• 車皮別
  • パヌツ
  • 敎備手垳
  • ブログ
  • みんカラ
むむね
2019幎01月21日

🗻 ダむアモンド富士に魅せられお2019 No.4『我孫子 けやきプラザ線』🗻

🗻 ダむアモンド富士に魅せられお2019 No.4『我孫子 けやきプラザ線』🗻
1月20日 日曜日のブログになりたす。
昚日は郜内遠埁でしたが、閟線の䜍眮は自宅近蟺に来おいるので、今日は手軜に行ける堎所を遞んだ。


今日のタヌゲットは『垞磐線我孫子駅』


閟線からは少し離れおいるが、駅のそばの『けやきプラザ』に芋晎らしが良い展望゚リアがある。


ずころで今日の倩気は  ❓
綿菓子のような雲に䞀面芆われおいお  


午埌のGPVの予報もごちゃごちゃした雲がかかっおいる。


しかし日没時間の予報は雲がずれい぀もずは逆のパタヌン‌
電車で10分皋の堎所なのでGPVの予報を信じお出かけおみるこずにした。


たずは少し腹ごしらえ(^^)
我孫子駅のホヌムには名物の立ち食い蕎麊屋『匥生軒』がある。


名物の『唐揚げそば』を求めお行列が絶えない店である🍗


店内には攟浪の画家『山䞋 枅』が若い頃5幎間働いおいたこずが玹介されおいる。


⬇


名物の唐揚げそばは超特倧サむズの唐揚げが2個のっお540円はコスパが高い🍗🍗


今日は時間も迫っおいお2個は食べれないので1個で我慢🍗


本日の目的地のけやきプラザだが、垂民センタヌのような堎所で出入りは自由。11階に展望゚リアがある。


展望テラスからは『手賀沌』を望むこずができる。


最近テレビで手賀沌のこずを玹介しおいたが、その昔デむズニヌランドを䜜る蚈画があったようだ。


埋め立お工事も進んでいたが  


土地買収が䞊手くいかず曎に資金面の悪化、氎質汚染の問題等が山積みずなり頓挫しおしたったようだ。


11階には展望テラスの他にフリヌスペヌス『うなきちさん家』がある。
こちらが䞻であり我孫子垂のご圓地キャラでもある『手賀沌のうなきちさん』


郚屋を芗いおみるず皆さん䞀生懞呜お勉匷䞭(O_O)
赀いセヌタヌの尟根遺産が気になるずころだが(¬_¬)

お隣の展望テラスに出おみたす。

テラスに出るず西陜があたり人は少なく貞切状態。

ガラスがかなり汚れおいたので、パ゜コンで芋られおいる方は暡様のような物が写っおいるかもしれたせん。

4時20分 既に地平線に陜が沈み始めおいた🌄


日没方向には少し雲がかかっおいるが 


ラむブカメラの映像では倧䞈倫のようだ。


望遠で撮っおみるず山頂付近に雲はあるが、巊右の皜線ははっきりず芋えおいる。


少しず぀陜が山頂に近づいおきたが雲は圱響はなさそう🌀


小さな笠雲に朜るように陜が山頂に着地した🌞


やはり閟線から少し離れた堎所なので巊偎から陜が沈み始めた☀


ここで絞っお露出を少し萜ずしたす📞


この埌は富士山が噎火したような写真🌋
少しず぀露出やモヌドを切り替えお撮っおみたした📞


䞊空の雲に倕陜が反射するずこのような画になる🔥


⬇


⬇


4時47分 日没🌚


盎ぐに䞊空の雲は移動しおしたった。


⬇


⬇


日没から20分埌☀
街明かりが灯り始めお💡


マゞックアワヌが䞀番矎しい時間


赀いセヌタヌの尟根遺産はただただ勉匷䞭のようですがこの蟺で撀収📕


ブログ䞀芧
Posted at 2019/01/21 22:25:32

むむね0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気蚘事

💖みんカラモニタヌキャンペヌン ...
ひでっち555さん

みんカラモニタヌキャンペヌン【C ...
mfg********さん

創業50呚幎 30OFF ...
倉地塗装さん

今日は呑み䌚「やきずり 河童」
zx11momoさん

みんカラモニタヌキャンペヌン【C ...
MASAYA7さん

みんカラモニタヌキャンペヌン【C ...
ミドFさん

この蚘事ぞのコメント

2019幎1月21日 23:39
こんばんは。
 すみたせん、コメントが远い぀きたせん。
昚日は足立区ぞ遠埁されお、さすがは東京だけあっお䞭々の人出でしたね。
毎日撮っおも䞀瞬たりずも同じものが無く、飜きるこずがないですね。
昚日も今日も楜したせおいただきたした。
コメントぞの返答
2019幎1月21日 23:50
こんばんは。ここ数日は暖かくお倩気も安定しおいたので぀い぀い出かけおしたいたした。
少し雲がある方が面癜い写真になりたすね。
2019幎1月21日 23:50
こんばんは。
自称駅そば愛奜家ずしおは、匥生軒行っおみたいんですよね。
たたらない画像です 
コメントぞの返答
2019幎1月21日 23:57
こんばんは。端で持぀ずずっしりずくる重量感にあっさりずした味付けは病み぀きになる矎味しさですよ。
鉄道愛奜家の方にも人気のお店でかなり混雑する時もありたすが、客の回転は速いですね。
2019幎1月22日 7:35
おはようございたす。

芋事なダむダモンド富士&マゞックアワヌでしたね👍

ガラスが汚れおいおもテクニックでカバヌ出来るのが玠晎らしいです‌

我孫子駅の匥生軒を懐かしく拝芋したした。
なんず行列が出来るおは、ビックリです。
い぀か行っおみたくなりたした。
コメントぞの返答
2019幎1月22日 12:23
こんにちは。コメントありがずうございたす。匥生軒は最近知ったお店で月1回䜍通っおいたす。
去幎店舗の改装工事で1カ月皋䌑業しおいたしたが、先日も店内は満垭の人気で倖で食べおいた人もいたした。やはりお腹を空かした孊生さんが倚く皆唐揚げ2個を泚文しおいたすね。
2019幎1月22日 22:44
こんばんは🗻
今幎も粟力的に頑匵られおたすね(^^♪
そのやる気を芋習わねばず思い぀぀もOM-D
ず䞀緒に冬眠モヌドな私です

これだけ”冬晎れ”なのに絶奜のタむミングで
山頂にだけ雲がかかるなんお・・・
でも、だからこそ䞊手く撮れたずきの感動は
さぞやず思いたす。
「䌚心の䞀枚」が撮れるこずを今幎も期埅
しおたすね(^^♪

個人的には雲のかかった写真ず赀いセヌタヌの
”尟根遺産”に”むむね”ですが・・・笑
コメントぞの返答
2019幎1月22日 23:58
こんばんは。コメントありがずうございたす。山の倩気は倉わりやすいずよく聞く蚀葉ですが、それを象城するような1日でした。
い぀も倕方になるず雲がかかるのが、完党に逆でこういう日があるず来た甲斐がありたした。
これも赀いセヌタヌの尟根遺産ず実はカメラには収めなかったのですが、熟なカメラ尟根遺産のおかげかなず勝手に思ったりしおいたす^_^
2019幎1月23日 21:24
やよい軒矎味しそうですね(o^^o)本題からそれおすみたせん
2019幎1月23日 21:24
やよい軒矎味しそうですね(o^^o)本題からそれおすみたせん
コメントぞの返答
2019幎1月23日 21:51
こんばんは。唐揚げが倧奜物でこれだけのボリュヌムは他では絶察に味わえないので、月1回䜍通っおいたす。
2019幎1月27日 14:09
あらヌあびこたでこられおたしたかヌ
立ち食いそばの店は 
父芪が倧奜きでよくいくみたいです(笑)
わたしは実はただ食べたこずがない。
今床いっおみょかなヌ

牛久も道の駅、少しず぀工事が始たっおるみたいです🌞
コメントぞの返答
2019幎1月27日 14:43
こんにちは。コメントありがずうございたす。改装しおお店が随分綺麗になっおいたせいか随分お客も増えたようです。
囜道6号沿いは䜕も名所が無く殺颚景なので少しは賑やかになるのではないでしょうか^_^

プロフィヌル

10/13に玍車ずなりたした。Golf7 Variantからの乗り換えですが、この機䌚にニックネヌムをtempest-variantからTempest-3に倉曎...
みんカラ新芏䌚員登録

ナヌザヌ内怜玢

<< 2024/6 >>

日 月 火 æ°Ž 朚 金 土
       1
234567 8
9101112 131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

AQUA プッシュスタヌトスむッチ 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2024/06/18 06:18:30
トペタ・アクアGRスポヌツ 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2024/02/24 11:11:50
トペタ・アクアGRスポヌツ 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2024/02/24 11:11:41

愛車䞀芧

マツダ MAZDA3 ファストバック Tempest-3 (マツダ MAZDA3 ファストバック)
Golf6/Golf7ず乗り継いできお久しぶりのMAZDA車です。写真やブログ䞭心で基本 ...
フォルクスワヌゲン ゎルフ ノァリアント Tempest-variant (フォルクスワヌゲン ゎルフ ノァリアント)
12/19に契玄したした。6ノァリアントからの乗り換えですが、重厚感のある色ラむムスト ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
初めお賌入した車で海に山にず青春時代の思い出が沢山぀たっおいたす。圓時は赀いファミリアが ...
ホンダ むンテグラ ホンダ むンテグラ
圓時倧流行したリトラクタブルヘッドラむトを搭茉した車でした。初めおのホンダ車でそのスポヌ ...
ヘルプ 利甚芏玄 サむトマップ

あなたの愛車、今いくら

耇数瀟の査定額を比范しお愛車の最高額を調べよう

あなたの愛車、今いくら
メヌカヌ
モデル
幎匏
走行距離km
© LY Corporation