• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やまちゃん@8148のブログ一覧

2022年10月09日 イイね!

ホンダ フィット e:HEV RS 試乗記

ホンダ フィット e:HEV RS 試乗記本日は10月6日にマイナーチェンジが発表され、10月7日より販売が開始されたホンダ フィットに試乗しました。試乗グレードは新グレードのe:HEV RSになります。

【エクステリア】


今回のマイナーチェンジで追加されたRSグレードのエクステリアはマイナーチェンジ前のフィットにはないスポーティさを感じさせるものになっています。特にフロントバンパーはブラック塗装も多くてよりスポーティに感じますね。

【インテリア】


インテリアはダッシュボードの中央部に合成皮革のソフトパッドが使われていることもあってこのクラスのクルマとしてはクオリティが高く感じられます。また、RS専用の3本スポークのステアリングもスポーティさが強調されていていい感じです。

【シート】


シート生地に合成皮革とウルトラスエードを使った少し贅沢なシートは掛け心地も良好でした。

【エンジン・トランスミッション】
モーター出力が若干向上したとのことですが、1500CCのハイブリッドカーとしては普通の加速力かなと。主に街中ではモーター走行となることもあって、静粛性は高いように感じられました。

【サスペンション・乗り心地】


RSグレードの真骨頂は正にここにあります。フィットの他のグレードよりもしっかり感が増したステアリングフィールはそれだけで安心感が増したように感じられ、専用のスプリングとショックアブソーバーの組み合わせはロール剛性が高められていて十分にスポーティと呼べるセッティングになっています。乗り心地は多少バタつきがありますが、スポーティグレードとしては十分に許容範囲かなと。現行モデルが登場して2年半余り、やっと待望のスポーティグレードが登場したといったところです。

【総括】


RSグレードですが、期待を裏切らない出来でした。できれば11月に登場する純ガソリンモデルにも試乗してみたいと思いました。









Posted at 2022/10/09 16:41:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗

プロフィール

「いくら気候がいいとはいえ、1給油で1000km走行できるなんてカローラの高性能ぶりにただただ驚くばかりです。」
何シテル?   10/17 12:12
やまちゃん@8148です。 カローラとカローラアクシオハイブリッドW×Bに乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

突然ですが、カローラ始めました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/12 21:10:36
ホンダ、新型「プレリュード」発表。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/02 14:14:28
運転席ウィンドウスイッチのリセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/30 22:16:02

愛車一覧

トヨタ カローラハイブリッド トヨタ カローラハイブリッド
サルーン的な乗り心地と多少余裕ある加速力を求めてフリードハイブリッドModuloXから乗 ...
トヨタ カローラアクシオハイブリッド トヨタ カローラアクシオハイブリッド
2月28日納車。
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
Modulo X再び。完成されたコンプリートカーなので素材を大事にアップデートしていきま ...
スバル R2 スバル R2
運命的に出会い愛車となりました。 ナビもETCも無いどノーマル仕様なので、そういった基本 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation