• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

julaのブログ一覧

2008年01月22日 イイね!

Audi「問い続ける男」キャンペーン by LOKA

Audi「問い続ける男」キャンペーン by LOKA

「問い続ける男」

1


問い続ける男

一体何を問い続けていると言うのか


  ↑
違いを探せ?!
  ↓

2


気まぐれに画面中央質問欄に問いを投げてあげる。

この後、物凄い勢いで携帯を操作しコイツなりのコタエをメールで送ってくる

・愛
・ハルヒの憂鬱

なんて投げてみましたが・・・
ふむ、ま、そうかもねなんてコタエ


ハルヒの憂鬱か。
ほう、興味深い問いだな。今忙しくて、答えられないのが惜しい。今後の参考にさせてもらうよ。


って華麗なスルーだ。


3


でも放置プレイすると、あくびとかするし。

お前、考える人だったらじっとしてろ!

って、「考える人」じゃなくて「問い続ける男」なのね。


4


実はさびしんボでもっと問いを欲しがっていたり・・・



5


画面左上に表示されている項目をクリックするとこんな壁紙も用意されてます



6


今までって壁紙(WallPaper)って言えばPCか携帯用でした。
が、目新しいな~と思ったのがこれ。
上のPC用サムネールと違って上下の長い壁紙

iPod Touch iPhone 用のものだそう。

一画面に押し込む形で編集しちゃったので画像今一ですが、各壁紙は 320*480 のサイズありなかなかしっかりしたものでした 



7


ブロンズっぽいけど動く人・・・
モーションキャプチャして、3Dに置き直しているのでしょうね



8


なかなかいい感じです


「問い続ける男」を眺めてやろう、とか、ちょっと困りそうな質問してみようとか、壁紙見てみよう、そんな人は以下の「問い続ける男」のページ辿って見て下さい。



「問い続ける男」




最近の流行に乗って、季節の変わり目などのイベント、そんなタイミングでまた何か追加要素があったりするらしいです。

バレンタイン辺り何があるのでしょうか?




関連News

アウディ、ウェブのなかで問い続ける男 【 carview 】 ニュース - 自動車業界 最新の動向を毎日チェック


 アウディ・ジャパンは、ブランドキャンペーンに連動するスペシャルWebコンテンツとして、ユーザーの問いかけに対してメールで回答する“問い続ける男”を期間限定で開設する。

 このスペシャルWebコンテンツ“問い続ける男”は、PCや携帯電話からアクセス可能で、ユーザーが投稿するあらゆる問いかけに対して“問い続ける男”が、自分で問い続けた結果をメールで回答するエンタテイメント型コンテンツ。世の中のあらゆる事象について革新と創造を求めて常に問い続ける姿勢(Questioning)を表現する架空の存在として設定された“問い続ける男”。この“問い続ける姿勢”が、現状の性能やクオリティに満足することなく、常に先進的なプロダクトを世に送り続けるアウディの哲学に通じているという。

 アウディでは、インターネットで“問い続ける男”とのコミュニケーションを通じ、ユーザーにユニークなブランドメッセージを伝えてゆく。

問い続ける男
URL:http://www.questioning.jp/
公開日:2008年1月21日
期間:約3カ月間



Posted at 2008/01/22 05:24:00 | コメント(0) | トラックバック(1) | その他車関連 | 日記
2008年01月21日 イイね!

ガンダム00 ガンダムスローネ 2

ガンダム00 ガンダムスローネ 2

各ブログ記事でガンダムスローネ、今後の展開について書いて見ていました。

15話放映でこんな感じはどうなんだろうな~と言う今時点での予測。


株式会社バンダイ(ホビー事業部) : GUNDAM 00  HG GUNDAM THRONE EIN : News2u.net






まず、15話で登場と言う話がありましたので、消耗戦でどうにもならないとこで登場してくるかな~?なんて思っていましたが案の定でした。

15話の感じでいくと、ガンダムマイスター達を助太刀に来た形のようですね。

スメラギさんの「ガンダムマイスター達の命の火が消えていく」のコトバにあったように、
戦術予報の中に、ガンダムスローネもしくはガンダムスローネを擁する別働隊が居る事は戦術予報としては無かったと言う事になりそうです。

逆に「命の火が消えていく」ということから、パイロットを消耗させ、音波なり電子レンジ効果なりで中のパイロット自体を損傷させる事は考慮の範疇にあったと言う事かもしれません。

すると、GNドライブを擁するガンダムではあるけど、CB(ソレスタルビーイング)とは繋がりが無い部隊と考えた方が良さそうです。

なんらか情報を持っていたり連携なりがあればベーダーがその存在の行動パターンは当然考慮するでしょうから。

例えクルーが地上に集結していても、プトレマイオスのベーダーは独自に解析予測をして、地上に情報を送り込むことは可能でしょうし。

一方、ガンダムスローネグループはGNドライブを擁しているからこその大気圏突破だったり容易に射抜いて破壊する火力でしょうから、イオリアシュヘンベルグが構想したガンダムからの系統なり派生と考えた方が自然そうです。

ところで今まで月については何も描写がありませんでした。

軌道エレベーター建造にあたり、衛星軌道などにいきなり物資を大量に集めるのは困難ですから、通常は月を中継基地にするのが当然だと思うのですがまだ月での活動を示す描写はありません。

但しテーマソングの中で意味ありげに月が大写しされますね。

すると、月の裏側など、軌道エレベータ建造には意味を成さないような地点にGN粒子等で厳重に正体を隠した基地がある。

或いは国連が内密で擁しているのかも?

途中国連大使でありながら、CBにも所属しているアレハンドロ・コーナー(Alejandro Corner) とアレハンドロ・コーナーの従者。リボンズ・アルマーク のやりとり。

「そんな気無いくせに」とか言っていました。

ただ、あのタイミングで動き出すのはガンダムスローネの存在を知っていたからこそかも?




ところで話し代わってGN-000 Oガンダムって奴

刹那にとっての神みたいな感じですね。

今ふと思ったのですが、Oガンダムってガンダム00における文字通りファーストガンダムなんですね。

ファーストガンダムであり神。

これはもう第一話で、最初に冨野監督を神と認定したと言うことだったのかもしれないですね。

その神に等しい存在があったからこそ、今、自分もその神の高みにつこうともがいている。

上手く越える事ができたならば、神となれるだろう。

監督が、自分自身にも試練を課していたのだとしたら?

果たして神となれたのか?ガンダムとなれたのか?

そんな、神とも等しき作品であるファーストガンダムへの畏敬の念を示しつつ、それをオマージュとして重ねていたり、自身の希望をこめているかもしれません。

じゃあ乗っていたのは?やっぱり冨野監督とも等しきイオリアのクローンだった?なんて事にやっぱりなっちゃうのでしょうか・・・。

リボンズ・アルマークあたりが乗っていたなんてのは大有りなんじゃないかな?なんておもってみたいですが、「大人は・・・」と言ってのけていたので、年齢的にどうなのだろう?という点が疑問です。


話戻してガンダムスローネ。

月といえば太陽と比較されて狂気を象徴していたりします。

CBは戦争を根絶すると言う理念をベースに組織活動されているようです。

公式外伝などもあるので、プトレマイオスチームは正統な系統として考えた方が今の時点では良いでしょう。

じゃなきゃ公式外伝はもっと多彩であったり、違う展開をもっていないと上手く話を作っていけないでしょう。

それにガンダムスローネチームのGN粒子やなんらかのビーム系砲撃は赤黒いと言ういかにも狂気に満ちた禍々しさがあります。

すると、人道よりも純粋に戦闘行為を無くしてしまえばいいじゃないかと言うそんなやり方を志向したアウトローかも。


赤黒いというと、サイコガンダムなんかを想像しちゃいます。

すると、CB製の強化人間。

14話の冒頭でスメラギさんとワンリューミンのやり取りの中でナノマシーンと言うコトバも出ていました。

ナノマシーンで、宇宙での各種不適合などを調整したりも出来ているようです。

ならば運動機能や脳の補正、強化も可能性はあっておかしく無さそうです。

そして、イオリアシフェンベルグ自体が、実はガンダムチーム同士自体の戦闘も想定していたのだとしたら?

