• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月15日

丸亀うちわ 東京へ

丸亀うちわ 東京へ (H22年5月15日Satの日記を当日記入)

インサイト10周年記念の団扇(うちわ)の製作を依頼した丸亀駅前のおみやげSHOP「MIU」
今回は団扇に名前入れを頼んだが、団扇への絵付けも行っている。(写真)
そのMIUが来週1週間、東京へ出張販売に出かける。
毎年、新橋の香川・愛媛せとうち旬彩館で実演販売を行っていて、好評を得ているらしい。
偶然にも今年は四国燃費オフ会と同じく4回目とのこと。
しっかり花の東京で丸亀うちわをPRしてきて欲しい。!

(首都圏のみんカラ友達のみなさんへ)
お近くの方は立寄ってみて下さい。
MIUの女主にサヌハイと言って頂ければわかります(何も出ませんが)。

(写真)MIUで最近購入した商品の一部
・手延べうどん柄の手拭い
・蛍の絵付け柿渋団扇
・とんぼの絵付け柿渋団扇

(MIUからのお知らせを転記)
第4回MIU IN 東京5月17日(月)から21日(金)迄新橋の香川愛媛せとうち旬彩館で、団扇に絵付け、名入れ実演販売を行います。お近くの方は是非お立ち寄り下さい。丸亀のお店は、その間お休みさせていただきます。
<追記>MIUの新橋での実演販売時間は毎日午前10時~午後6時30分までです。

(サヌハイのオススメスポット)香川・愛媛せとうち旬彩館
ブログ一覧 | 旅行/地域 | ショッピング
Posted at 2010/05/16 00:15:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 5/1
とも ucf31さん

G.W
デリ美さん

2024 GW はどうしよう?🦸
まんじゅさんさん

待ったなしの桜なのに風邪をひいてし ...
ライトバン59さん

今日から5月です☺️
港塾さん

お手軽価格なコードレス高圧洗浄機♪ ...
WAOショップ公式店さん

この記事へのコメント

2010年5月16日 3:02
東京・新橋の「香川・愛媛せとうち旬彩館」では、手打ち讃岐うどんをいただいたことがあります。
来週、ぜひ行ってみたいと思いますが、四国燃費オフ会には腰痛爺としては駆けつけられそうにありませんので、せめて「民宿サヌハイ」の文字入り丸亀うちわが買えたら嬉しいのですが…。MIUさんにお願いして!

もちろん、参加しないで、それはないですね。ハハ。
新橋・銀座へはよく出かけますので、讃岐うどんや夏に向けての丸亀うちわの購入、
来週のスケジュールに入れさせていただきます。
貴重な情報、ありがとうございました。




コメントへの返答
2010年5月16日 9:08
そうでしたか、ありがとうございます。
開館7年だそうですが、恥ずかしながら私は今回までその存在を知りませんでした。
HPで見るとなかなか郷愁を感じる雰囲気のように思います。
もし東京に住んでいたら、時々懐かしさに浸りに訪れていたかも知れません。
行かれたら是非YOUTSUUさんのお気に入りの文字や絵(インサイトのシルエットとか)を入れて作ってもらって下さい。
2010年5月16日 8:15
昨年いただきました丸亀うちわ(茶色)、インサイトのシートすぐ後ろのリア・センターポケットに常駐させて、大切に使わせてもらってます⇒ガチっとした作りなのに、軽い。本当よくできてます(^^♪

アンテナショップ、来週はアレですけど、時々都内までドライブする機会がありますので、その時に時間があったら立ち寄りたいと思います(ご紹介多謝です!)。

コメントへの返答
2010年5月16日 9:23
「サヌハイ」ネーム入りのあの団扇は2つしかありません。役立てて頂いているようで嬉しいです。
大きめで風量タップリの団扇ででしょう!
冷房は弱目にして団扇と併用するといいと思います。
あの団扇は元は真紅です。差し上げた時が1年くらい経った時でした。今はさらに色が深くなっていると思います。これからも色が変わって行きますよ。

来週の「アレ」、今回はいずこの名山ですか?
風香る五月、楽しそうですね。
私もバイクで行きます。
2010年5月16日 17:37
 ご無沙汰してます。4月の中頃から昨日まで、出張や仕事でほとんどブログ見る間がありませんでした。
 オフ会、出たかったですが、みんなが楽しんだのならいいか!
 丸亀には、瀬戸大橋開通の際、御邪魔して以来ですが、善通寺には自衛隊さんの訓練に参加させてもらったりして何度か足を運んでます。
 香川といえば当然、讃岐うどん!だ・だ・だいすきです。
 米子にも讃岐うどんの店があり、よく食べてるんですが、やはり本場で「おん玉」って言うんですか?
 熱~いうどんに生卵かけて食うやつ!
 食べたいですよね。
 ところでサヌハイさんネーム入りの団扇!通販は無理ですか?ほしいな!
 忙しく、な~んの楽しみも無い職場で、これからの季節!唯一癒しになりそうで!
コメントへの返答
2010年5月17日 0:34
お久しぶりです。
オフ会は残念でしたね。
高速使えば早いので、時間が取れたら、うどん屋巡りに是非お越し下さい。そして連絡して下さい。うどんオフをやりましょう。

「釜玉」のことのようですね>熱~いうどんに生卵かけて食うやつ!
「かけ」も「醤油」も「ブッカケ」も「釜揚げ」もみな夫々よいところがあります。
うちわは色々な大きさ、形、色柄がありますので、一度MIUに問い合わせてみて下さい。
2010年5月19日 21:35
今日、出張帰りに新橋のアンテナショップに行ってきました!
私の好きな十五夜のお月さんにウサギの絵柄の小型の団扇を購入しました。裏に小さく、名入れもしてもらいました。これからの暑い時期にぴったり。小型なので、かばんに入れて扇ぎたいと思います。
MIUさんには、親切にも丸亀の穴場のうどん屋さんまで教えてもらいました。ぜひまた、讃岐うどんツアーに訪れたいです。
コメントへの返答
2010年5月19日 21:57
こんばんは。
先ほどMIUからも連絡がありました。
喜んでいました。
私もとても嬉しいです。
ありがとうございました。

ウサギの月見の絵ですね。
なるほど先日の金星と月の大接近にも掛けているのですね?
「まぐろあたま」と名を入れたのですか?(笑)
な訳はないですよね。

うどんオフが楽しみです。
2010年5月19日 22:46
なぜか手元に民宿サヌハイ(金文字)柿渋赤うちわが…。


とんでもないモノを見つけてしまった!

ニセ民宿サヌハイ柿渋うちわなのか…?


ど・う・し・よ・う・(笑)



早く左手うちわになってみたいものです。
コメントへの返答
2010年5月19日 23:21
13さんにはTAF-Meetの時に10th ANNIVERSARYシールを私を含め皆さんに作って頂いてましたので、四国オフに来られようと来られまいと記念うちわを差し上げようと思っておりました。
丈夫な品ですので思い切り使い込んで下さい。
5MTの人は、停まっている時と巡航しているときしか使えませんが。
2010年5月20日 21:07
卯年の、しかも中秋の名月の日に生まれたので、「月とうさぎ」の組み合わせが好きなんですよ。名入れの文字は、「鮪」!というのも考えたのですが、結局、本名の1文字にしました。
うどんオフ、ぜひ近いうちに。MIUさんに教えてもらったうどん屋さん、ぜひ行ってみたいですし。
コメントへの返答
2010年5月20日 21:48
レス、ありがとうございます。
なるほど、そうでありましたか。
うちわの絵はどれもMIUオリジナルだったと思います。
偶然ピッタリの絵柄だったのですね。
帰省時の連絡をお待ちしております。


プロフィール

「@タイプC 行けなくてスミマセン。e-TECに呼びかけました。」
何シテル?   05/03 20:31
インサイトCVT(ZE1)で高速道長距離通勤。 さらに遠距離への転勤の対策としてダイハツミラTXを購入。今後はミラを主、インサイトを副に併用する。 他に買物...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

外海には 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/25 06:00:12
増車検討中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/01 16:28:07
菅平 焼きカレーツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/17 08:53:34

愛車一覧

ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
松山への遠距離通勤(片道高速120㎞+一般道約10㎞)のため、高速料金の安い軽自動車で最 ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
燃費世界一の実用車。ネンピストにとって究極のクルマ。とうとう手に入れてしまいました。30 ...
ホンダ CBX650 Custom ホンダ CBX650 Custom
H24年1月8日、ヤフオクで購入
ホンダ アクティトラック アクト号 (ホンダ アクティトラック)
三菱ミニキャブ・トラックを更改。 高知の中古車店から購入。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation