• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あう~のブログ一覧

2018年05月24日 イイね!

病院の後は、

昨日は、嫁の病院でした。
先日のカルテを見た主治医と嫁の2人は、尿管結石の話題で盛り上がってましたw
主治医も石持ちらしいです。
その後は、病院近くの【道の駅 みぶ】で、たんまりと野菜を買いました。
そこで喉が渇いたのでソフトクリームを食べました。

チョコのミックスを食べましたが美味しかったなぁ♪
で、以前から気になっていた場所へ...
塚山古墳に行って来ました!
...行って来たと言うか寄り道?って感じですがね。
地上から前方後円墳を見ても形がよく分からないのでグーグルマップで上から見た図です。

古墳の入口?

説明があります!

前方から見た写真です!
何となく形がわかるかな?
植木のお手入れをしてました。

ツツジが凄くキレイみたいです!
栃木県観光物産協会HPにキレイな写真が載ってます!

来年は、ツツジのキレイな時に来てみようかな?
後円墳の頂点?です。

ここもツツジがびっしり植えてあります。

見終わったら後は、お腹がすいたので松屋でお昼♪

この後は、スーパーで買い物して帰ってきました。


今日は、出張で大宮まで行って来ました!
17両編成と聞いて17号車へ...
座れました♪

何気にE6系は、初めての体験でした。
乗り心地良いなぁ~

大宮でE6系が並んでましたよ♪
疲れた1日でしたw
Posted at 2018/05/24 20:55:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | あう~のお出掛け♪ | 日記
2018年05月20日 イイね!

お天気がいいので鉄分補給!

折角の月一の日曜休みなので鉄分補給してきました♪

本来なら東武の1800系さよなら運転に行くべきなんですがなんせルートがわからないのでやめましたw

じゃあ~と言う事でリゾート那須野満喫号の方にしました。

宇都宮駅に9:42着なので間に合うように家を出ました。

場所は、宇都宮駅から上って最初の踏切です!

1分前にやってきました。



何気に485系リゾートやまどりは、初めて見ました!

その後は、悩んだ結果福島との県境付近にある黒川橋梁でトランスイート四季島を撮ってやると決めて出発!

でも



思った以上に・・・

と言うか予想以上に草が伸びていてイメージとかけ離れていたので中止です!

まぁ~川の反対側から撮るべきなんですが草が伸びきっていてふぃっとくんで進む勇気が無かったので諦めましたw

なので急遽ほかの場所を考えて高久駅黒磯側の踏切に決めて移動したら先客がw

三脚を置いて無かったので先に場所取りしてもよかったのですが道徳的に許せないので諦めて移動!

迷っていたら・・・

どうにもならないので黒磯駅構内に決めて移動!

通し運転する列車は、基本5番線通過(運転停車)なので5番線ホーム先端で待ちます。

貨物列車EH500形交直両用電気機関車(金太郎)



これでいいや!と言う事で本命トランスイート四季島を待ちます!

・・・全然来ないんですよね!

色々調べたら20分ぐらいずれてきましたw

その前に・・・



今の黒磯以北の昼間の主役2両の気動車ですね♪

電化施設がもったいないw

折り返す直前にやっとやってきました!





物凄くキレイでした♪

これで高速に乗って帰るだけだったのですが事件が・・・

東北道那須ICのETCレーンで前の車が止まるじゃないですか!?



おまけにハザードにバックライトが点くし!

普通係員を呼ぶんじゃないですか?

運転手さん4台ぐらい並んだのがわかって降りてきて後ろの車に下がるように言ってました。

後ろに追突されるんじゃないかって恐怖を感じましたw

無事でしたが何だったんでしょうかね?

間違えてETCレーンに入っちゃったのかな?

そんな感じで帰ってきましたw

何だか疲れた一日だったなぁ・・・
Posted at 2018/05/20 21:03:18 | コメント(1) | 鉄道 | 日記
2018年05月16日 イイね!

水遊園からコレクションホールへ

水遊園からコレクションホールへオヤジが栃木県なかがわ水遊園へ行きたいと言うのでドライブしてきました。
出だし国道4号線に出た途端事故渋滞に巻き込まれて約1時間ロスしましたw

お天気も良く物凄く暑かったです。
と言うか猛暑ですわw
ココ栃木県なかがわ水遊園は、栃木県から茨城県へ流れる那珂川に居る魚達を集めた淡水の水族館です!

ヨシノボリです。
可愛いですよね♪

ドクターフィッシュことガラ・ルファ タッチングです!
指を入れると近づいてきてつつかれます。
かなりくすぐったいですw
でも、可愛かったなぁ♪

外の池では、蓮がキレイに咲いてました♪

丁度お昼になったので敷地内にあるお蕎麦屋さんで頂きました!
とっても美味しく頂きました♪

この後は、どうせ来たならと言う事でツインリンクもてぎに行きました。
コレクションホールでスーパーGTの企画展示をしていたのでね!

見づらいですが本田宗一郎さんの字で夢と書かれてます。

いつもお出迎えしてくれますね!

2階・3階にてお目当てのスーパーGTの企画展示してました。

何気にHSV-010が好きなんですよね!
不景気のせいで市販されず可哀想なくるまです。

HSV-010が市販されていたらスーパーGTも特例では、無くてちゃんとレギュレーションに沿ったマシーンがあったのになぁ...

見終わったら暑かったので道の駅もてぎでとちおとめを使ったおとめミルクアイスを食べました。
注文を受けてから苺を潰して仕上げるのでフレッシュでとっても美味しかったです!

そんなこんなで今日は、約126キロ走りました!
もちろんオヤジのマークⅡですがねw

それにしても暑かったなぁ...
Posted at 2018/05/16 19:01:45 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年05月05日 イイね!

2018年GWを振り返ってみます♪

皆様、GWをいかがお過ごしですか?
またお仕事の方は、お疲れさまです。
あう~は、2~5日と変則的な4連休・・・すなわち本日が最終日でした。
そんな訳であう~のGWを振り返ってみます!
かなりの長文な上、文章力に問題がありますが暫くお付き合い下さいm(_ _)m



東武鉄道のGW臨時列車として日光に通勤型6両での臨時急行が走ると言うので4月30日に行って来ました!
案内には、トイレの無い通勤型6両と書いてあったので予想通り10030系がやってきました。
場所は、東武日光線下小代駅北側にある踏切です。



日光線の新栃木以北で10030系が走るのは、珍しいですからね!
それも6両編!
でも希望は、10000系の初期型を願っていたのですがちょっぴり残念でした。
詳しくは、フォトアルバム【2018-04-30  東武日光線GW臨時列車!】へ♪



よくよく考えたら今日は、月曜日!
と言う事は、日光にトランスイート四季島がやって来ますねぇ~
そんな訳で午後は、文挟方面へ・・・でも時間に間に合わなくて慌ててJR日光線文挟駅北側の踏切で撮る事にしました。



何とか編成全部撮れました!
上野駅で一周年記念セレモニーが開かれたみたいです。
もう走り出して1年になるんですね!
もう少し撮影地を開拓したいなぁ・・・
詳しくは、フォトアルバム【2018-04-30  運転開始から一周年のトランスイート四季島!】へ♪



その後、どうせ日光市に来たのだからと言う事で東武のSLも!
遠くないし今なら鳳凰の装飾された特別仕様なので東武鬼怒川線の大桑~新高徳間にある砥川橋梁へ



遠すぎて鳳凰・・・わかりずらいですねw
詳しくは、フォトアルバム【2018-04-30  鳳凰の姿をおさめに...】へ♪



その後数日は、真面目?に仕事してGW本番2日は、毎年恒例のあしかがフラワーパークへ行って来ました。
2日は、祝日では、無かったので意外と空いてました。
まぁそれでも混んでますがねw
例年以上に開花が早すぎて紫藤は、終わってましたw
その代わりにきばな藤は、見頃でトンネルがキレイでした!




その他沢山の花も咲いていてとってもキレイでしたよ♪




詳しくは、フォトアルバム【2018-05-02  毎年恒例のあしかがフラワーパークに行ってきました♪】へ♪



帰り道は、足尾から日光に抜けて帰ろうって事になったので通り道にある足尾銅山観光へ!
今までの何度も足尾へ行ってますが(素通り)足尾銅山には、行った事が無かったので行って来ました。



銅山跡へは、トロッコ列車で進みます!



中では、人形を使って当時の作業を再現されていて楽しかったです。
ただあう~の背丈(180㎝)だと所々屈んで進まなくては、行けないので腰が痛くなりましたw
詳しくは、フォトアルバム【2018-05-02 足尾銅山にも行ってきました!】へ♪



3日は、朝から嫁の実家へ
借りてきた猫のように大人しくしてましたw



自然の中なのでいつも散歩をするんですが雨が降った後だったので泥だらけになるのでやめました。
その代わり・・・ちょっと抜け出して東武日光線新鹿沼駅へ
通勤型臨時急行を撮ってきました。



やっぱり10030系でした。
何気にココの場所では、撮った事無かったのでコレはコレで良かったです。
詳しくは、フォトアルバム【2018-05-03  またまた東武の臨時列車です!】へ♪



4日は、東武のSL大樹が国民の休日(みどりの日)だったので日章旗を掲げて走るので撮りに行って来ました。
場所は、東武鬼怒川線大桑~新高徳間にあるいつもの砥川橋梁なんですが今回初めて橋の目の前から撮る事にしました。
この場所のこのアングルは、定員1人程なので先客が居るとアウトでいつも誰かが居るので行った事が無かったのですが今回初めて行けました。
約40分前に行ったおかげかな?
嫁曰く同業者さんらしき方1名いらっしゃってあきらめたようです!
良かったです!
でもココで運を使ったらしくSLが近づくにつれて風が出て来て雲が増えカミナリが聞こえてナント到着予定には、パラパラ来たのがSLが来た時土砂降りになりました。
どうやらあう~の日頃の行いが悪いようですw




傘でガメラを守った為ズレましたw
でも何とか撮れたので良かったです。
詳しくは、フォトアルバム【2018-05-04 砥川橋梁にてSL大樹を狙う!】へ♪



その後すき家でお昼を食べて再度トライ!



天気は、食事中に止んでお店を出る時にまで顔を出したのでラッキーって思い東武鬼怒川線大桑駅北側の蓮と一緒に撮れると言うポイントに行ったら今年は、無かったですw
でも菖蒲?は、咲いていたし水田?で水面鏡になりそう?って感じでテンションアゲアゲだったのですが・・・
やっぱり日頃の行いが悪いようです。
曇ってきてSLが来る頃には、ぽつぽつと・・・
まぁ傘が必要な程降らなかったのですがすは、水紋が出来てしまい水面鏡にならなかったですw



まぁ撮れたからヨシとしましょう!
それにしても沿線から同業者さんが減ったかな?落ち着いてきたように感じます。
詳しくは、フォトアルバム【2018-05-04 大桑駅北側でもう一度SL大樹を撮ってみます!】へ♪



そして本日連休最終日5日も鉄分補給です!
おかげで嫁の機嫌は、昨日(4日)のゲリラ豪雨のようにカミナリが落ちてきそうですw
さて置き久し振りにスカイツリートレインが日光にやってくるのでね。
東武日光線北鹿沼駅北側踏切で撮ってみました。



逆光なのは、わかってるんですがここら辺でこの時間帯の下り列車は、しょうが無いかなぁw
本来ならスカイツリートレインの後のきりふりや臨時列車は、違う場所にするつもりだったのですが結局2時間居座りました。
久し振りに長時間東武を撮ったのでスペーシア全色コンプリートしました(笑)



コレでGWの鉄分補給は、終わりです!
例年以上に鉄分撮ったなぁ(笑)
詳しくは、フォトアルバム【2018-05-05 久し振りにスカイツリートレインを撮りに行ってきました!】へ♪



後は、回転寿司でお昼を食べて!



嫁の機嫌とりでお買い物へ!
流石は、連休・・・人が多いなぁw
帰宅後焼肉食べてふぃっとくんの労をねぎらう為に洗車して連休終わりです!
明日は、たぶん暇でしょう!
だって普通考えたら日曜日まで休みにするでしょうからね。

長々と読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
明日までお休みの方は、ゆっくり疲れをとってくださいね!
お仕事の方は、一緒に頑張りましょう!
Posted at 2018/05/05 20:16:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 鉄道 | 日記

プロフィール

「@ブリカンRVFさん、あけましておめでとうございます🎍今年もよろしくお願いします😌」
何シテル?   01/01 18:24
のんびり営業中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  1234 5
6789101112
131415 16171819
20212223 242526
2728293031  

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) しびっくくん (ホンダ シビック (ハッチバック))
2021/8/25試乗&初商談! 2021/8/28 契約! 2021/9/30 寄 ...
ホンダ フィット(RS) ふぃっとくん☆ (ホンダ フィット(RS))
9月13日契約で10月25日納車になりました(^-^) ホンダ フィット RS 6MT ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
初代ストリーム・アブソルート2.0ナイトホークブラックパールに乗ってました 技術的にはホ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation