡橋料300円をケチってふぃっとくんで行きました。

約15分程で着きました。

そこで見た光景とは・・・



【本日閉所】の札が門に掛かってましたw

ここのダムを管理している【矢板土木事務所ダム管理部】へTELしたら矢板の事務所に来たら差し上げますよって事で最悪の事態を待逃れました。

で、事前の資料で今日回ろうと思っていたダム5つのうち4つがそちらの名前が書いてあったので他のダムの状態を聞いたらすべて本日閉所との事で同じように矢板の事務所で貰えるとの事でした。

これでは、ダムを回らなくてもダムカードが貰えてしまうという良いのか悪いのかよくわからない状態になったので予定していたダムをすべて回ってから最後に他の事務所に寄って貰う事にしました。

ドライブだしね♪

こちらが塩原ダムのカードです!



駐車場でもみじ谷大吊橋とふぃっとくんを撮って出発です!




約40分程で【寺山ダム】に着きます!



熊が出るから危険って書いてありましたw



怖いので早々に立ち去ります。

寺山ダムのダムカードです。




約20分程で【東荒川ダム】に着きます!



近くにあって日本の名水百選に選ばれた【尚仁沢湧水】が汲める【ハートランド】にもダムカードがあると言うので行ってみるとなんと!!



何だか普段とは、変な感じがします・・・



なんとこちらもお休みでしたw

つくづく運が無いなぁ・・・

こちらがそこで貰えるはずだった東荒川ダムのダムカードです。




約20分程で【西荒川ダム】に着きます!



ココへ行くのが一番道が悪かったかな?

でも今日の行程は、酷い道は無かったです。

これが西荒川ダムのダムカードです。




これでダム回りが終わったので矢板市内にある【矢板土木事務所ダム管理部】へダムカードを貰いに向かいます!

約25分程で着きました。

無事に4枚頂けました♪


お昼を過ぎていたので久し振りにマックでビッグマックを食べました♪



やっぱりビッグマックは、お店で食べるには向かないですよね!

キレイに食べれる人を見てみたいモノですw


腹ごしらえが済んだら次は、30分程で【佐貫頭首工】に着きます!

ここは、ダムなの?って思っちゃいますがちゃんとダムカードがあるので行きました。



水力発電所【風見発電所】へ水を取り込む為の施設になります。

一応ダムの一種になります。

上の写真が上流から見た取水堰になります。

ここで取水する水の水位を確保します。

そしてこれが取水口になります。



ここから風見発電所へ引き込まれて発電された後は、農業用水などで利用されてるみたいです!

そうそう!佐貫頭首工のダムカードです!




これで本日の目標は、達成されたので帰宅する事に・・・

途中フト思いました!

そう言えば日光道に先月の29日に【篠井インターチェンジ】が出来たので乗ってみる事にしました!

僅か2区間(かなり短い)乗ってみました♪



流石に施設がキレイです!

このインターチェンジは、宇都宮方面の入り口と同じく宇都宮方面からの出口しかありません。

この地域の方の宇都宮市内アクセス対策みたいです。

ちなみに普通車は、100円になります。



驚いたのがETCのみではなく普通の料金所があったのです!!

今時珍しいですよね。


そんなこんなでお買い物をして帰ってきました♪

楽しいドライブになりました(*^o^*)ノ
Posted at 2019/07/03 20:15:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | あう~のお出掛け♪ | 日記

プロフィール

「@ブリカンRVFさん、あけましておめでとうございます🎍今年もよろしくお願いします😌」
何シテル?   01/01 18:24
のんびり営業中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/7 >>

 12 3456
789 10111213
141516 17181920
212223 24252627
282930 31   

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) しびっくくん (ホンダ シビック (ハッチバック))
2021/8/25試乗&初商談! 2021/8/28 契約! 2021/9/30 寄 ...
ホンダ フィット(RS) ふぃっとくん☆ (ホンダ フィット(RS))
9月13日契約で10月25日納車になりました(^-^) ホンダ フィット RS 6MT ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
初代ストリーム・アブソルート2.0ナイトホークブラックパールに乗ってました 技術的にはホ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation