• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えぼかぁごのブログ一覧

2006年09月02日 イイね!

予選終了~!

予選終了~!S耐第5戦の予選が終了

オーリンズランサーは1分58秒フラットの
コースレコードで2クラストップで
無事に予選が終了しました。

気温がやや高いとはいえ、何となくいつもより
レスポンスが悪いとのことでしたが、

予選前に二次エアコントロール用の配管が抜けているのを発見して復旧。

昨年のタイムを約0.6秒短縮。

二次エアの効果と、18インチのタイヤの分、もう少しタイムアップするのではと
いうことでしたが、走行後のデータを見ると最終コーナーでコースアウト
しそうになってアクセルを戻しているのと、急にレスポンスが回復した分
今ひとつシフトアップが早くなりすぎているようなので、もう少し周回していたなら
更にタイムアップしていたのかも知れませんがたったウォームアップを入れて
わずか3周でエンジン特性の変化に合わせてきっちりタイムを出すところは
さすがプロです............なんて、なんか偉そうに解説してたりして。

しかし、データロガーを見ているとアクセルの踏み具合とエンジン回転数で
何となく、こんな風に走ってるのかな~と、妄想ができて楽しいです。

自分のクルマにもデータロガー積んだら.............さぞや、笑えることでしょう。


明日の決勝は午後からですが、フリー走行が8時からなので、5時起きの予定。
早く寝なくては。




Posted at 2006/09/02 21:12:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | S耐 | 日記
2006年09月02日 イイね!

アチチチチ!

アチチチチ!S耐のオーリンズランサー

岡山国際サーキットは前半は高速
後半のインフィールドは加減速が
激しいサーキット

この季節にはブレーキにもエンジンにも
とても厳しいようです。

走り終わった時のターボの光りかたは
半端ではないです。

トロケそうです。


ところが何故か排気温度のデータがいつもよりかなり低い値が出て
エンジニアの人が悩んでいます。

このデータを信じてセッティングするわけにはいかないようで、
カン(勘)ジニアリングでセッティングすることになりそう。

大丈夫か?

P.S.
写真には撮れませんでしたが、ブレーキローターもほんのり赤かったです。



Posted at 2006/09/02 20:44:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | S耐 | 日記
2006年09月02日 イイね!

MR化完成~!?

MR化完成~!?S耐のオーリンズランサーはMR化されていました。
(エンブレムだけですが)
Posted at 2006/09/02 20:34:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | S耐 | 日記

プロフィール

「愛車と出会って35年! http://cvw.jp/b/177616/46503754/
何シテル?   11/20 19:04
メカもの大好きなおっさんです。 2021年に還暦を迎え、終活中。 初代パジェロとの関係を維持しつつ PHEVは二世代目に突入。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/9 >>

     1 2
3456 78 9
101112131415 16
1718 19 2021 22 23
24252627282930

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV ぴ~へぶ (三菱 アウトランダーPHEV)
2023年1月 先代アウトランダーPHEVから乗り換え
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
初代のパジェロガソリンターボです。 その前のパジェロが不幸な事故で全損しましたが、その頑 ...
その他 ラジコン ぴ~へぼJr (その他 ラジコン)
アウトランダーPHEV ラリーバージョンのトイラジコンです 生活防水だそうです(笑)
その他 ラジコン こぱじぇろくん (その他 ラジコン)
タミヤの電動RC パジェロウィリーを改造 パジェロウィリーは2WDで物足りなかったので4 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation