• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月19日

80's 洋楽るんるんボーダーライン/マドンナ S130Z登場PV

80's 洋楽ボーダーライン/マドンナ S130Z登場PV 冒険野郎のS130Zに乗るきっかけのエピソード
高校時代の冒険野郎スカRは洋楽が好きで
「ベストヒットUSA」や「MTV」をよく見ていましたw


その頃、アメリカのダンスミュージックチャートで頭角を現してたのが
『マドンナ』
高校生の頃に全米でヒットした「ホリデー」をカセットテープにエアチェックした記憶がありますw

続くシングルは「ボーダーライン」
このPVが冒険野郎がS130Zに対する憧れを増幅させました。
PVの冒頭から登場する白いS130フェアレディZ

マドンナの歌声とダンスポップミュージックに合わせて
マドンナとDATSUN 280ZX(北米仕様のS130Z)が登場!
 
このS130Zが脳裏に焼きつき、ますますと欲しくなっちゃいましたw
白のS130Z
Tバールーフの2シーター後期型
後期型のカラードバンパーにNACAダクト付き
北米仕様はドアミラーにリアサイドマーカーランプと国内仕様とは違うサイドモールを装着
カッコいい!

そして18歳の冒険野郎は数ヵ月後に憧れのS130Zを手に入れました。
しかし、前期型の鉄バンパーのノーマルルーフ
実用性は良いがスタイルが悪い2by2

それでも自分にとってはスーパーカー!

_______________________________ 
 
ボーダーライン(Borderline)/マドンナ(1984年)
ファーストアルバム『Madonna』からのシングルカット第4弾
全米チャート初のトップ10入り(最高位10位)
この年の12月にライク・ア・ヴァージンで全米チャートNo.1に輝く







ケバいオネーさんのマドンナw
この当時で25歳くらいだと思われます♪
 

このPVの冒頭に出てくるDatsun 280ZX(S130フェアレディZ)
1983年式くらいの最終タイプだと思われる。
 
 

北米仕様の最終型のDatsun 280ZX
マイナー後のウレタンカラードバンパーとNACAダクトがカッコいい♪

 

DATUN 280ZXに乗るマドンナ
Tバールーフはやっぱりカッコいい♪
 

リアは後期型テールランプと北米仕様リアサイドマーカーランプ
2シーターの後期型はカッコいい♪
 

何故か国内仕様とは別物に見えるS130Z
北米仕様のドアミラーとサイドモールもカッコいい♪
 

ホワイトレタータイヤが北米仕様にマッチしてる♪
マドンナにスプレーをかけられるDATSUN 280ZX
 

ホリデー」「ボーダーライン「ラッキースターと立て続けにヒット!
マドンナはこの半年後に「ライク・ア・ヴァージンで大ブレーク
ブログ一覧 | 80's 洋楽 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2010/02/19 23:02:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

麺一屋さん
ns-asmmさん

備忘録:愛車ランキング V89 達 ...
ReiGoofyさん

業者様向け商品ですが、リフトを個人 ...
ウッドミッツさん

令和7年・四川の壁 ・・・ コロナ ...
P.N.「32乗り」さん

メルカリで買った非売品ってヤツが普 ...
ベイサさん

祝・みんカラ歴16年 
paje-kenさん

この記事へのコメント

2010年2月20日 16:15
Rもいいですが、アメリカンな感じのZもいいですよね!

昭和のZやスカイラインはやっぱり西部警察のイメージが抜けません(^_^;)
コメントへの返答
2010年2月21日 8:57
S130ZやZ31の北米仕様に憧れてました。
しかも日本人が乗るよりもカッコ良く見えますw

西部警察の北海道ロケ記憶にあるなぁ
2010年2月20日 16:44
80年代は洋楽全盛でしたね。
小林克也みたいなオジサンに憧れていた野田よw

マドンナのPVにZが出ていたのはちょっとだけ記憶にありますね。
コメントへの返答
2010年2月21日 9:03
小林克也は映画「アメリカングラフィティ」のウルフマンジャックの声の吹き替えもやっていたような記憶がある琴似

洋楽のTV番組もあり、普通に洋楽のレコードも売れていた時代な野田ねぇ~
2010年2月20日 19:41
マドンナにZ合いますね。やっぱりZはアメリカンな感じですね。。。

そう言えば、今日、現行Zをかっこよく運転している初老の方を見ました。。。あんあふうに年を取りたいと思いました。
コメントへの返答
2010年2月21日 9:10
アメリカ人にはTバールーフのZはさまになりますね~
でも国内ではお相撲さんのような体系の人に限ってスポーツカーに乗っていたような・・・

かぼやんさんも32Rに乗り続ければ、やがて初老になりますよw
2010年2月20日 20:40
こんなのあるんだ~ 
という感じですね~

自分は当時園児で、マドンナを知ったのが小学4年頃(だと思う)の
・Like a Prayer
・La isla Bonita
電化製品のCM曲で使われていたのが印象にありますね~

結構アルバム買った…
コメントへの返答
2010年2月21日 9:13
自分も当時は猿児でした(謎)

マドンナはエロくなる前の初期の作品の方がPOPな感じで絶対いいですw
ホリデー、ボーダーライン、ラッキー・スター
マテリアル・ガール、クレイジー・フォー・ユー
この辺りでしょうか
2010年2月20日 23:34
かなり若くして手に入れたんですね!!

私も同じようなタイミングで180を手に入れました♪

あの感動は今でも忘れられません(^o^)
コメントへの返答
2010年2月21日 9:21
ハイ
今も若いですが、もっともっと若い時に手に入れました(爆)

やっぱり、最初の頃に乗った車の思い出は今も心に残ります。
2010年2月21日 9:50
園児(謎)… つー事にしましょう。
年下だからタメ口で。

写真集で方向性変わりましたね…
初期の頃が一番良かったですね。
アルバムで言えば”The Immaculate Collection”までですか。

ちなみに母ちゃんの同級生のおっさんが
不動車のS130を数台持っていましたが
リサイクル法のあおりで、行方が謎になったそうです。
コメントへの返答
2010年2月21日 16:56
園児ではなく猿児です(超謎)
年上ですから敬語でw

ボーダーラインの頃ははシンディ・ローパーの方が大ヒットを連発してました。
でもシンディ・ローパーは既にオバサンでしたw

S130不動車もったいない・・・
でもS130はたいしたプレミアも付いてないなぁ~

2010年2月21日 10:50
(。・_・。)ノ
北米仕様はカッコイイ野田ねw
僕が免許を取る前だったか昔、南郷通りにジャパンダットサンサービスがあったんですよねぇ。ちょっとグッ頭を買ったらターボの助手席に乗せてくれる琴似…加速に脱毛した野田が今考えたら普通だった野田ね(謎)
コメントへの返答
2010年2月21日 17:04
(。・_・。)ノ
ジャパンダットサンサービスありましたねぇ~
冒険野郎のS130号の北米仕様サイドマーカーランプはそこで買った記憶がある琴似。

アメリカ人が乗るS130Zはさまになってるけど、冒険野郎のS130Zは純日本風な野田ねw
2010年2月22日 15:56
猿児…(爆)
どおりでジャンプ力が尋常じゃなかった野田ねw

マドンナはエロくなってから知る琴似(謎)
ガイジン好きで有名だった友達に、無名時代のヌード写真を見せられたのがきっかけだった野田w

「今はこの時よりもっとデカイ!」と鼻の穴を大きくして解説してれた友達だった野田よ♪
コメントへの返答
2010年2月23日 22:28
今は似充台の和歌物ですからw

マッソウさんも○○○をモッコリさせて興奮しながらマドンナの写真見てた琴似(謎)

80年代のマドンナの音楽ビデオはPVだけど
90年代のマドンナの音楽ビデオはAVっぽい野田なぁ~

プロフィール

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

LINKS JAPAN 
カテゴリ:パーツ
2012/07/04 21:26:22
 
冒険野郎のYouTube 
カテゴリ:動画
2009/11/30 22:49:00
 

愛車一覧

トヨタ ラッシュ スーパーラッシュG号 (トヨタ ラッシュ)
平成18年式 ラッシュ CBA-J210E ライダー号代替マシン ホワイトボディ 納車 ...
日産 エクストレイル ライダー号 (日産 エクストレイル)
平成14年式 エクストレイル TA-NT30 オーテック ライダー ステージ2 カミゴ ...
日産 プリメーラカミノワゴン カミゴン号 (日産 プリメーラカミノワゴン)
平成10年式 プリメーラカミノワゴン WHNP11 エアロスポーツ パールホワイト 純 ...
日産 スカイライン GTS-4号 (日産 スカイライン)
平成4年式 スカイラインGTS-4 HNR32 4Dr クリスタルホワイト 純正エアロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation