日産 マーチ

ユーザー評価: 3.89

日産

マーチ

マーチの車買取相場を調べる

前車がレガシー(BE5)RSKでした。 ... - マーチ

その他

前車がレガシー(BE5)RSKでした。 ...

日産 マーチ

おすすめ度: 5

満足している点
燃費、走行性能、スタイル、思ったよりある直進安定性(レガシーのようなどっしりした安定感ではないが)
不満な点
この値段なのでしょうがないですが、内装、静粛性(3000回転付近のマフラーがノイジー)、夜走行時に、ミラー折り畳みボタンなど光らないので見づらい。
総評
前車がレガシー(BE5)RSKでした。
新車で乗った時は、脚が硬くてやばいかなと思ったが、現在1500kmで非常にマイルドになってきました。カーブは、前車に比べ非常にあっさり曲がっていくので、びっくりです。前車のチューニングの方向性が間違っていたのかなと思わせる。リアの剛性感が非常に高いので、逆にフロントのタワーバーを追加したいが、パーツがない。
直進安定性は、上にも書きましたが思ったよりあります。
ブレーキがプアなので、今後変更予定です。
走行性能以外は、この値段なのでしょうがないでしょう。
12SRとの比較ですが、たぶん燃費が良く(レギュラー)、常用域のでのトルクが非常に高く、車体価格が若干安い。エンジン回して楽しいのは、12SRです。
スイフトスポーツに試乗はしていませんが、比べても、最小回転半径、燃費は良いです。
ヴィッツのTRD Sports Mも考えましたが、マニュアルエアコン、最小回転半径、剛性感で落選しました。
基本的に小さい車なのに、最小回転半径が大きいのは納得できない。
コルト(Ralliart)は、ターボが非常に魅力的でしたが、スタイルが気にくわなかった。(嫁も嫌がっていた)エアロを付けると他の車に比べ高くなるし。
オートマでスポーツしたいんだけど安い車ない?という人なら迷わず薦めます。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)