• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月15日

青山ハーモニー・フォレストAC

青山ハーモニー・フォレストAC こんばんわ。


先週末、家族だけでキャンプへ行ってまいりました。

もう秋ですね。昼間の日差しも気持ちよかったですよ~。






金曜日、仕事終わり後、お風呂を済ませ、荷物まとめて9:30ごろ家を出ました。
毎度ながら、夜逃げみたいです(^_^;)

辿り着いたのが、名阪国道「道の駅いが」です。もちろんずっと下道ですよー。
さっそく嫁と、11時ごろ1杯やりました。
(アゴ痛くなりますが紋次郎いかうまいのなんの)






あさー。
健康的な、ご飯、なっとう、味噌汁です。
自炊はホント金かかりませんねヽ(´▽`)/

我が家は、家からほんの数時間の距離であっても、前泊(車中泊)します。
なぜなら、妻子の準備がゴニョゴニョあって、なかなか出発出来ないから。。。
前泊しちゃえば、タイムスケジュールはコッチのものですからね~。






次女のこの顔見ると、お出かけしてよかった~(^O^)
キャンプ場のチェックインは12時なので、朝はのんびり過ごさせて頂き、9時ごろ出発でした。






目的地「青山ハーモニー・フォレスト」に11時ごろ到着。
場所は三重県伊賀市。名阪国道、上野東ICより30分程度南へ行った所です。
チェックインの1時間前ではありますが、快くチェックインさせていただけました。

しかし、静かです・・・・・。だれも居ません。






炊事棟に一番近い1番のサイトに設営。
今回は独立タープのみ持って来たので、区画内がガラーンとしてます。






昼ご飯。
つけ麺にしましたが、チャーシューを買うのを忘れて、車にあった焼き鳥缶で代用。
プチトラブルも楽しみの一つです。







子供を遊ばせる施設もあります。
っほんと、だれもいません・・・・
遊び放題ですわ。






お風呂は少々遠かったのですが「癒しの里 名張の湯」へ行ってまいりました。
観光バスもご来場しているようで、ゾロゾロものすごい人が施設に飲み込まれていきます。

でしが、このお湯屋。すっごくよかったですよ。おもてなしが。

男湯での光景ですが、脱衣所にはコロコロ持ったスタッフが、床はもちろんコロコロしながら、使い終わったロッカーを拭いておられる。
脱衣所の床濡れなんてありえない眼差しでした。

浴室でもスタッフが目を光らせ、使用後の洗面器や椅子を整頓され、
シャンプーボトルの出口の注ぎ口を、しっかり前に向ける徹底ぶり。

妻にも聞きましたが、女性側にも同じ事が、常識のように行われているようでした。

恐るべし、観光バスもこなすこちらの施設のおもてなし。
また、是非利用したいと思いました。






キャンプ場に戻りまて、次女のお粥作成。
このキャンプ場は、電源使わう、使わない問わず、電源が付いてます。






晩ご飯。
人生初めてのアヒージョでございます。
日本語で言うところのオリーブオイルの素揚げ天ぷらでしょうかね。

味付けはオリーブオイルにアンチョビを入れて、後は具材を入れるだけ。
かんたんです。そしてうまいです。
あと、その他に、激安のとんこつが売ってたので、角煮的な味付けで食しました(赤いお皿)






アヒージョにはフランスパン。
もう、気分は東海エリアを超え、日本本国jを飛び越え、ヨーロッパ。
ナイフでパンをスライスして何とも雰囲気のある食事となりました。







今回の晩飯、うまかったです。
普通の天ぷらだと、胸焼けしそうですが、
オリーブだとサラサラいけちゃうようです。






オイラの大好きな焚き火です。
花火もしました。






家族は焚き火も飽きて、寝てしまいました。
ほんとこちらの施設は静かです。






朝ー。
手抜きのホットドッグパンです。
タマゴか、ソーセージか。






案内によると、展望台があるとか。。。






昇ってみました。
ん~。どうでしょう。。。。







サイトを散策すると、この日は3グループのみでした。人気無いんですかね~。
支払ったオートキャンプでは、要らないっと言っても付いてくる電源付きで、
4000円でしたが、お安いと思います。

ですが、利用した1番サイトは、全体的に斜めってました。
自作レベラーが役に立ちましたよ。
ブログ一覧 | キャンプ | 日記
Posted at 2015/09/16 00:12:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【コペン(LA400K)の航続可能 ...
CSDJPさん

発電エンジン内の燃焼室をクリーンア ...
いざいこさん

伊吹山ドライブウェイ✖️夕日🌅
デリ美さん

またスタックしました 代かき
urutora368さん

祝・みんカラ歴5年!
まったりカーライフさん

昨日の台風みたいな大雨は去って😅
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2015年9月16日 10:13
コンニチワ。

ご家族で賑わい楽しくて良いですね♪

お子さんの笑顔サイコーに可愛いです。

キャンプ場にアスレチックがあって楽しめるんですね。

またキャンプ日記お願いします☆

コメントへの返答
2015年9月16日 13:37
こんにちわ。

コメントありがとうございます(^^)

キャンプは、家族みんなで楽しめるし、なんと言ってもリーズナブルなんですよね。

このキャンプ場の区画は垣根もあり、隣への配慮も心配いりません。
あ、そのまえにこの日は人が居なくて、配慮することすら、必要ありませんね。

プロフィール

「デジタル水平器ってなかなかいいね http://cvw.jp/b/1779212/45035530/
何シテル?   04/20 21:00
Talia3です。 欲しいと思いつめて、(資金的にも)ハイエースに行き着くまでの7年間。長かったけど、この車に求める事は昔と変わらない。相棒のハイエースよ、長...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ ハイエースコミューター トヨタ ハイエースコミューター
トヨタ ハイエース スーパーロング、1ナンバー、7人乗りに乗っています。DIYで車内をい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation