昨日のフュエールポンプ故障の修理でポンプ交換を試みましたがゴムホースと金属ホースのジョイント部の錆付きにより無理も出来ず作戦練り直しでリタイア・・・
気を取り直し、シフトロック解除ボタンが押したままの状態で出てこない、おまけにどの状態でもシフトが「P」から「R」へチェンジ出来てしまう。
ここを修理しましょう。
まずは運手席足下をはがしコラムシャフト剥き出しにし、シフトロックのピンとプランジャーの捜索。見つけたがコラムシャフトの上側で作業は、手探り状態で、おまけにシフトロック解除のワイヤーがボタンの後ろから外れていた。
まずはワイヤーを接続しシフトロックピンに「CRC」ぶっかけ。
ここでお昼になったので一休み。
次は、なにをしようかな?
そうだ「リア・ショック」交換しましょう。と言うことで急遽ジャッキアップしトランク内から作業開始、ショック上部のTEMSを外してと。
取りあえずショック1本外して「丸広さん」より頂いた物と比較してみると、左が後期型で真ん中と右が中期型、頭のシャフトの長さが変更になっています。
そして後期型の取り付け完了。
試走直後は、何だか車体の挙動が変でしたが、ある程度走行を続けたら安定しました。
部品を提供して下さいました「丸広さん」本当に有り難う御座いました。
Posted at 2013/12/26 17:54:47 | |
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