
Olympus E-520 (4/3rd) "Nikkor 105mm f2.5"
遊覧船を降りてホテルまでの道すがら
普段住んでいないところに行くと、色々なものが目に付いてシャッター切りたくなります。嫁さん子供はそんなのお構いなく行っちゃいますがぁ~。
川挟んだ向こう側の芝桜が背景に来るように高さ様子みつつで。

D5000 AF-S DX 18-55 + ROWA 0.45x WideConversionLens
熱海銀座
カモメモチーフにした通りの看板に味わいがあります

Olympus E-520 (4/3rd) "Nikkor 105mm f2.5"
こんなのが置いてあるのも愛らしいところ

D5000 AF-S DX 18-55 + ROWA 0.45x WideConversionLens
チェックインして早速上の方の階の露天風呂一浴び。
部屋は和洋室のコンビと行った感じ。
カメラ、携帯、ネットブック、シェーバーなんてのACアダプターを持っていったのですが、部屋のサーービスコンセントは和室の二口しか見当たらず。
子供のDSと嫁さんの携帯に使われ使えず。
TVのコンセント引き抜いて、E-520のバッテリー充電。
ネットブックは Lenovo S10-3で8時間程度は持っちゃうので当日撮った分のデータ整理を多少できれば良しといった感じで。
二股、三股プラグもって行けば良かったなぁ~。
後で書きますが、この部屋で夜中にテーブル挟んでベッドを背景になにやら写真撮っていました。

D5000 AF-S DX 18-55 + ROWA 0.45x WideConversionLens
一風呂浴びたあとは地下のカラオケコーナーへ
アニソン絶唱タ~イム
怪物君とか歌いながら、こっちが歌う「真っ赤なスカーフ」 がマニアックって言われてもなぁ~
で夕飯は食べ放題、飲み放題、ディナーバイキング
一品は極少量に抑えて、いかに多品種こなすか?なんて感じですね。
色々なものを食べたい人には良いですね。
しかし、以前に比べるとやっぱり高い食材は減ってましたね。
その場でローストビーフ切り分けなんてありましたが無くなっていました。
まあ、とは言っても和食系のおかずでバラェティ豊富ってのは嬉しい。
あと、以前に来た時は前半、後半の組どちらか選ぶなんて感じでした。
前半のお客が引けたらわあ~と片付けて後半。
でもそれだと、お客さんの待ちとかができちゃって渋滞になっちゃったりだったようで。今回は20分づつずらした4グループ方式でした。
席探して料理取ってきてが20分の間に済んじゃう感じです。
そこで補充しつつ次の組なんてやると、案外渋滞できずくるくる回るようです。

Olympus E-520 (4/3rd) "Nikkor 50mm f1.4"
で、デザートは別腹なんて調子で。
う~ん前はこのミニケーキもラズベリーとかもあったよな。
まあ、もうおなかぽんぽんなんですけどね。
見栄えするように置くも、奥のウーロン茶で台無しかぁ~くうっ。

Olympus E-520 (4/3rd) "Nikkor 50mm f1.4"
お腹がこなれたら温泉卓球~。
うまい下手は兎も角子供たち暴れてました。
もうちょっと大きくなったら少しはラリーできるんでしょうがまだまだ~。
結局カメラ覗き込みながらボールボーイ状態でしたが。
伊東園ホテルグループ
熱海温泉 ニューフジヤホテル 伊東園ホテルグループ
2011/05/11~7/29まで バイキングプラン1室三名様春の特別価格だそうで。
★熱海温泉 ニューフジヤホテル★(楽天)
しまった、楽天経由ならポイントやらランクアップになるけど~と嫁さんにアピールするのすっかり忘れていた。アホだ orz
ブログ一覧 |
ドライブ、お出かけ | 旅行/地域
Posted at
2011/05/12 16:53:15