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えぼかぁごのブログ一覧

2007年12月17日 イイね!

エボⅨ

エボⅨGT5プロローグ

Class-Bの5戦目は

EvoⅨでの参戦限定で
アイガー北壁コースでのタイムアタック

この段階でエボとは
入門車みたいな扱いですな


そうは言っても
自分の所有車と同じ顔を持つクルマに乗るのは嬉しい
当然のことながらボデーカラーは白を選択

アイガー北壁コースはClass-Cの時にカプチーノで走って
登りの長いトンネルを何速で走れるか
その前のコーナーを速度を落とさずに抜けられるかがキモだったけど
(2速まで落ちると長い登りを延々2速で登る破目になる)

エボだとそんなの関係無し
パワーが有るからどうにでもなる

しかしタイムを詰めようとすると
下りのタイトコーナーがうまく走れず

まぁタイムアタックは後回しってことで
基準タイムのみクリアしてサッサと終了
Posted at 2007/12/17 22:08:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | GT5 | 日記
2007年12月17日 イイね!

アウディTT

アウディTTGT5プロローグ

Class-Bの3戦目はロンドン市街地コース(逆走)

アウディTTで参戦の制限

アウディのディーラーへ行ってTTを購入
654万だって

ここまでで稼いでいた賞金は700万ちょっと

殆ど無くなる

すんごく順調に来たらすぐには買えないかも

私の場合は2位とか3位を何度か経験して優勝でクリアしてるから
多少の貯金は有るという状態


ロンドン市街地は順走をC-classの時に走っているけど
日向と日陰で明暗が激しいし背景の建物がごちゃごちゃしていて
視界が悪いのが難点

そんなせせこましいコースをアウディTTで走ると
クルマの重さをすんごく感じる

それでも3戦目といいながら
内容はタイムアタックで10分以内に基準タイムを
クリアしろってやつなので

普通に走って3位相当のタイムが出せたので早々に退散

市街地コースみたいなところでこんな重々しいクルマには
あまり長く乗っていたくない

次のClubman-Cupもこのロンドン市街地コース(順走)
軽快に走れるインテグラ タイプRに乗り換え

12台のレースで6位スタートの3周のレース

1周目で1台抜いて2周目で2台抜いて・・・
残る2台がなかなか捕まらない

数回チャレンジしてこのコーナーでこのクルマをかわせばイケル
ってのをつかみながらようやく優勝

せせこましいコースだと何周目のこのコーナーまでに
これを抜いておかないと

逆に行くと何周目のあそこでトップのクルマを抜かないと
前に出れないからそれまでにっていう計算しながら走ることになるので
意外にコースを覚えるのは早い

それまでは壁に当たりまくりだけどね

それにしてもアウディTTってこんな顔になってたんだね
TTのセダンとかできたのかと思って乗ってたよ


Posted at 2007/12/17 22:02:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | GT5 | 日記
2007年12月16日 イイね!

インテグラ タイプR

インテグラ タイプRGT5プロローグ

C-crassのレース最後は
インテグラでの参戦限定

デイトナのオーバルコースで
1周走行する間に
前を走る15台を抜けと

つまりスリップを使って
どんどん抜いて行けってわけ

前を走っているクルマが抜き合っていたりして
横に数台並んでいたりして邪魔な時もあるけれど
数回チャレンジすれば楽勝

これでC-crassのレースを全制覇

これでB-crassのレースに参戦できるようになると同時に
プレゼントカーが1台

プレゼントカーはダイハツのコンセプトカーOFC-1

あっこれプレゼントカーで買えないやつだったんだ

で、そのままB-crassのレースへ

第1戦は先ほどのデイトナでのレース

それではさっきの調子で・・・

今度は前のクルマが遠いところにいてすぐにはスリップに入れない

じゃぁ後ろからクルマに一旦抜かせて付いて行こう・・・

付いていけない

同じインテグラ タイプRにもあっという間に抜き去られる

取り残されて気がつくと速度が180弱しか出ない

何故?

もしかして・・・

いつの間にかOFC-1に乗ってる!?

プレゼントカーをもらった時に
「乗り換えますか?」って質問にOKだしちゃってたみたい

再度インテグラ タイプRに乗り換え

さすがに優勝するには1回では無理だったけれど
2回目でトップに立つ

あとは後ろのクルマにスリップに入られないようにラインを外して・・・

あれっ?付いてくる?

今度の敵車はちょっとカシコクなってるみたい

何とか振り切って優勝~


続いてはFFチャレンジ

ではそのままインテグラで参戦

富士スピードウェイで3周のレース

1周目の最後にトップに立って
スリップに入ろうとする2位のクルマを振り払っていたら・・・

1コーナーでオーバーラン(恥)

8位まで落ちたけれど怒涛の追い上げ
ゴール直前でトップに立ってそのままゴール


さすがにインテグラ タイプRには文句無し
パワーもこのクラスでは不満は無いし操縦性も○
加えて音もイイので気分が出る

Posted at 2007/12/16 20:36:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | GT5 | 日記
2007年12月16日 イイね!

スイフトスポーツ

スイフトスポーツGT5プロローグ

スイフトスポーツでなければ
エントリーできない
スイフトスポーツトライアルに
参戦するために
スイフトスポーツを購入

10分以内に
鈴鹿西コースで基準タイムを
クリアしろと

リアタイヤがすぐに
キャーキャーと鳴く

それでも姿勢は乱れないので
タイヤが鳴いてもそんなの関係ねぇって感じで走ってクリア

他のレースもそうだけど
3位以内で入賞してトロフィーをもらえばクリア

レースは一応優勝するまでやることにするけど
タイムトライアルはトップタイムを出すのは
時間がかかるので3位以内に入れば先へ進むことにする

スイフトスポーツはコントロール性は良さそうだけど
タイヤがうるさいので車種制限無しのレースでも
もう乗ることは無いかも

Posted at 2007/12/16 20:02:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | GT5 | 日記
2007年12月15日 イイね!

ご協力

ご協力テストアンドサービスでは
エボXの窓に
業者さんがフィルムを貼っていた

オートサロンで
見栄えが良いようにかな?
と思っていたら

チーフメカさんが
「おいっ!お前も売上げに協力しろ
UVカットだそ!UVカット!」

えっ?
UVカット?
いや別に美白になりたいとは思わないのですが・・・

とまどっている私に
横から業者さんが
「ご心配無く、熱線吸収も入ってますから」

あ~ナルホド
それならレース車両に貼るのも分らんではない

たしかに夏場エアコンを入れていて
夕方太陽が沈むと急に寒くなるので
最近流行りの熱戦吸収ガラスは良いのかも
って思ってて

わざわざフィルム貼りに行く気は無かったけれど
今やってもらえるなら売上げに協力するのは全然気にならない

ってことでササッと作業してもらう

窓をちょっと下げて
外側からフィルムを貼って
ガラスの上側のカーブに合わせてカット
そのまましっかり貼って窓を全閉にして下側のカット位置を決め

バサッと剥がして
内側から本貼り

貼るだけなら10分ほどで終了

乾燥時間の方がはるかに長い

見た目フィルム貼ってあるとは全く分らない
効果は・・・半年後に分る・・・かな

市価よりはかなり安かった気がするけど
売上げに協力したことになったのだろうか?




気になったのは
フィルムを貼るように勧める時にチーフメカさんが
「・・・売上に協力しろ!・・パッドとローターもゴニョゴニョ
ってタダより高いモノは無いってことか?


Posted at 2007/12/16 13:13:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | S耐 | 日記

プロフィール

「愛車と出会って35年! http://cvw.jp/b/177616/46503754/
何シテル?   11/20 19:04
メカもの大好きなおっさんです。 2021年に還暦を迎え、終活中。 初代パジェロとの関係を維持しつつ PHEVは二世代目に突入。
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