• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月14日

うたんぐら~出会いの空間~

うたんぐら~出会いの空間~                           (by kano'n)

5月14日(金)の夜、大人気のNHK「龍馬伝」秘話をお聞きする機会に
恵まれた。
場所は、今年2月に開設されて以来、度々足を運ぶようになった
「うたんぐら」。
NHK高松放送局長吉川氏をお招きしてのお話は、スペースの関係で
15名の参加だったけれど、参加している私たちにとっては、
とても贅沢な時間であり空間だった。
話によると、一流のスタッフ一人一人のこだわりが、
あの見ごたえある龍馬伝を作り上げているという。
詳しい解説や裏話を聞いて、これからまたドラマの見方が変わっていくに違いない。
初回から全部録画しているのでそれをふまえてもう一度、見てみよう!と思っている。

今回、FM香川朝の情報番組「スーパーメディオ」三人娘(?)のうちの(月)(火)担当市川智子さんにも
お目にかかることが出来た。
夫が大ファンの千葉むつみさん宛てにせっせと贈るメールは、三人共通で配信できるらしく、
市川さんは「サヌハイ」のことをすでにご存知のご様子。
「うたんぐら」の女主でもあり、スーパーメディオ(金)担当の中井今日子さんから紹介されると、
「うわぁ~!」と、どちらが有名人かわからないほどのリアクションをされ、とまどってしまった。
市川智子さんは十数年前までFM東京で、かの有名な坂上みきさんと一緒に番組を担当していたという。古くからのFM東京のリスナーなら覚えのある名前かも。
縁あってFM香川のパーソナリティになったということだが、話していると、またもや共通の知人がいることが判明。当然話ははずむ♪
他にも桂こけ枝師匠、筒井智子アナウンサー、ADぬーたんなどFM香川の面々が、今日子お姉さまの為なら・・・とお手伝いも兼ねて参加していた。
懇親会では、夫は料理に手がつかない・・・「胸いっぱいで・・・」とヌケヌケと・・・
本命のむつみさんは来ていないのに・・・

先日「MIU」で買って、バッグにしのばせておいた小ぶりのうちわが色紙に早変わり♪
皆さんからサインを頂戴した。
「私は・・・まだ・・・」と辞退するADぬーたんにも「初サインで」とお願い。
いずれアナウンサー志望の彼女・・・FM香川の看板アナウンサーになった暁には、このサイン!
超レアモノとなるだろう。

そして、夫のメール投稿の日が増えるのは言うまでもない。

URL先:Blog うたんぐら 女主のひとりごと
ブログ一覧 | 旅行/地域 | 旅行/地域
Posted at 2010/05/17 20:34:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2年振りの天狗👺高原で避暑を😍
S4アンクルさん

日本🇯🇵は、大丈夫か⁉️
mimori431さん

皆さま😄今週もありがとうございま ...
モビリティスタイルさん

5/22 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

熱海海上花火大会
amggtsさん

💖 ㊗️当選🎉🎊🏆プロスタ ...
ひでっち555さん

この記事へのコメント

2010年5月17日 23:01
こんばんは。
またまたステキな出会いと時間が流れたご様子ですね。
私がうたんぐらへ伺わせていただいたのは午前中でしたが、陽が落ちて格子を通して中から温かい灯りがもれる中の集いが、外からあんな風に見えるのですね!
大河ドラマの見方も変わりそうですね。
胸がいっぱいって・・・いつか本命のむつみさんがいらしたら、どうなっちゃうのでしょう?(^◇^)
コメントへの返答
2010年5月18日 22:05
コメントありがとうございます。
このイベントは、大人気の企画で、私達が最後の二枠だったそうです。

ステキなサプライズをご用意!ということでしたので「きっと、龍馬が来るんだわ」と私。
「目出度いヤツだなあ」と言われましたが・・・
実はこの日、「お忍びで福山雅治さんが丸亀に来ているかも・・・の情報があります」と。
さすがに龍馬が来るという私の期待には、「何で来るの?!」と中井さんからも一蹴 ^^;;

サヌハイにとってのサプライズはむつみさん登場♪でしょうね。
今週(土)の夜、「ショートフィルムを見る集い」でもステキなサプライズがあるということですが・・・
さて、何かしら?と今からワクワク♪ドキドキ♪

夜のうたんぐら・・・ステキでしょう☆

プロフィール

「@タイプC 行けなくてスミマセン。e-TECに呼びかけました。」
何シテル?   05/03 20:31
インサイトCVT(ZE1)で高速道長距離通勤。 さらに遠距離への転勤の対策としてダイハツミラTXを購入。今後はミラを主、インサイトを副に併用する。 他に買物...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

外海には 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/25 06:00:12
増車検討中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/01 16:28:07
菅平 焼きカレーツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/17 08:53:34

愛車一覧

ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
松山への遠距離通勤(片道高速120㎞+一般道約10㎞)のため、高速料金の安い軽自動車で最 ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
燃費世界一の実用車。ネンピストにとって究極のクルマ。とうとう手に入れてしまいました。30 ...
ホンダ CBX650 Custom ホンダ CBX650 Custom
H24年1月8日、ヤフオクで購入
ホンダ アクティトラック アクト号 (ホンダ アクティトラック)
三菱ミニキャブ・トラックを更改。 高知の中古車店から購入。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation