• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やまちゃん@8148のブログ一覧

2023年11月03日 イイね!

スバル レヴォーグ STi Sport R EX 試乗記

スバル レヴォーグ STi Sport R EX 試乗記本日はレヴォーグ レイバックを試乗する前に復習をと思いまして、スバルディーラーにてレヴォーグを試乗しました。試乗グレードは最上級グレードのSTi Sport R EXになります。

【エクステリア】





SUV全盛の今日では珍しくなってしまったステーションワゴンスタイルです。最近流行りのブラック色のホイールではなく切削光沢のアルミホイールのデザインがこのクルマにはマッチしているように感じますね。

【インテリア】


全体的には先日試乗したインプレッサと似たようなデザインになりますが、レヴォーグのほうがやはり上級モデルということもあって、ダッシュボードに貼付されている合皮素材やステアリングの革はさすがにいいものが使われている感じです。

【シート】


STi Sportシリーズ専用のレザーシートになります。革は少し柔らかめで身体に馴染みます。掛け心地は普通といったところでしょうか。

【エンジン・トランスミッション】


2400CC水平対向ターボエンジンとCVTの組み合わせになります。ターボエンジンは先代の2000CC水平対向ターボエンジンと比べると加速はおとなしめで、良く言えば扱いやすい、正直言ってしまうともうちょっとパワーを感じる加速感があってもいいかなと感じました。

【サスペンション・乗り心地】


フロント ストラット式・リヤ ダブルウィッシュボーン式で構成されるサスペンションは電子制御式のショックアブソーバーとの組み合わせになります。乗り心地は荒れた路面では少しゴツゴツして横揺れを感じる乗り心地であり、先日試乗したインプレッサSTのほうが似たようなハンドリングながらゴツゴツしないことと比較すると、もう少しチューニングを詰めて欲しいかなという感じですね。ただ、スポーツモデルながら過敏すぎないステアリングレスポンスは試乗していて運転しやすく、スバル車のいいところがしっかりと出ているなと感じましたね。

【総括】 


3年ぶりにレヴォーグに試乗しました。C型でしたが、電子制御ショックアブソーバーのチューニングはまだ道半ばかなという印象でしたね。ノーマルショックアブソーバーのGT-Hのほうが印象が良かったので、もう少しチューニングを頑張ってほしいと思いましたね。個人的にはレイバックがどのような乗り味で登場するのか楽しみではあります。










Posted at 2023/11/03 17:00:48 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「5/26入院→5/27手術→6/4退院→6/7診察を経て網膜剥離からやっとクルマが運転できるところまで来ました。久しぶりの運転は緊張しましたがスムーズにカローラアクシオを運転できましたね😊」
何シテル?   06/07 15:24
やまちゃん@8148です。 フリードハイブリッドModulo XとカローラアクシオハイブリッドW×Bに乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/11 >>

   12 3 4
567891011
121314 15161718
19 202122 23 2425
2627 282930  

リンク・クリップ

運転席ウィンドウスイッチのリセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/30 22:16:02
CB18で関越ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/27 20:53:04
イベント:オール5ナンバーセダン&トヨタプログレ オーナーズミーティング 2025 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/20 00:05:51

愛車一覧

トヨタ カローラアクシオハイブリッド トヨタ カローラアクシオハイブリッド
2月28日納車。
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
Modulo X再び。完成されたコンプリートカーなので素材を大事にアップデートしていきま ...
スバル R2 スバル R2
運命的に出会い愛車となりました。 ナビもETCも無いどノーマル仕様なので、そういった基本 ...
スバル ステラ スバル ステラ
令和5年7月8日よりインプレッサG4から乗り換えました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation