
わかります?この感じ😋
オープンならではの映像
もう一度
作業しながら青空が見える👍
思わず写真撮りました。
何をやってるかと言いますと
鈴鹿のショップが付けてくれたETCのセンサー部分
気がつくと剥がれてるんですよ。
だから完全に剥がすのも難儀な作業なので
淵にマスキングテープ貼ってみました。様子見ます。
あとは後方ドラレコカメラ
これは自分で外して貼り直したんですが
やや斜めっていましてようやく本日直しました。
暗くて見えないねえ💦
ピント合ってなくてよくわからないわぁ💦
でもこの位置でバッチリです。
後方車映ります。
この作業もオープンにしてやりました。とても作業がやり易いです。
周りまったく気にせず作業していました😂没頭。
スマートルーフがついてるので
長押ししなくても良いし
エンジン掛けなくてもオープンクローズできるので
大変便利です👍
COPEN乗りの皆さん、
まだの方は是非装着してみて下さい😉ー☆
それから
こないだのカタカタ音は回数は少なくなりましたが
もう少し後ろ部分からカタって言ってるような。
でもそういうものだと思えば我慢できそうです。
COPEN CeroSちゃんの硬い脚周りからしたら
これくらい仕方ないかなとも思います。
あとは車載カメラの位置とか等等。
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昨日、ターボ車だからブローオフバルブは必要かと
気になりましてYouTubeやらみんカラやら徘徊しました。
一応構造と効果を勉強してみました。
えむにくんの時のようにエアクリだけで
深呼吸をするように車が楽になり
吸気排気のバランスを取れるものかと思いましたが。。。。
なんかようわからん。
エアフィルター(きのこみたいなやつ)と
ブローオフバルブと別個になっていて
さらに「大気開放」というのは綺麗じゃない空気を外に放出するので
環境によろしくないし車検も通らない。 とか-💦
今は車検対応のため
サクションリターンキットも付いているけど
機能はあんまし期待できないものとなる。
音が格好いいだけなら機能パーツではないなということで
取付は断念しました。
大気開放 リターンキット装着 (画像はwebより拝借)
遠い将来、純正のが変になった考えよう。
1速から2速への伸びというか
スムーズになるのかなって思ったらそうじゃなかったです。
音ですね音。プシュとかきゅるるとか。ほぼ格好だけ。
それよかエアフィルターを純正と取替えるもののほうが
効果的と言われました。
COPENちゃん楽になるかな?
ECUは絶対に触らないです。
これはえむにくんのときからずーっと変わりません。
だし、サーキットも走らないし
Kなんでハイパワー車じゃないから
それなりにしておかないと。。。ね😊
なのでD-SPORTの↓これを注文しました。
これの方が負担かからないし、たぶん。
針金みたいなメッシュになっていて汚れは取れやすそうだし👍
オイルフィルターでは無いけれど
素材もこれに似てるしいいんじゃないかな。
と。

(癖のある寝方の琴♪ちゃん)
難しいことはできないけど
簡単なことちょこちょこやるのはいいね♪
涼しいからさらに楽しくなってきました。
以上です🙇
※前回のブログ、想定外のコメント沢山いただいて嬉しかったです^^
ありがとうございました😄
Posted at 2023/10/05 20:30:15 |
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COPEN CeroS | 日記