あ、・・・

現行のガンダムチームって、15話のような物量作戦で兵糧攻めされたら確かにきつい。

でも個別ではやっぱり絶大な強さを誇っている。

一方でその強さ故、地球の人々の中によっては、ガンダムによって国家間の争いがなくなるのであればそれも又良しとする意見を持つ人も出てくるかも。

そういう人々はガンダムチームを支持したい。

けど、一方的に強すぎる。

ならば、ガンダム同士が争ったら?


現状、一方的に稀代の殺人鬼を演じている形。

でも、対等か、対等以上の仇が現れたら?

そしてそれが民衆に知れたら?


ガンダムチームを支持する勢力や人々は随分増えそう。

特にアザディスタンや、国連なんかはガンダムチームを補佐する側に回り易くなるでしょうね。


そうなると、ガンダムスローネチームは、紛争以外にも各国あるいは、中立国家を狙ったりしたら?

これ最高の悪者。

しかもガンダムチームより限定的に強かったりしたら?


そして、ツボなのが前回もちょっと考えていたように、ガンダムスローネチームは全機飛行形態になる。

これって、長距離移動、ヒット&アウェイを信条、基本戦法とするからと思った方が良さそうですよね。

すると、旗艦は無く月と地球を直接移動なんてやらかすなんて事ではないでしょうか。

もしくはなんらかの小惑星なんてとこでしょうか。

これで地球組みのガンダムと月組みのガンダムなんて構図が出来るかな?

ところでGN粒子が赤黒い。

これってGNドライブが現行ガンダムチームと違うチューニングだったり特性を持っている事になりそうですね。


すると、現行ガンダムチームと全く別のガンダムを擁するチームで、強化人間なり、人造生命体と言う可能性が考えられそうです。

しかも、CB公認では無い、非公認チームみたいな感じもありかなと。

ファーストガンダムでの宇宙移民と地球の残る人の対比を描いたあたり、その辺は絡めてきてもおかしくないような気がします。





ガンダムスローネHGあちこちから探してみました。参考にして見て頂けたら幸いです。


★楽天 ガンダムスローネHG検索★


★AMAZON HG 1/144ガンダムスローネアイン ~ガンダム00(ダブルオー)★

★1/144 HG ガンダムスローネアイン【Yahoo!ショッピング】での検索★

★バンダイ 【2月発売】HG 1/144ガンダムスローネアイン ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~(eBEST)★

★1/144 HG ガンダムスローネアイン(仮) (予約:08年2月発売予定)(ビッグビィ)★


★HG 1/144 ガンダムスローネアイン(ハピネット)★

『機動戦士ガンダム00』に登場する「ガンダムスローネアイン」をHGシリーズにて商品化!

◆モモと股関節に軸を追加し上下可動を可能とさせ、体の傾きを表現させる。
◆胸にある球体部はクリアパーツにて再現。専用武器である大型キャノンを背部に取付け装備。
◆大型キャノンは前方に倒し、バレル展開、グリップ展開、狙撃形態を再現。
◆背面バックパックに他2機との連結部を再現。

★1/144 HG ガンダムスローネアイン(ソフマップ・ドットコム)★

★1/144 HG ガンダムスローネアイン(あみあみ)★


Posted at 2008/01/21 07:40:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | ガンダム関連 | 日記
2008年01月18日 イイね!

重力の呪縛

重力の呪縛

むぅ
どうも会社できついな~と思っていたけど、帰ってきて熱測ったら39度か~。

一度横になると起き上がるのがしんどく、重力の呪縛から逃れられない~~。
Posted at 2008/01/18 21:55:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2008年01月16日 イイね!

20080116記事のネタ。さあどれにしょうかな~

20080116記事のネタ。さあどれにしょうかな~

と、いうタイトルとは裏腹にどれも記事にしたいのですがちょっと余裕が無い~

オートサロン辺りでネタは結構あるとは思いますが、それ以外でネットから拾ってきた面白そうな話題。
まあ、私の興味の範疇なんでピンキリなんですが。

良かったらブログのネタにどうぞ。

あそうそう、トラックバックなんてしてもらえちゃったりした場合は、裏で小躍りしているかもしれません。


一応上から軽く取り扱い易い話題。

下に行くほどちょっと取り扱いにくいかも?なんて感じに並べました。

下の方の記事取り扱う人はなかなかやるな!と空手形を発行しましょう。

空手形ってどうやって発行するんだ?!・・・(おいおい



【食べ物】
カロリーと「ベーコンエッグバーガー」の謎判明~ベッカーズのどデカバーガー「粗挽き200Gハンバーガー」後日談:Garbagenews.com

バーガーねたは取り扱い易さがいいですよね。
後日実際に食べた際とかのネタにも使えるか?


【食べ物】
モッフル:Garbagenews.com

餅 + ワッフル 色々遊べる?!ようです


【パソコン、アップル】
新しい『MacBook Air』の評判は? | WIRED VISION

マックからでました!薄すぎる。
ネット各メディアでのファーストインプレッションについて紹介されています。


【パソコン、アップル】
[N] 「MacBook Air」注文完了!

ネタフルさんは早速注文に走っている
到着次第インプレッション速攻で載るのが楽しみ


【車、交通、ロジスティクス】
配送車「左折」を減らし、1万1400klの燃料を削減 | WIRED VISION

USの話なので「左折」
日本では「右折」に置き換えてみる。右折待ちが無くなると・・・
まじめにトリビアでした


【パソコン、ソフト】
CD/DVD/Blu-Ray/HD DVDに対応した無料のライティングソフト「BurnAware Free Edition」 - GIGAZINE

こちらの手順が詳細に
これで Blu-Ray/HD DVD 機能ありの単体ドライブもいける?


【インターネット、サービス】
顔ラボ ≫ HOME

最近”顔”を認識するデジカメなんてが出てきています。
顔の特徴を登録して、顔を見分ける、そんなアルゴリズムがベースにあるみたいです。
じゃ、その顔認識機能をちょっとした面白サービスとしたらどうなるの?
なんて実験のようです


【メディア】
インターネット利用とテレビ視聴は競合する!:コラム - CNET Japan

やっぱ一遍にどっちもは難しいですしね


【宿泊、デザイン】
一度は泊まってみたいデザイナーズホテル特集 - スパイラルマーケット - SPIRAL MARKET -

こんなとこで気分を変えてクリェーティブに、なんてのも。
見るだけでも楽しいなんて感じも


【育児】
こどもが心を開く親の話し方

子供とどうしたら上手いコミュニケーションが取れるのか?そんなヒントが満載


【翻訳】
10の翻訳エンジンから一括翻訳 翻訳くらべ

これがあれば、海外の記事もつかえるか?


【オタク、英会話】
秋葉原で、世界初のコスプレ英会話スクール Cosplish

教えて~○×先生。
なんてのりで、ブロークンイングリッシュで楽しさ優先なんだとか


【ブログ】
もしも、ブロガーが死んでしまったらブログはどうあるべきなのか?*ホームページを作る人のネタ帳

ブログの筆者が亡くなってしまったら、その後のブログはどうなるのか?どうあるのがいいのだろうか?というお話


【科学、実験】
asahi.com: 宇宙→地球、飛べ紙ヒコーキ 愛好家と東大が検証試験 - サイエンス

軽いから案外萌ええない、いや燃えないかも?という事が発端のようです


【心理】
人気評判ランキング: 「人見知り」と言っているあなたは本当に人見知りですか?~「人見知り診断」

どの程度でしょう?
紹介されている反応がなかなか見物ですね。


【脳科学】
セックスの快感は脳を麻痺させる (伊東 乾の「常識の源流探訪」):NBonline(日経ビジネス オンライン)

新皮質と旧皮質のせめぎ合いなんてを実証してみせた感じ
非常に興味深いです。
実験の様子を思い浮かべると・・・。
実は、モデルさんが一番関心高かったとの事。


【心理、精神】
シゴタノ! - ADDを仕事に生かす

人間って色々なタイプが今すが落ち着きが無く関心がすぐにあっちへこっちへ行きがちな人。
実は結構居たりするそうで。
そういう傾向がある人が上手い事仕事に繋げてしまうには?
なんてところ


【パソコン】
ゼロから始めるEee PC

日本でも 専用WindowsXP 搭載で発売ですが、その前に海外版を入手して弄ってる方


【インターネット、広告】
インターネット広告のひみつ - ブログ: インターネット広告の隠れた3つのトレンド

アメリカのインターネットと広告事情
日本とは大分次元が違うようです。


【社会】
404 Blog Not Found:変革が好きなわけじゃない、それしか選択肢がないのだ

今の世の中やっぱり何か変ですよね。


【犯罪、社会】
犯罪の九割は失業率で説明がつく

今の世の中やっぱり何か変ですよね。その2


【ブログ、仮想空間】
FPN-「仮想空間とブログ」ブロガーミーティングのお知らせ

これは実際に参加してみないとなんとも言えないと思いますが。
どっちもネットの中の空間というか、場。興味深いですね。


【はてな】
はてなダイアリーに任意のiframeを貼り付ける - daily gimite

あ、完全な個人メモ代わりです。あしからず
Posted at 2008/01/16 17:34:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | インターネット関連 | 日記
2008年01月15日 イイね!

editaに作文提出、気に入ってもらえれば嬉しいお年玉!

editaに作文提出、気に入ってもらえれば嬉しいお年玉!

最近色々登録しまくっていますが edita ってのがあります。

Powered by IgWebCap

ブロガーコミュニティと言うか。

ブログのサービスを問わずで登録できます。
場合によってはIDをとるだけも可能。
そして、気に入った人やブログがあったら読者となったり、コミュニティに登録したり。

私が利用させて頂いているみんカラと言うSNS系ブログが車や車種で大雑把に仲間が分かれているのに対して、 edita はブログそのものや趣味興味を中心にしてコミュニティ作っていくような感じです。

みんカラのお友達やmixiのマイミクみたいな形で、訪問者や読者登録した人のブログ更新情報が判ったりします。

しかもこれが、ブログのサービス会社問わずで知る事ができる。

また edita に登録していないお気に入りのブログをブックマークみたいな感じで公開、紹介する事もできます。

そんな edita と言うサービスの中では ID が必ずついて回ります。
これのお陰であからさまな勧誘的なものは同じコミュニティ内ですので直ぐに判別付きます。
また、IDを持たない外部の人はこれといったアクションが取れません。

mixiがクローズドなのに対して、 edita はオープンなコミュニティと言う感じです。


運営元がITベンチャー系ですので、ビジネスユースも寛容で、アフィリエイトなども盛んと言う感じでしょうか。


その分アフィリエーターさんとかも多いですが、自分が読者になるかならないか次第ですのでそこまでは気にならないかと思います。

但し、新着ユーザーさんは、高校、大学の部活、サークル勧誘の乗り?!でアフィリエーターさんからの読者登録多いかと思いますので、その辺は良く判別して相互さんとなるかならないかを決めていくのが良いかと思います。

アフィリエイト気にしないよ~と言う人はどんどん読者の輪を広げていくのもいいかもしれませんね。


で、こんな質問作ったりもできます。
しかもブログパーツOKのところであれば、この質問をブログパーツにして貼る事も出来る。

<script src="http://community.edita.jp/my_q_frame_docwrite.php?q=47748f9b74515" type="text/javascript"></script>


ジャバスクリプトパーツOKなブログだと、以下のような質問貼り付けられたりします。


正月のお雑煮、そのベースは?
powered by edita


他にも、SEOなんかの効果も結構あるようで、登録する事で各ブログのPVなんかが上がり易くなったりもするようです。

特定ブログサービスの外の人にも記事見てもらえたらな~とか、ブラウザーのブックマークで巡回するのはちょっと面倒なんて人にはお勧めです。


そんな edita で新年のお年玉企画!!


【応募資格】
edita会員様の中で上記応募手順を満たしていただいたブロガーの方。

【賞品・当選者数】
・現金10万円 … 1名

【期間】
2008/1/7(月) ~ 2008/1/21(月)

【お題】
以下の2つのうち、どちらかのお題を選択して記事を投稿してください。

1.あなたが2007年にした買い物の中でベストだと思う「その商品」と「その理由」
2.あなたが2008年に欲しいと思う「その商品」と「その理由」

以下のソースを文章の最後に貼りつけてください。

【選考基準】
edita運営委員会が最も感動した作品。



もしも選んでもらえたら・・・(ごきゅ うぐぐ

まあ、そうそう簡単には行か無いでしょうけどものは試し!


目がくらんだ人は先ずはこちらから登録どうぞ(おいおい




ブログ読者が増える新手法公開!




と言う訳で、お題はこちらを選択

2.あなたが2008年に欲しいと思う「その商品」と「その理由」


実はカメラのレンズが欲しいのです。

CANON EF24-105mm F4L IS USM

Powered by IgWebCap


と言うのも・・・



2007年の3月最終週にオーストラリアのケアンズに海外旅行に行って来ました。


と言っても、私はお留守番で嫁さんと子供達だけでなんですが・・・。



自分はと言うと、皆が旅行中、いや旅行に行く前からずーっと咳が止まらない。

嫁さん子供が旅行から帰ってきて病院に行ったらマイコプラズマとの診断。
薬を処方するのでそれで1週間様子をみてくださいと。

結局、海外旅行の前1週間、旅行中、旅行から戻ってきてと3週間近く咳続いていました。
おかげで家族にはうつらずには済んだかな~と言う感じでしたが。

詳しくはこちらに書いています。
もしも関心もたれましたら読んで頂けましたら本望です。

マイコプラズマ fc気まぐれなるままに~?!



折角の旅行と言う事で直前の休日、咳が止まらずだるい~と言う中、近くの家電ショップに向かい急慮コンパクトデジカメ用意して持たせました。
買い物終わる頃はぐったりでしたが・・・。




デジタルカメラ LUMIX DMC-FS1を発売 | ニュース | 松下電器産業株式会社

もう型落ちしちゃいましたが、価格コムなどで確認するとまだ流通あるみたいですね。

価格.com - パナソニック LUMIX DMC-FS1 価格比較
Powered by IgWebCap

嫁さん、子供の使用がメイン。

しかもいきなり海外旅行で使う。
インテリジェントモードで手ブレはフル補正で使えば一々モードを切り替える必要は無い。
電池の持ちが良いにこした事ない。
一充電あたりの撮影可能枚数が多いほうが良い


画素数は敢えて抑え目でも枚数が稼げればそちらの方が良い。
手ブレはしっかり押さえてくれればそれにこした事は無い。

そうやってみていくと、凝った事をしないで兎に角撮れれば良いと割り切るとこのカメラ非常に価格性能比に優れていたのですよね。
元々のコンセプトが基本性能はしかっりそのままに余分なものばっさりきり落としたような感じでしたので。

ただ、実際の購入層はもうちょっと欲張りたいのが実際だったなんて感じのようで、流通在庫がまだ捌け切って居ないのじゃないかと思います。

PCでの鑑賞、普通のサイズでのプリントと限定して画素数を拘らなければ基本的性能は申し分無いです。

子供用、予備機として考え、使い方が上手くマッチすれば価格性能比に優れた実はとても良い一台です。


自分が使うとなると、流石に2007年後半から出だした、ブログ対応デジカメなどには使い勝手などの点で及ばないと思いますが。


あ、まてよ、これちょっとした買い物自慢にもなるかも?
まあ、それは置いておきます。


そんなこんなで購入したコンパクトデジカメ。

咳が止まらない中、それでもデジモノには目が無く丁度海外旅行モードの日付機能がありましたのでキッチリとセット。

上手く行けば、日程と写真を追いかける事で、いつ、どこに行って、どんな具合であったのか?

そんなのが判るかもしれない。

そんな悪あがきを含めてでした。


で、嫁さん子供達が旅行に行っている間はげほんげほんやりながらなんとかやり過ごしてました。


旅行から帰ってくると、4月初日なのに少し焼けた嫁さんと、子供たち。

子供、嫁さんが撮って来た写真を、フォトギャラリーにアップしようとしましたがそのままでは使えない写真ばかり。

しかもまだマイコプラズマの咳も止まらずブログの記事にしようにもなかなか作業進まず。

右や左に大幅に傾いた写真を水平出しなおしたり、トリミングしたりと調整してやっとフォトギャラリーとブログ記事にしました。



(これなんかは最初何を撮っているんだ??でしたが水平出してあげて、納得というか)




(こっちも余白が大きかったのでトリミングしてみていたり、水平も調整していたり)


日程については、いわゆるシーズン毎の企画物ツアーでしたの、そのツアー情報を追いかける事でいつどこでどうしていたのか?は大体掴めました。

ただ、現地の様子が良く判らないのですが、それもネットを検索すると、ツアー情報や実際に行かれた方々の記事がありその辺からなんとなく光景や様子が思い浮かぶ。

そして写真のデータに収められた日付と時間を確認する事で、大雑把な行動も読み取れる。

ブログ記事とフォトギャラリー、あと現地情報を調べる。


ケアンズ現地の地図を GoogleMapで見る


それによって、自分は実際には行っていないにも関わらず、現地に行ったかのような感覚まで味わえる。

最近はGoogleMapが衛星モードなどもありますから俯瞰図で現地の様子眺めたりもできるのですよね。

ですので、ホテルの位置や周囲で買い物した場所、グレートバリアリーフへ向かう船の船着場、そんな位置関係も把握できる。

写真と、旅行のの日程を追いかけブログ記事にする事で、まさか疑似旅行体験が味わえるとは思いませんでした。




満喫ケアンズ6日間 fc気まぐれなるままに~?!





でも、実際に自分は行って居ないのですよね(しくしく


フォトギャラリーに撮影時間と状況を書き記しました。
また、現地の様子を垣間見れるURLを残しました。

まさかそれで、随分な疑似旅行体験が出来てしまうとは。


満喫ケアンズ6日間1/6 フォトギャラリー jula 【 みんカラ 】 - by carview

満喫ケアンズ6日間2/6 フォトギャラリー jula 【 みんカラ 】 - by carview

満喫ケアンズ6日間3/6 フォトギャラリー jula 【 みんカラ 】 - by carview

満喫ケアンズ6日間4/6 フォトギャラリー jula 【 みんカラ 】 - by carview

満喫ケアンズ6日間5/6 フォトギャラリー jula 【 みんカラ 】 - by carview

満喫ケアンズ6日間6/6 フォトギャラリー jula 【 みんカラ 】 - by carview


でも、やっぱりこれは自分のカメラで是非撮影したい風景や光景。

使っているのがキャノンのEOSKissDigitalNewのダブルレンズキット。
流石に海外旅行にレンズ二本持っていくのは無理があるので出来れば一本にしたい。

そういう時に理想的なのがこのレンズ。


CANON EF24-105mm F4L IS USM

しかしレンズに手ブレ防止機構が入っているので結構な万能選手。

丁度小売価格も今回の賞金プラスアルファと行った所。

Powered by IgWebCap

価格.com なんかでの評判も上々。


これだと、荷物がちょっと多くなりがちな子供づれでのお出かけのお供としても優れています。

バーチャル海外旅行も乙な意外性があったりしますが、次回機会があれば是非このレンズ携えて、しっかり写真撮りたいな~。


そんなところで、2008年欲しいアイテムとして応募させて頂きます。

Posted at 2008/01/15 03:08:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | インターネット関連 | 日記

プロフィール

「[整備] #ノート VOA ドアバイザー取り付け http://minkara.carview.co.jp/userid/176813/car/2380818/4201215/note.aspx
何シテル?   04/16 15:26
2016 からメイン  オラクルカードブログ   なんだかスピリチュアル系にぐっと引っ張られていまして http://ameblo.jp/julajp ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2026/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

あわせて読みたい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/11 07:36:39
 
アクセスアナライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/11 07:33:18
 
忍者アナライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/11 07:32:18
 

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
2006/01 初期型Rider購入しました ●メーカー&ディーラーオプション ディー ...
日産 ノート 日産 ノート
黒 CVT NISMOになりました 奥さんメイン利用です
ホンダ キャパ ホンダ キャパ
NOTEの前に乗っていました 195/50 15 ローダウン ADDZEST DVD N ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
勤め出して、自分で最初に買った車 純正オプションmomoステアリング CIBIE のイ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation