• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えぼかぁごのブログ一覧

2007年12月20日 イイね!

モードチェンジ

モードチェンジGT5プロローグ

A-classのレースはなかなか
ハイレベル

エボⅨではついて行くのが精一杯

GT-Rであればかなりハイペースで
抜いて行ける

そのかわりに
ちょっとしたことで姿勢が乱れて

スピンしたりコースアウトしたり

これはかなり時間がかかってしまうなぁ
ってことであっさりモードチェンジ

ゲームの設定の中で
クルマの挙動はスタンダードとプロフェッショナルが選択できる

プロフェッショナルがリアルに近くて無茶をすれば
すぐにとっちらかる

エボくらいのパワーであれば
プロフェッショナルの方が速い

ところがGT-Rになるとパワーが有りすぎて
ちょっと不用意にアクセルを開けるとスピン

重いし速度も高いからちょっとハンドルを切った状態で
ブレーキを踏めばスピン

ゲームとして勝ちを優先するなら
GT-Rはスタンダードモードの方が楽

大外からでもガンガン抜ける


本当はプロフェッショナルで勝たなければ
意味が無い気はするけれど

とりあえず早くラストまで行き着くことを優先しよう

Posted at 2007/12/21 00:00:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | GT5 | 日記
2007年12月19日 イイね!

ニュースサイトのもやもや

ニュースサイトのもやもやインターネットで
色々なニュースサイトを見ることが多い

新聞紙面で長~い文章をよく読まないと
見えて来ないこともあるけれど

インターネットで各報道機関の
報道の仕方を見比べて初めて納得できることもある
(一紙だけ見ていても事実が分かるとは限らない)


今日のasahi.comのサイト
「特ダネのがしたサンダル事故」ってコラムが目について
クリックしたら

肝心の内容は
「コラムの全文は朝日新聞を1年以上購読の方(グリーン会員)がご覧になれます。」
ってことで朝日新聞を購読してはいない私には見れなかった

「無料会員」になるためのボタンも設定されているけれど
世間で噂の新聞拡張団を誘導するボタンを押す気にはなれないし

ネット上のタダより怖いものは無い

大した内容ではないのかもしれないけれど
何となく身の回りに潜む危険に関する内容のはずなのだが
こういうもの(安全に係わるもの)を購読者限定にするのはどうなんだろう

「知りたかったら金を払え!」ってのはそれはそうかもしれないけれど

だったら新聞紙面の方にだけだまって載せてくれればいいものを

「ネットでタダ見ばっかりせずに新聞代払え!」
というやり方はどうかと思うなぁ

回り回って
「誰かが得するような記事しか書いてません」
ということがあからさま

まさに
「この結末は30秒後(CMの後)」
っていう金儲け主義にしか見えないが

新聞社なりの「企業努力」?



まぁ最近はなにかとネットの中でも
「限定」っていうのが多くなってきた

会員登録することで「メルマガ」を発信して
物品の購買意欲を掻き立てるっていう場合もあるのは理解できる

ココには「メディアの人だけ印刷用高画質画像がダウンロードできます」
なんていうのもあるのだが
メディアに限定するメリットって何だろう?
一般の人がダウンロードしたら何が困るんだろう?


ネットの世界って一般人には分からないことがまだまだ多くって
気付かないうちに危険に身をさらすことも多いのだろうか?


Posted at 2007/12/19 21:50:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2007年12月18日 イイね!

やっぱりGT-Rプロモーション

やっぱりGT-RプロモーションGT5プロローグ

いよいよA-classの戦い

第1戦はデイトナのオーバルコース

参加車両の制限は無いので
アウディR8でそのまま参戦

B-classの最終戦を思えば難無くクリア

第2戦はJapanese-cupってことで日本車限定
300psクラスの戦いってことになっているので
とりあえず手持ちのエボⅨで

コースは富士
16台で3周のレース
最後尾スタート

相当ストレートでスリップの威力を使わなければいけないのか~
と思うがスタート直後全開でも全く先行車に接近できる気配無し

馬力は同じくらいのクルマばかりだから
当たり前と言えば当たり前

コーナーで少しずつかわして
最終コーナーで先行車にくっついてスリップ使えってことだな
って思ったけど

これまでの敵車とはちょっとレベルが違う

全く距離を詰められないし
前方を見ていても
敵車の順位が殆ど変動しない

何故かタイヤがレーシングタイヤではなくて
Sタイヤってのも厳しい

全く手も足も出ずレース終了

付いて行けただけ自分を褒めてあげたいくらいに
結構うまく走れたのにこの状態

富士だともう少し馬力の有るクルマに乗って
ストレートでゴボウ抜きでもしないことには
とても最後尾から3周で勝つなんてできそうにないぞ

まして日本車限定なん・・だ・・か・・ら?

GT-R買うしかないじゃん!

名だたる日本の高性能車を並べて全て抜き去るには
これまでの日本車とは一線を画す出力性能の
GT-Rしかないのだ~

ってことね

他のA-classのレースもちょっと覗いて見たけれど
車両限定が3戦(R34 GT-RとACURA NS-XとR35 GT-R)と
日本車限定のJapanese-cup が2戦
車両限定以外では少なくともGT-R以外の日本車では
簡単には勝てそうにないし

海外のスーパーカーだとバカ高いからアウディR8を買った直後では
一から貯金を始めないといけないからGT-Rを買うのが一番簡単

777万

リアルワールドでは遠い数字だけれど
ゲームの世界なら2時間もあれば稼げる

Posted at 2007/12/18 23:09:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | GT5 | 日記
2007年12月18日 イイね!

アテンザかよっ!

アテンザかよっ!GT5プロローグ

アウディR8を購入するために賞金稼ぎ

さっさと簡単なレースで優勝するっ
ていう手も有るけれど

それなりに苦労してぎりぎりで勝つっ
て方が面白い

手持ちの車両と参戦できるイベントレースも限られるので
結局いくつかのレースを一通りやることに

前にクリアしたレースに加えて
車両を買ったディーラーで開催されるイベントレースもやってみる

今のところ各ディーラーで1イベント
基本的にそこで売っている最高級車種によるワンメイクみたい

どういうわけだか現時点で三菱のディーラーでは
イベントを選択できない
準備中ですか?

楽に賞金を稼ぐだけなら本田のディーラーでやっている
インディのレースが一番お手軽で時間も早そうだけど
1回で飽きる

アーケードモードにも参加してみたけれど
予想どおりこちらには賞金は出ないし
自分が所有している車両にしか乗れないらしい

ヘラーリに乗りたかったのにぃ

そんなこんなで賞金を稼いで
再度アウディのディーラーへ

オラオラ金つくって来たぜ
さっさとR8を売りやがれって感じでR8をゲット

B-classの最終戦へ

インディのオーバルコースを6周
16台出走の8位スタートで約1周先行するトップの車両を抜けと

まぁインディは何度か走ったし
スリップの使い方だけの問題だろ
って思ったんだけど

さすがはB-class最終戦

うまくスリップに付けば最高速は300km/hの世界
スリップに付けないと275km/hくらい

周回遅れのクルマをスリップに使うと
もんのすごい相対速度で追突~
きつめにハンドル切ってかわすとスピン~
うまくかわしてそのままバンクに入ると壁に激突~
バンクはちょっと減速して次の集団を抜きにかかると
あ~そこは俺様が通る場所だって~の後ろ見ろよ~

何度かチャレンジして
ようやく先行車のワンパターンの行動パターンを理解し
トップ集団に接近するところまで

どうやら2位がGT-Rで
トップはイタリアンレッドのヘラーリ様らしい

GT-Rまではなんとか抜けるようになったけれど
結局先行車をストレートの前半で捕まえて車速を上げないことには
先行車との差は詰まらないので
ゲーム開始から全てを完璧にこなさないと
先頭車両は捕まえられないようにできているようだ

更に数回のチャレンジをして
今回はあと1周残してGT-Rを抜いたから
いけるんじゃないかって思って
ゴール直前のぎりぎりで
最後の赤いクルマを抜いた~

って思ったら
周回遅れのアテンザだった・・・orz


ガックリ来て
まぁ2位でもイベントはクリアしたからあきらめて次へ進むことに

そうすると
B-classのイベント全てクリアってことで
プレゼントカーがどど~んと出現

・・・真っ赤なアテンザだった


いやけしてアテンザがどうこうというわけではありません
まだ乗ってないし
Posted at 2007/12/18 23:02:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | GT5 | 日記
2007年12月17日 イイね!

門前払い

門前払いGT5プロローグ

Class-Bの残ったレースFf-Challengeの鈴鹿と
Clubman Cupの鈴鹿をインテRで軽くこなす
(決して1回で優勝ではないが・・・)

で、最終戦がアウディR8限定

アウディR8って?
スーパーカーみたいなやつじゃなかったっけ?
と思いながらアウディのディーラーへ行ったら

R8って1667万

ハッハッハッ

俺の所持金は841万だぜっ!

てことですごすごと引き下がる

暫くは賞金稼ぎしないといけないわけか

所有してるクルマを売って早めに次へ進むって手も有るが・・・・

って確認したらエボでも引き取り価格は89万
まだ10分間のタイムアタックしただけだぞ~

クルマ売るよりレースで勝った方が早い・・・・

いや少なくとも楽しい

・・・簡単に優勝するとは限らないからね


Posted at 2007/12/17 22:50:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | GT5 | 日記

プロフィール

「愛車と出会って35年! http://cvw.jp/b/177616/46503754/
何シテル?   11/20 19:04
メカもの大好きなおっさんです。 2021年に還暦を迎え、終活中。 初代パジェロとの関係を維持しつつ PHEVは二世代目に突入。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/12 >>

       1
2 3 4 5 6 78
9 10 1112 1314 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26272829
3031     

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV ぴ~へぶ (三菱 アウトランダーPHEV)
2023年1月 先代アウトランダーPHEVから乗り換え
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
初代のパジェロガソリンターボです。 その前のパジェロが不幸な事故で全損しましたが、その頑 ...
その他 ラジコン ぴ~へぼJr (その他 ラジコン)
アウトランダーPHEV ラリーバージョンのトイラジコンです 生活防水だそうです(笑)
その他 ラジコン こぱじぇろくん (その他 ラジコン)
タミヤの電動RC パジェロウィリーを改造 パジェロウィリーは2WDで物足りなかったので4 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation