• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えぼかぁごのブログ一覧

2007年12月18日 イイね!

やっぱりGT-Rプロモーション

やっぱりGT-RプロモーションGT5プロローグ

いよいよA-classの戦い

第1戦はデイトナのオーバルコース

参加車両の制限は無いので
アウディR8でそのまま参戦

B-classの最終戦を思えば難無くクリア

第2戦はJapanese-cupってことで日本車限定
300psクラスの戦いってことになっているので
とりあえず手持ちのエボⅨで

コースは富士
16台で3周のレース
最後尾スタート

相当ストレートでスリップの威力を使わなければいけないのか~
と思うがスタート直後全開でも全く先行車に接近できる気配無し

馬力は同じくらいのクルマばかりだから
当たり前と言えば当たり前

コーナーで少しずつかわして
最終コーナーで先行車にくっついてスリップ使えってことだな
って思ったけど

これまでの敵車とはちょっとレベルが違う

全く距離を詰められないし
前方を見ていても
敵車の順位が殆ど変動しない

何故かタイヤがレーシングタイヤではなくて
Sタイヤってのも厳しい

全く手も足も出ずレース終了

付いて行けただけ自分を褒めてあげたいくらいに
結構うまく走れたのにこの状態

富士だともう少し馬力の有るクルマに乗って
ストレートでゴボウ抜きでもしないことには
とても最後尾から3周で勝つなんてできそうにないぞ

まして日本車限定なん・・だ・・か・・ら?

GT-R買うしかないじゃん!

名だたる日本の高性能車を並べて全て抜き去るには
これまでの日本車とは一線を画す出力性能の
GT-Rしかないのだ~

ってことね

他のA-classのレースもちょっと覗いて見たけれど
車両限定が3戦(R34 GT-RとACURA NS-XとR35 GT-R)と
日本車限定のJapanese-cup が2戦
車両限定以外では少なくともGT-R以外の日本車では
簡単には勝てそうにないし

海外のスーパーカーだとバカ高いからアウディR8を買った直後では
一から貯金を始めないといけないからGT-Rを買うのが一番簡単

777万

リアルワールドでは遠い数字だけれど
ゲームの世界なら2時間もあれば稼げる

Posted at 2007/12/18 23:09:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | GT5 | 日記
2007年12月18日 イイね!

アテンザかよっ!

アテンザかよっ!GT5プロローグ

アウディR8を購入するために賞金稼ぎ

さっさと簡単なレースで優勝するっ
ていう手も有るけれど

それなりに苦労してぎりぎりで勝つっ
て方が面白い

手持ちの車両と参戦できるイベントレースも限られるので
結局いくつかのレースを一通りやることに

前にクリアしたレースに加えて
車両を買ったディーラーで開催されるイベントレースもやってみる

今のところ各ディーラーで1イベント
基本的にそこで売っている最高級車種によるワンメイクみたい

どういうわけだか現時点で三菱のディーラーでは
イベントを選択できない
準備中ですか?

楽に賞金を稼ぐだけなら本田のディーラーでやっている
インディのレースが一番お手軽で時間も早そうだけど
1回で飽きる

アーケードモードにも参加してみたけれど
予想どおりこちらには賞金は出ないし
自分が所有している車両にしか乗れないらしい

ヘラーリに乗りたかったのにぃ

そんなこんなで賞金を稼いで
再度アウディのディーラーへ

オラオラ金つくって来たぜ
さっさとR8を売りやがれって感じでR8をゲット

B-classの最終戦へ

インディのオーバルコースを6周
16台出走の8位スタートで約1周先行するトップの車両を抜けと

まぁインディは何度か走ったし
スリップの使い方だけの問題だろ
って思ったんだけど

さすがはB-class最終戦

うまくスリップに付けば最高速は300km/hの世界
スリップに付けないと275km/hくらい

周回遅れのクルマをスリップに使うと
もんのすごい相対速度で追突~
きつめにハンドル切ってかわすとスピン~
うまくかわしてそのままバンクに入ると壁に激突~
バンクはちょっと減速して次の集団を抜きにかかると
あ~そこは俺様が通る場所だって~の後ろ見ろよ~

何度かチャレンジして
ようやく先行車のワンパターンの行動パターンを理解し
トップ集団に接近するところまで

どうやら2位がGT-Rで
トップはイタリアンレッドのヘラーリ様らしい

GT-Rまではなんとか抜けるようになったけれど
結局先行車をストレートの前半で捕まえて車速を上げないことには
先行車との差は詰まらないので
ゲーム開始から全てを完璧にこなさないと
先頭車両は捕まえられないようにできているようだ

更に数回のチャレンジをして
今回はあと1周残してGT-Rを抜いたから
いけるんじゃないかって思って
ゴール直前のぎりぎりで
最後の赤いクルマを抜いた~

って思ったら
周回遅れのアテンザだった・・・orz


ガックリ来て
まぁ2位でもイベントはクリアしたからあきらめて次へ進むことに

そうすると
B-classのイベント全てクリアってことで
プレゼントカーがどど~んと出現

・・・真っ赤なアテンザだった


いやけしてアテンザがどうこうというわけではありません
まだ乗ってないし
Posted at 2007/12/18 23:02:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | GT5 | 日記

プロフィール

「愛車と出会って35年! http://cvw.jp/b/177616/46503754/
何シテル?   11/20 19:04
メカもの大好きなおっさんです。 2021年に還暦を迎え、終活中。 初代パジェロとの関係を維持しつつ PHEVは二世代目に突入。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/12 >>

       1
2 3 4 5 6 78
9 10 1112 1314 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26272829
3031     

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV ぴ~へぶ (三菱 アウトランダーPHEV)
2023年1月 先代アウトランダーPHEVから乗り換え
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
初代のパジェロガソリンターボです。 その前のパジェロが不幸な事故で全損しましたが、その頑 ...
その他 ラジコン ぴ~へぼJr (その他 ラジコン)
アウトランダーPHEV ラリーバージョンのトイラジコンです 生活防水だそうです(笑)
その他 ラジコン こぱじぇろくん (その他 ラジコン)
タミヤの電動RC パジェロウィリーを改造 パジェロウィリーは2WDで物足りなかったので4 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation