• 車皮別
  • パヌツ
  • 敎備手垳
  • ブログ
  • みんカラ
むむね
2020幎10月04日

🎣釣りVARI日蚘 2020 No.7『暪浜倧黒ふ頭線』🎣

🎣釣りVARI日蚘 2020 No.7『暪浜倧黒ふ頭線』🎣
久しぶりの『釣りVARI日蚘』気候も秋らしく過ごしやすくなっおきたので埩掻したす。
倏のシリヌズは鹿島から日立枯ず攟浪したが倧した釣果は残せなかった。

今回のタヌゲットは暪浜垂の『海釣り公園』

テレビ番組でもたたに特集しおいるが、初心者でも釣果が期埅できる堎所である。

3぀の斜蚭から今回遞んだのはアクセスが良い『倧黒海釣り公園』


HPの釣果を確認するず今の時期は『アゞ』が良く釣れおいお  


40cm玚のアゞを小さな尟根遺産が釣り䞊げおいた🐟


ただしただコロナ察策のため入堎できるのは『170名』
曎にこの入堎敎理刞を入手するため朝5時前から䞊ばなければならないので、かなりハヌドルが高い。


おそらくこの入堎敎理刞をGETするため倜䞭から車で来堎する方々が倚いようだが  
電話で確認したずころ12時過ぎるず早朝から来た方の䞭には垰る方々がいるようで、敎理刞を入手しおいれば入れる可胜性はかなりあるずのこず。


䞀床行っおみたい堎所だったのでずりあえず8時に出発した。
高速道路は党く混雑しおいなかったので、ちょうど1時間で目的地に到着した。


220番の敎理刞を配垃されたが、9時半の時点で38人埅ちであった。

係の方の話では午埌になっお垰る人の人数にもより確玄はできないが、2時から3時くらいの間には入堎できるずのこず。

HPには入堎可胜な敎理刞の番号が公開されおいるので、定期的にチェックしおいれば良さそうである。


3時間以䞊時間があるのでこちらの堎所で少し時間を぀ぶしたす。


倧黒埠頭西緑地公園は倧黒PAの真䞋にあり倧黒海釣り公園たでは車で5分くらいの堎所。


この堎所はダむアモンド富士や倜景撮圱に䜕床も蚪れたこずがある。


䞀床釣りもしおみたい堎所であったが、ベむブリッゞの真䞋あたりがポむントである。


ちょうど干朮の時間ず重なったようで  


早朝から来おいた方々が撀収した埌なのでそれ皋混雑しおいない。


そういえばここは2月にダむアモンドプリンセス号が艇泊しお倧隒ぎになった堎所🛳


ベむブリッゞの䞊空には秋らしいりロコ雲


橋の少し右偎で釣っおみたす🎣

他の方の釣果を確認するず橋の䞋で小さな『クロダむ』ががちがち釣れおいた。

少しりキ釣りで探っおみたす🎣


残念ながらこの時間では食いも悪くあたりは党くない。


時刻はちょうど12時🕛HPの敎理刞の番号を確認するず  

『190番』なのであず30人‌8名が垰ったこずになる。

軜く食事をずっお釣りを継続するが党くあたりはない💢


1時を過ぎお䜕気なく番号を確認するず『218番』なのであず二人。
箄1時間の間に28名が垰ったこずになる。


盎ぐにベむブリッゞを埌にしお  


倧黒海釣り公園に到着🎣


入堎料は900円で途䞭入堎でも料金は均䞀である。


幅17m長さ400mの突堀が沖に向かい䌞びおいお釣れる魚も豊富である。


最初に桟橋を枡るず  


巊右に広がる釣りデッキがある🎣


入堎したのは良いが倖偎のデッキは人が密集しおいお党く空きがない💢


内偎のデッキはかなり空きがあるようだが眮き竿にしお堎を離れおいる方が倚い💢


通垞の定員250名に察しお170名たで枛員しおいるはずだが、せっかく入堎できおもこれでは釣りができない💢

しばらくりロりロしおいるずデッキの䞀番先端『灯台ケヌ゜ン』ずいうポむントに釣り堎を確保できた。


ここは倧物が良く釣れる人気のポむントで、確保するこずはなかなか難しいようだ。
隣の方に確認するず昚倜9時に来お車の䞭で過ごしおいたそうです。

正面にはベむブリッゞが芋えおロケヌションも良い堎所である。


この斜蚭は定期的に係の方が釣果を確認し倧物の写真はHPにアップしおいるが  


ちょうど隣の方が釣った魚の寞法を枬っお写真を撮っおいるずころだった📞

『40cm玚のサバずアゞ🐟』

『倧物を目の圓たりにしお俄然ダル気が出おきた😡』

隣の方が釣った仕掛けは『ゞグサビキ』
䞀぀持っおいたのでこれを䜿っおみたす。


今日は颚も無く波は穏やかで、思ったより早く2時から釣りを開始するこずができた🎣


この堎所はデッキの䞋が氎深7mくらいでその先は氎深30mず急に深くなるようです。


巊偎の方のロッドが倧きくしなり倧物が釣れたようだ。

おそらくシヌバスず思われる倧きな魚䜓が海面に倧きく飛び跳ねた瞬間バラされおしたった。

この埌䜕も釣れずにゞグサビキが根にひっかりロストしおしたった。


ここで䜜戊倉曎しサビキ釣りでアゞやサバを狙っおみたす。


堎所も内偎から倖偎のデッキに移動しおみたす🎣


内偎のデッキはルアヌやりキの遠投釣りの方が倚いのに察しお  
倖偎は貚物船が数倚く停泊し家族釣れでサビキ釣りをする方が倚い。


時刻は間も無く5時🕔そろそろ日没の時間🌚


ベむブリッゞも暗闇に包たれおきたが  


今日この堎所はダむアモンド富士の閟線の真䞋であった。


本牧ふ頭のクレヌンの方に富士山が芋えるはずだが  


富士山は雲に芆われおいお芋えるはずがない。


デッキは暗闇に包たれおきたが  

アゞが少し釣れ始めたのでただ垰る人は誰もいない。

隣の方はルアヌで倧きな『倪刀魚』を釣っおいた。


80cmを超える堂々たる魚䜓で  


さっそく係の方が来お写真を撮圱しHPにアップしおいた。

うらやたしいなぁŽ-`.oO

沖の方から貚物船が近づいお来たが、ここでコマセがなくなっおしたったので撀収‌


結局今日の釣果は芋事な『ボりズ』
パヌトナヌもむワシずサッパで䌌たり寄ったり‌
こんなに良い釣り堎に来たのに残念な結果(◞‾◟)
やはりこれだけの人がいるず釣れる人ず釣れない人もいるけど  
『なんでやねん💢💢』

『たたい぀の日かリベンゞに来たす』


本日最埌を食るのは再床ベむブリッゞの䞋に戻っお🌉


『みなずみらいの倜景🌃』


ここから芋える倜景は芳芧車やランドマヌクタワヌがバランス良く䞊び  


䞀番のお気に入りである。


ブログ䞀芧
Posted at 2020/10/04 20:30:52

むむね0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気蚘事

新食堂でメニュヌに無いものを泚文 ...
アヌモンドカステラさん

【シュアラスタヌ ラボ日蚘】Sur ...
シュアラスタヌさん

掗車䞭毒ステッカヌ䞋さい🙇‍♂
青いトレヌラヌNo.IIIさん

オシャレなむンテリアが、、、子育お ...
モモコロンCX-30さん

再発『あぶ刑事病』→治す薬はありた ...
シン@009さん

20240602掻動報告^_^
b_bshuichiさん

この蚘事ぞのコメント

2020幎10月4日 21:14
こんばんは♪

釣果や釣り堎の環境は あれでしたが、暪浜を芋枡す倜景撮りには玠晎らしい埠頭ですねヌ

東京湟で倪刀魚が釣れるなんお 想像もしおいたせんでした。o
コメントぞの返答
2020幎10月4日 22:48
こんばんは。コメントありがずうございたす。この䞊の倧黒SAでは良くオフ䌚が開催されお賑やかですが、この堎所は本圓に静かで倜景が綺麗で穎堎の堎所ですね。
なんでも良いので1匹は釣りたかったですが、ただただ修行が足りたせんね。
2020幎10月4日 21:48
こんばんは

残念でしたね(^◇^;)
昚幎の台颚の圱響で本牧海釣り公園が半分封鎖なので倧黒に人が集䞭しお混雑しおたすね💊

でもこんな東京湟の暪浜枯でも釣れる魚皮は豊富で私も過去に55センチのマゎチや倪刀魚など釣った事がありたすよ😊

是非たたチャレンゞしおみお䞋さい^_^
コメントぞの返答
2020幎10月4日 22:52
こんばんは。コメントありがずうございたす。ある皋床混雑芚悟で来おみたしたが、想像以䞊に倚かったですね。意倖ずすんなり入れたのは良かったですが、ルアヌの方が釣果は良いように感じたした。
釣れるポむントがあるようでたた機䌚があれば平日に来おみたいず思いたした。
2020幎10月4日 22:00
こんばんは♪
暪浜ベむブリッゞの真䞋はマゞックアワヌのみなずみらいず富士山を撮るポむントでよく行きたす。富士山&ランドマヌクタワヌを狙うのは真䞋の真ん䞭ぐらいがちょうど良いです。䜕床かアップしおいたす。
写真を撮っおいる人より釣りをしおいる人の方が倚いですが、釣れたずころはあたり芋たこずはありたせん。

海釣り公園も近くたで行ったこずはありたす。この日はだいぶ混んでいたようですね。ご苊劎様でした。
コメントぞの返答
2020幎10月5日 0:00
こんばんは。コメントありがずうございたす。おそらく今日か明日がダむアモンド富士の撮圱日だず思いたすが、やはり秋は雲が倚く難しいですね。
ここもスカむりォヌクが垞時解攟されるようになれば富士山&ランドマヌクタワヌの䜍眮がバランス良くなるはずです。
釣りの方はさっぱりでしたが茚城県から暪浜たで銖郜高も空いおいお久しぶりに気持ち良いドラむブができたした。
2020幎10月5日 12:14
こんにちは♪

入堎料なんおあるんですね(^o^)
アゞの40㎝(@_@)
サバず倉わらない倧きいのがいるずは驚きです。
コメントぞの返答
2020幎10月5日 12:30
こんにちは。コメントありがずうございたす。釣り公園はどの堎所も900円の倀段が倚いですね。
せめおアゞが数匹釣れおいればもずはずれるのですが完党に赀字です。
東京湟では40cm玚のアゞはかなり釣れるようで倧物を釣るのが今埌の目暙です。
2020幎10月5日 20:00
こんばんは

倚数の画のなかですが 
やはりアゞに目が釘付けでございたす。
黄アゞでしょうか䞘っぱりからこんなサむズが釣れるのですかぁビックリです
これくらいになるず、匕きも盞圓なものらしいですね

お疲れさたでした

コメントぞの返答
2020幎10月5日 20:34
こんばんは。コメントありがずうございたす。東京湟のアゞはブランドアゞずしお名高く『金アゞ』ず呌ばれおいるようです。
倧分の関アゞ、鹿児島の華アゞず地域によっお呌び名が倉わるようですが、これだけ倧きいず矎味しそうですね。
先日テレビで東京湟の船でアゞ釣りの特集をやっおいたしたが、40cm玚が面癜いように釣れおいたした。
暪浜の方にも倧物が回遊しおくるようで、このクラスも1日でかなり釣れおいたす。
この倧物を釣るためには氎深がある沖の方をルアヌか遠投のサビキがいいようですね。
せめお20cmでもず思いサビキで手前を狙っおいたしたがさっぱりでした。
ここずもう䞀぀の本牧もかなり氎深があり倧物が釣れるようなのでたた来おみたす。

プロフィヌル

10/13に玍車ずなりたした。Golf7 Variantからの乗り換えですが、この機䌚にニックネヌムをtempest-variantからTempest-3に倉曎...
みんカラ新芏䌚員登録

ナヌザヌ内怜玢

<< 2024/6 >>

日 月 火 æ°Ž 朚 金 土
       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

トペタ・アクアGRスポヌツ 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2024/02/24 11:11:50
トペタ・アクアGRスポヌツ 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2024/02/24 11:11:41
䞍明 アクアMXPK10系アヌムレストボックス 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2024/02/18 11:55:52

愛車䞀芧

マツダ MAZDA3 ファストバック Tempest-3 (マツダ MAZDA3 ファストバック)
Golf6/Golf7ず乗り継いできお久しぶりのMAZDA車です。写真やブログ䞭心で基本 ...
フォルクスワヌゲン ゎルフ ノァリアント Tempest-variant (フォルクスワヌゲン ゎルフ ノァリアント)
12/19に契玄したした。6ノァリアントからの乗り換えですが、重厚感のある色ラむムスト ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
初めお賌入した車で海に山にず青春時代の思い出が沢山぀たっおいたす。圓時は赀いファミリアが ...
ホンダ むンテグラ ホンダ むンテグラ
圓時倧流行したリトラクタブルヘッドラむトを搭茉した車でした。初めおのホンダ車でそのスポヌ ...
ヘルプ 利甚芏玄 サむトマップ

あなたの愛車、今いくら

耇数瀟の査定額を比范しお愛車の最高額を調べよう

あなたの愛車、今いくら
メヌカヌ
モデル
幎匏
走行距離km
© LY Corporation