• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えぼかぁごのブログ一覧

2007年12月22日 イイね!

アシニナジム

アシニナジム金曜日の朝の通勤電車

吊り革につかまって立っていて

途中の駅でさらに混んできたので

もう少し詰めようと
自分の足元と
前の座席に座っている女性の足元との
隙間を確認するために下を向いたら

変な形の靴が目に入った

靴の先端に変な突起が有る・・・

何だこれは?

じ~っと見て
なんとなく分かった

元々は
最近たまに見かける
先端が妙に長細い皮靴で
本来の足のサイズより3~4cmくらい長いってやつらしい

元々は全体がスラリとしたデザインなのだけれど
人間の足ってそういう形をしているわけではない

靴に負けて外反母趾とかになって
靴に合った形状に足が進化?することも有るようだけれど

この女性の場合は足の方が勝ったらしく
靴が大きく変形してしまったようだ

変形後の靴の形から見て
この女性の足は外反母趾になることもなく
健康的な?大地を踏みしめるタイプの足みたい

くわえて一見して恰幅もよいので
ちょっとヒールが高くて
先端が長細い靴を履けば

靴が足になじむのに
そう長い時間はかからないであろうことも容易に想像できた

結果的に大地を踏みしめるタイプの足の先端に
元々の長細い先端部分だけがかろうじて残ったようで

そしてその変形を免れた先端部分が
「私は元々はあのスラリとしたステキなデザインの靴だったのよ~」
って虚しく主張している



私なんぞは
足元(に限らないけど)のオシャレなんてものには全く無頓着なせいか

自分の足と全く形の違う靴を履く理由は理解できないし

バラエティ番組なんかで
病気自慢の一つみたいに
「私、外反母趾なんです~」
って言う神経が良く分からないし

たぶんそういう足をナマで見せられたら
正直なところ
気色悪~
って思いっきりひいてしまいそうな気がする


その一方で
「ハイヒールの絵を描け」
って言われたら

間違いなく
先端が尖がったタイプの絵を描きそうだ

本来のヒトの足の形に合ったハイヒールって
うまく想像できないし何だか不自然に思える

いや、ハイヒール自体が不自然なのだろうけれど



クルマのパーツもそうだけれど

単品ではすんごくカッコイイと思ったものが
装着すると今一つってことは良く有る

自分自身はそのパーツ自身の魅力にヤラレてしまっているので
最初はなかなか気付かないけれど

装着状態で初めて目にする他人には
すんごく滑稽だったりすることは良く有る

自分自身でも
パーツを買って直ぐに装着してしまうと
なかなか正しい評価ができないけれど

何かで忙しかったりして
すぐには装着できないでいると
ちょっと冷静になることができて

やっぱりこのクルマには似合わないかも
って思ってお蔵入りしているパーツもいくつか有るんだよねぇ


ホイール選びも同じように難しいよねぇ





Posted at 2007/12/22 23:08:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 通勤電車の風景 | 日記
2007年12月22日 イイね!

キラキラヒカル

キラキラヒカル新しいオーリンズランサーが
履いていたホイール

今シーズンまで履いていた
WORK EMOTIONシリーズの最新型XC8

しかもメッキタイプ
オートサロン用の特製かと思ったら
ワークメタルブライトって色で
正規にラインナップされているみたいだ

正規ラインナップだから
メッキではなく粉体塗装とかいうやつだろう

なかなかいいなぁ

色は別として
レースでもこれを使うことになるみたい


EvoXのS耐車両のパーツ流用ってのはできないけれど
同じホイール履くってのはできるんだよねぇ




Posted at 2007/12/22 22:44:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | えぼかぁご | 日記
2007年12月22日 イイね!

モーソーセズニハイラレナイ

モーソーセズニハイラレナイちょっと用事が有って
テストアンドサービスの
山田監督に電話したら

「カラーリング出来たから見においで」

ってことだったので
テストアンドサービスへ行ってみた


メカニックの皆さんはお休みで
ひっそりとしたガレージに収まった
ピッカピカのオーリンズカラーのEvoX

7月のAUTOSPORTに出ていたCG
EvoXオーリンズランサーで
大体イメージが出来上がっていたけれど

現物を目の前にすると
おぉ~って感じ

レースで勝つことで
次第にカッコ良く見えてくるクルマも有るけれど

やはり最初っからカッコいいマシンは応援のしがいも有るってもんだ


山田監督もかなり自信作のようで
細部のデザインを色々説明してくれたあげくに

「これで○○とか出たらいいよね~」とか

「GT300はレギュレーション変わって4枚ドアも出れるんだよね~」とか

妄想のイメージは既に爆走しているようだ


確かにカッコいいんですが
S耐車両としての出来は・・・・?

まさか現実逃避ではないでしょうね?

大丈夫ですよね?

走らせてみないと分りませんか?



*オートサロン発表前なので自粛して全貌が見えにくい写真を使ってみました
 (あんまり意味無いとは思うけど)


Posted at 2007/12/22 21:50:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | S耐 | 日記
2007年12月21日 イイね!

エンドロール

エンドロールGT5プロローグ

GT-Rをスタンダードモードで
操ることで

思ったより早くA-classを終了
プレゼントカーとして
スカイラインクーペの
コンセプトカーが出現し

エンディングが流れた

音楽はあのグランツーリスモのテーマ
Moon Over The Castle・・・だったかな?

ここまで来て初めて流れる
懐かしい曲

これってやっぱり名曲だなぁ


エンディングは流れたけれど
S-classってのが出現したので
まだまだ続くようだけれど

こっから先はヘラーリを購入したり
金もかかりそうだから
しばらくA-classで修行しつつ
賞金を稼がなければ


EvoXも買ってないし

Posted at 2007/12/21 00:43:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | GT5 | 日記
2007年12月21日 イイね!

引き立て役

引き立て役GT5プロローグ

A-classでは
R34-GT-RとNSX限定出場の
レースが設定してある

いづれもこんなに遅かったっけ?
って感じ

NSXなんかは音も割れてる感じで
パワーバンドは6000以上限定

鈴鹿の東コースの登り部分なんて
2速でしか上がって行かない

ホンマかいな

確かに旧いかもしれないけれど
クラシックカーみたいだぞ

Posted at 2007/12/21 00:19:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | GT5 | 日記

プロフィール

「愛車と出会って35年! http://cvw.jp/b/177616/46503754/
何シテル?   11/20 19:04
メカもの大好きなおっさんです。 2021年に還暦を迎え、終活中。 初代パジェロとの関係を維持しつつ PHEVは二世代目に突入。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/12 >>

       1
2 3 4 5 6 78
9 10 1112 1314 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26272829
3031     

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV ぴ~へぶ (三菱 アウトランダーPHEV)
2023年1月 先代アウトランダーPHEVから乗り換え
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
初代のパジェロガソリンターボです。 その前のパジェロが不幸な事故で全損しましたが、その頑 ...
その他 ラジコン ぴ~へぼJr (その他 ラジコン)
アウトランダーPHEV ラリーバージョンのトイラジコンです 生活防水だそうです(笑)
その他 ラジコン こぱじぇろくん (その他 ラジコン)
タミヤの電動RC パジェロウィリーを改造 パジェロウィリーは2WDで物足りなかったので4 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation