• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あう~のブログ一覧

2022年09月30日 イイね!

今日は、親父の病院でした。

今日は、親父の病院の日でした。

でも午後からだったので朝一にしびっくくんの車内を掃除機を掛けました!

型遅れですが車内掃除には、スティッククリーナーが便利ですね♪

その後スーパーで買い物をしてお昼前に病院へ向かいました。

血液&尿を採ってから病院のレストランでお昼ご飯を食べました!

肝心の診察は、横ばいでこのままいきましょうって事でした。

それで今まで1ヶ月後だったのが2ヶ月後になりました。

会計が終わって院外薬局で薬を貰って家に着いたのが4時頃でした。

病院は、半日がかりですねw

でも順調で良かったです(^^♪
Posted at 2022/09/30 19:54:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 闘病日記 | 日記
2022年09月25日 イイね!

湧水や彼岸花を見ての美味しいお蕎麦を食べてきました(^^♪

今日は、佐野市にある【出流原弁天池】に行ってきました。

いつも足利に行く時と同じルートの国道293号線で向かいましたよ!

湧水の事は、昔から知っていて側を走る293号線もやたらと走っていたのに初めて行きました。

もっと早く行けば良かったですw

10:10頃に着いたのですが心配していた駐車場が丁度空いて近くに止められました!

昨日までの豪雨で心配してましたが透明度が高くて底が見える程キレイな水でした(^-^*)





ここで湧いてるんだから当たり前か(^_^;

鯉などが気持ち良さそうに泳いでます!











池の畔にもみじなどの紅葉樹があったので紅葉したら水面に反射してキレイだろうなぁ(^-^*)



紅葉シーズンに行けたら行きたいです!

さてお腹が空いてきたのでお昼をどうするか悩みます!

折角佐野まで来てるのだから佐野ラーメン?

それとも足利のいつものソースカツ丼?

いやいや出流のお蕎麦?

・・・ってあう~の中では、昨夜の時点でお蕎麦って決まってるんですけどね(^_^;

そんな訳で出流町へ向かいます!

ナビでは、お店の開店時間丁度に着く案内です。

県道202号線仙波鍋山線を越えていくルートです!

知っている人ならわかると思いますが石灰石を採掘している山の中を走ります。

流石に日曜日なので発破は、してませんでしたよ(^-^*)

普段水曜しか行かないあう~にとって水曜休みの【元祖手打そば いづるや】がやってるので行こうって思ってましたが開店前なのに大行列!?

ビビって断念w

いつものお店でも良かったのですがどうせなら違うお店にしようと【手打そば いしやま】にしました!

だし巻き玉子と

十割そば(生粉打ち)とやさい天ぷらにしました!

そばの風味が凄くしてとても美味しかったです♪

また行きたいなぁ~と思いました(^-^*)

出流のお蕎麦は、良いお店ばっかりです!

でもいずれいづるやにリベンジしたいですw

お腹がいっぱいになったので帰路へ・・・

あっちこっちの田んぼの土手やお墓に彼岸花が咲いてるのを見て何処かにキレイな所がないかな?とググったら通り道沿いのお寺があったので寄ってみました!

【瑠璃光山 常楽寺】です!

彼岸花の寺って看板に書いてあります!

ちょっと遅いかな?

でも蕾もあるのでセーフかな?













青空の下でコントラスト良くてキレイでした(^-^*)

日曜なので結構な人が居ました。

後は、混むのが嫌なので鹿沼市街地を避けて遠回りしてスーパー経由で帰宅しました。

帰宅後は、いつも通りしびっくくんの洗車をしてキレイキレイにしてあげましたよ⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝

しびっくくんは、きれいになりましたが汗だくあう~になったのでシャワー浴びてエアコンの効いた部屋で昼寝しました。

そして夜は、遅くなってしまったが秋刀魚を食べました(^-^*)

痩せてたけど美味しかったです♪

満喫したお休みになりました(^_^)v
Posted at 2022/09/25 21:43:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | あう~のお出掛け♪ | 日記
2022年09月21日 イイね!

予定外でタイプRの試乗をしてきましたよ(^^♪

今日は、水曜日でお休みでした♪

そんな訳でお彼岸に入ったので母親のお墓参りに行って来ました!

いつものお花屋さんでお花を買っていつものガソリンスタンドでガソリン入れて向かいました。

それにしてもガソリン高いですね!?

リッター170円ですよ!!

最近6千円を超えるようになってますw

まぁクレカ請求時にリッター2円引きになるので実際まだ6千円超えて無いんですけどね。

お墓に着くといくらお彼岸とはいえ平日なので誰も居ませんでした。
alt
参りが終わって伯母が入居している老人ホームへ向かいました。

老人ホームへ向かう途中しびっくくんの平均燃費が19.8km/l表示してました。
alt
信号の少ない道路を定速で走ってたからこんな奇跡的な数字が出たんですね!

市街地に入ったらあっという間に悪化していきました(^_^;

老人ホームで難病指定の申請(更新)する為に保険証などを預かってから県の保健センターへ行きました。

時間がかかるかなぁ?と思ってたけど50分程で終わりました。

今回は、更新だけじゃなくて住所変更や何やらでちょっと書類が増えてしまったのでしょうが無いですね。

その後預かった保険証などを老人ホームへ返しました。

この時点で11時だったので早めのお昼にする事にしました。

今の時期と言えば・・・マックの月見バーガーですよね!
alt
そんな訳でマックでお昼です♪
alt
でも月見バーガーとか言いながらあう~は、【こく旨すき焼き月見】にしちゃいました♪

それからナゲットのソースも期間限定の【柚子七味ソース】にしましたよ!

ちなみに月見バーガーは、嫁ですよ。

味は、と言うと甘いすき焼きのタレが良い感じてとても美味しかったですよ(^_^)v

柚子七味ソースは・・・やっぱりバーベキューソースがあう~は、好きですw

午後2時頃ホンダDに、ちょっとした用事があったのですがまだ時間あったので本屋さんやホームセンターに寄ったり無駄に遠回りして時間を潰してDへ行きました!

計算通り?2時に着いたら担当さんがすかさず出てきて駐車の誘導をしてくれました。

店先にフレームレッドのタイプRの試乗車が展示してあったので試乗をお願いしました。

事前に試乗車が配備されてるのは、ネットで知ってましたw

店内に案内されてコーヒーを頂いてからしびっくくんの前に戻り担当さんとサービスマネージャーさんとでお話をしました。

この件は、色々と片付いて無い事もあるので詳しく書きません。

なのでもしかするとブログに書くかもしれませんがたぶん書かないと思います。

しびっくくんが何とも無かったしね!

用事が済んでどっちかと言うこちらがメイン?担当さんがタイプRを準備してくれました♪

予想通りDの試乗コースを担当さん付での試乗になりましたw

でも楽しめましたよ(≧∇≦)b

ここからは、あくまでもあう~個人的感想になります!

フェンダーの膨らみが物凄く自然だしエアロも迫力満点で物凄くカッコいいです⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝
alt
ボディカラーのフレームレッドとエアロの黒が相まって良い色ですね!
alt
買うならこの色が良いかも♪
alt
alt
まず乗り込むのにちょっと手こずりながら座るとハマりますね!

乗り降りしづらいけどホールド性は、バッチリです。

この包まれ感が安心感があって良いですね。

ポジションを合わせるのにクラッチを踏んだんですがやっぱりしびっくくんに比べると重いかな?でもこの手の車にしては、軽くて扱いやすいですね。

エンジンをかけると軽く始動します!

規制もあるのでしょうが思ったより静かですね。

でわいよいよ走り出します!

しびっくくんでも思いましたがクラッチがわかりやすくてスムーズに走り出してくれます。

それでいて乗り心地も悪くないです。

SPORTモードで走り出しましたが運転しやすかったです。

途中+Rモードで走りましたがメーターがやる気を起こしてくれますね!
alt
メチャクチャ走る気満々になっちゃいます(^-^*)

このメーターが欲しいです(^_^;

表示序でにディスプレイに色々な情報を表示できるHonda LogRも便利な機能ですね!

表示される車両の絵のウインカーやブレーキランプなどが連動して表示していて何だか可愛かったです⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝

コレも欲しいなぁ~!!

ハンドリングがズッシリとして足回りも更に引き締まってマフラー音も変わって面白かったです♪

でも担当さんが乗ってるし公道なのでほんの僅かだけの体験ですがね・・・。

でも不快な乗り心地は、一切無くて普段乗り出来ちゃいますね!

最後にCOMFORTモードで走りましたが逆にしびっくくんより乗り心地が良いかも♪

お金があったらマヂで欲しいです!

担当さんが2年後に納車出来ますよって言ってました。

ちなみに担当さんは、7台売れてるみたいです♪

流石に8台目には、なれません(>_<)

でもとても良い体験が出来ました(^-^*)

それにあう~には、しびっくくんがあっていると思います(^-^*)

そんなしびっくくんには、来月1年点検があります!!

ちょっとだけ進化予定なので楽しみです(^-^*)

たいした進化ではありませんけどね(^_^;
alt
帰り際にカタログを頂いてスーパーに寄って帰ってきました。

そうそう!

散々タイプRの操作感が軽いとか言っておきながらしびっくくんを走らせた途端ハンドルやクラッチ・アクセルなど全てが軽く感じました!

やっぱりタイプRでしたね(^_^;

予定が詰まった1日でしたが有意義な1日になりました。
Posted at 2022/09/21 20:20:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | しびっくくん☆ | 日記
2022年09月18日 イイね!

彼岸花とさくら・・・

お彼岸も近いので4年ぶりに那須町蓑沢(みのざわ)の彼岸花を見に行って来ました。

途中矢板まで高速を使って向かいました。

その途中の東北道で青のFL1?に遭遇しました!

今日FL型にすれ違ったのは、この1台のみかな?

着く頃に薄日も差していたので物凄く蒸し暑かったですw

旧美野沢小学校跡に出来た那須ユートピアの校庭?が彼岸花まつり期間中臨時駐車場になってるのでそこに停めました。


駐車場に曲がる角を忘れて通り過ぎたからもあるんですがね・・・。

駐車場から道路を渡って彼岸花が咲いてる所に歩いて行きます。

彼岸花と自然を撮ってみたのでご覧ください(^^)/










気にしないで撮ってたら130枚ぐらい撮ってましたw

咲いててキレイでしたがまだ少し早いのかな?

連休明けぐらいが見頃かも(^^)/

そんな訳で雨が降りそうだったのでしびっくくんの元に戻りました。

この施設は、学校の跡を上手く活用してアートが展示されてたり教室に宿泊出来たり校庭でキャンプ出来たりするみたいです。

丁度雨が降り出したので濡れなくて良かったです。

帰路に着きました。

途中のコンビニでおにぎりを買ってお昼を食べました!


後は、ゆっくり下道で帰る事にしました!

途中10000㌔達成です♪

丁度信号に止まったのでちゃんと撮れました♪

その後走ってると左側に社名が付いた建物が見えたので・・・

正門が見える所まで行って記念撮影しました!

物凄く怪しい人ですね(^o^;

本田技術研究所 HRC Sakuraです(^^♪

ホンダのモータースポーツの要の施設ですね!

未だにF1エンジンの製造もしてるんですよね。

正門に曲がる所にこんな看板がありました!

【さくらから世界へ】

後ろには・・・

【さくらから挑戦】と書いてありました。

1度は、看板を通り過ぎてUターンして撮りに戻りましたw

看板と一緒に撮ってみましたよ(^^)/

後は、淡々と走って地元でスーパーに寄って帰宅しました!

夕方ちょっとしたトラブル?がありましたが概ね楽しい1日になりました(^^♪
Posted at 2022/09/18 20:03:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | あう~のお出掛け♪ | 日記
2022年09月14日 イイね!

意外とてんこ盛りな1日になりました(^^♪

今日は、嫁の病院でした。

いつもなら2ヶ月おきなんですが薬の調整をしたので1ヶ月での診察となりました。

減薬して体調が安定してそう(あう~から見て)なのでこのまま様子を見る事になり次回2ヶ月後になりました。

10時頃に薬を貰い伯母が入所してる老人ホームへ先週渡しておいた委任状を受け取りに行きました。

そして委任状を持って鹿沼市役所の納税課で住民税決定証明書と市民課で住民票を受け取って11時半になっちゃいました。

それにしてもお役所ってエアコンが弱くて・・・物凄く汗をかきましたw

お腹が空いたので近くの回転ずしでお昼♪

最近流行ってる!?回転ずしで回らないお寿司屋さんです!

2人で20皿+茶碗蒸し2個で約3千円食べちゃいましたw

食べ終わったのが12時ちょっと過ぎだったので帰るのに早いのでドライブ♪

先ずは、最近良く行く日光市小来川経由で山道を抜けて旧今市市内を目指して走りました♪

途中でそう言えば日光市にある酒饅頭で有名な湯沢屋で酒饅頭を買う事にしました。

一緒に羊羹も買っちゃいました♪

で、ここまで来たので東武日光駅前のさかえ屋さんの揚げゆばまんじゅうを頂く事にしました♪

日光に来るたびついつい買っちゃうんですよね♪

揚げたてでとても美味しかったです(^^♪

その後スーパーに寄って帰宅しました。

物凄く暑いのでエアコン付けてゴロゴロしようと思ったのですが時間があったのでプチ車弄り?をする事にしました。

先月のプチオフ涙のまさやんさんにお土産で頂いたVTEC TURBOエンブレムを貼るのにそのままだとブラックエンブレムとケンカしちゃうのでぬりぬりする事にしました。

自分で付けようと思ってたのですが色を塗るのが怖くて躊躇してましたw

そんな時涙のまさやんさんに頂いたので勢いで塗れました♪

ネットでチェックしていたDIA-WYTEメッキカラーブラックをABで買いました。

メッキの上から脱脂するだけで塗れるのでコレにしました!

でも結構高かったですw

で、空きスプレー缶の上に載せてヌリヌリしました。

液ダレしちゃうし重ね塗り(3回ほど)し過ぎて真っ黒になっちゃいましたw

最後に塗ったTURBOの方がメッキ感が残って良い感じかも?

このスプレーは、慣れると塗りやすいかもしれませんね。

このまま貼るか塗り直すか乾いたらブラックエンブレムと合わせて決めますね。

その後は、お昼寝しましたw
Posted at 2022/09/14 20:39:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | あう~ネタ☆ | 日記

プロフィール

「@ブリカンRVFさん、あけましておめでとうございます🎍今年もよろしくお願いします😌」
何シテル?   01/01 18:24
のんびり営業中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/9 >>

    123
456 78910
111213 14151617
181920 21222324
2526272829 30 

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) しびっくくん (ホンダ シビック (ハッチバック))
2021/8/25試乗&初商談! 2021/8/28 契約! 2021/9/30 寄 ...
ホンダ フィット(RS) ふぃっとくん☆ (ホンダ フィット(RS))
9月13日契約で10月25日納車になりました(^-^) ホンダ フィット RS 6MT ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
初代ストリーム・アブソルート2.0ナイトホークブラックパールに乗ってました 技術的にはホ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation