• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tamera.のブログ一覧

2024年01月29日 イイね!

焦った~😱けど結果よかったと思うアイラインフィルム😊

焦った~😱けど結果よかったと思うアイラインフィルム😊
昨日(日)は
ほんの少し気温があがったので
風もないし
こないだ買ったTAKE OFFのアイラインを
貼ろうと思いました。

その前にyoutubeで貼る位置のチェック等するため
見ましたら、
同じこのピンクのフィルムを貼ったかたの動画で
「車検不合格」って言ってたのを発見してしまいました。

え~😱

理由はCopenCeroSのポジションランプにフィルムが被っていて
ピンクに光るからということでした。

え~😱

webのフィルム貼った写真を確認すると ↓ このようになっていました。
alt
COPENちゃんのポジションランプはどうなってるのかな?どこまで伸びてるの?って
実際に我がCOPENちゃんを🅟へ確認に行ってきました。

わ~結構下のほうまで💦青い線のところです。
MINIのように円は描いていませんのですが結構下側までポジションランプがあります。
alt

だめじゃ~ん💦  どうやってもポジションランプを覆っちゃう😭

もう自分は貼る気満々でしたので考えました。
今日を逃したらきっとずっと貼らないだろうなあって。
早く貼りたいし。雨の降らないうちに。
風も吹いていない、琴ちゃん散歩も終わったし。
お買い物までに時間もまああるし。
alt

レンズに当ててフィルムの裏に大まかに線を引きました。
alt

間のこの幅をカットして上下分離させました。

いちかばちかで貼ってみました。  左右の位置決めのバランスが難しいし
小一時間もかかってしまいました。
こればっかは雑な自分ですが丁寧にやらないと気泡ができたりしてかっこ悪くなります。
alt
リングの貞子の目が充血してるみたいです😂

上部は一応グラデーションがかかっているので良いと思いますがね。
alt


alt


alt


alt


alt

 これで車検いいかどうかはわかりませんが
ポジションランプには被っていませんのでピンクに光っていません。
ちょっと加工なしよりかは地味になりましたが
地味目でよかったと思います。趣味の問題ですが自分はちょっと気に入っています👍

【理由】
なぜあまり好みでないアイラインを入れたかの経緯。
なんかうちのCOPENちゃんのヘッドライト部分がぼやけている。
全体にライトスモークフィルムを貼ってみるか
altだめだめ、趣味から逸脱してる。
やんちゃな、サーキット走りそうな。。。
上品で可愛いイメージからかけ離れてしまう💦

ヘッドライトカバーはどうだ
alt

😑うーん、もっとくすんでかっこよくない。
動画も見たけどちょっと。。。
ワインレッドルーフのCOPENちゃんには合わない。

本当は20周年記念モデルの中だけブラックのがいいなと思っています。
alt

買うとたぶん高いし取り付けてもらうととっても高くなりそうなので
そこまでしなくてもいいんじゃないかなと思いました。

で、以前youtubeで見たことのあるアイラインを貼ろうと思った次第です。


以上です。
趣味レベルの問題ですから😅人それぞれ好みがあります。
機能パーツではありません。

                                ではまた🖐️

あ、1分ちょいの動画上げましたのでご覧ください🙇







Posted at 2024/01/29 16:44:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | COPEN CeroS | 日記
2024年01月25日 イイね!

なんて日だ⛄❄️🥶(前にもこんなタイトルあったような)

なんて日だ⛄❄️🥶(前にもこんなタイトルあったような)
昨日の朝、
積もってはないんだけど。。。



バリバリに凍っていたCOPENちゃん😭
alt
ばきばき
alt

ばきばき
alt


ぬるま湯でガラスの雪を流し
出勤。

お昼は家族でランチ。 息子はお仕事だからいません。
娘婿殿の誕生日プレゼントとして母がランチの席を用意いたしました。
ほんの気持ちということで
一人頭の金額は少なくなってしまうけどって。
十分ですよ~。
5人で栄の叙々苑へ
予約してあったので
雪で行けるかどうか凄く心配したけど
市内は路面は凍結も積雪もなかったので行けました。
雪はめちゃくちゃ降っていましたよ⛄⛄⛄🌀風も強くサブい🥶

母がお友達とよく行くなじみのお店です。
alt


ランチです。
alt

サラダもおいしいし、スープも美味しいし、たれも美味しいし、肉もエビも👍
とにかくみんな美味しいです。 ご馳走してもらうと3倍美味しいです😁
alt

デザートとドリンクもついています。
alt

外は大雪。
でもべた雪で霙みたいでした。

17時ころ雪がやむといってましたので、COPENちゃんの雪をお湯で解凍&流しましたが
夜も降るということで 本当に降りました😭

今朝
また凍り化したCOPENちゃんの雪を溶かし
窓はすぐ拭かないと氷化するので大変。

これで出勤時間まで安泰かと思いきや、出発時にはまた雪が降っていて
ペットボトルのぬるま湯を窓にかけて
地面が凍結してると思って早々出勤。
そしたら凍結ほぼしてなかったのでとても早く到着。
会社の皆さんも早くに到着して車で待機したりしていました。

なんだか今回は雪は降ったけど積雪はほぼ無く、
なのに🥶凍えるような寒さでした。
雪が降って積もったほうが寒さは落ち着きますよね。
alt


alt

昨日の朝、ドアを開けたらこんなになりました。

みなさんのところはもっとひどかったのではないですか?
今日も大雪のところがありますね。
2024年は落ち着かないあわただしい幕開けで
不安定な日々が続きますよね。。。。
体調悪い人も続出で、なんだかなあ。

芸能界もいろいろあるしね、
Dハツはどうなったのかな?キャストはリコールって言ってますね。
夫が「Dハツ」は国が絶対潰さないからって言ってますよ。🤔

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あそうそう

昨日はこれ↓が届きました。
alt

え~~~貼るの?って思いましたか?
わたしも
え~まさかー😱
貼ることになったとビックリしています。
いろいろ考えたんですよ😅


                                 ではまたね🖐️




Posted at 2024/01/25 15:52:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | COPENといろいろ | 日記
2024年01月20日 イイね!

PCスピーカーまで買ってしまった😅他【今年初の動画upあり】

PCスピーカーまで買ってしまった😅他【今年初の動画upあり】

タイトル画はブロンコビリーの
ステーキと頑固ハンバーグです。
食べきれなかったやつです。
サラダバーとデザートもついています。


新年早々は、だいたいサーキットから始まっていましたが
なんと!今年はパソコンに一生懸命になってしまった💦
今まではデータがいっぱい入ればいいと思ってたど素人の私が
ちょっと知識を得ると
車と一緒で気合をいれてしまう。
かといって極めるわけではなく。。。。
まあ、ミーハーとはそんなもんだ。


で、オーバースペックデスクトップPCを手に入れてから
いろいろ気になってくることがあって
こないだ書いたようにゲームモニターは音がしょぼい
というかしょぼすぎ💦
音楽を聴くのがメインではないが
動画編集の時、音がしょぼくてはやる気が出ない。
カーオーディオがしょぼすぎると運転がつまらないのと同じような感じ。

だからスピーカーを探した。
安くていい音のするやつ、人気のあるやつ。
youtube等で探しまくった。
絶対10000円切るやつ。 そんなに気持ち注ぎたくないから。
上を見ればきりがないから。存在感ありすぎるスピーカーは大昔で十分。

いいの見つけた😃💕
Creative Pebble V3
alt

こんなちっこいやつでyoutuberの皆さんこぞってお勧めしてる。
音の比較動画も試聴動画も聴きまくった。

そしたらもうちょっと新しくていいやつ
Creative Pebble Pro 
alt


これだ!へッドフォンピンジャックも横に付いてるし(挿しやすいのが必須条件)、
なんといっても下のイルミネーションが気に入った👍 そこ?
(ミーハーはここ注目します)

で、Amazonでぽちっとしようと確定ボタンを押す寸前、
色が。。。アルパイン グリーン😲
え、なんで? なんで?黒じゃないの?
もう一度youtube見なおした。深緑だから黒に見えただけ💦

だめだ、色が気に入らん。なんで黒がないの?

それからそれからまたいっぱい調べまくり、

たった1本の動画しか上がっていなかった
SANWAsupplyの400-SP107にあっさり決めてしまったわ😂↓
alt


10000円以下、30W出力、
ダミーじゃないツイーターが付いてる(下側に付いてるのはなぜ?)、
フロントにヘッドフォンジャックが付いてる。
さらにTREBLEとBASS調整つまみついてる。
alt



背面はちゃんとこうなってる。
alt

バスレフ式フルレンジスピーカシステムということだし
やっぱ電源はコンセントからとるやつがいいのだ。

ちっこい動画編集用PCのスピーカーとしてはこれで十分だ。
これも私にとってはちょっと良すぎ😂
最後の決め手は、木製キャビネットということ
それもブラックの木製。
フロントスピーカーの茶色が気になったが実際はなかなかシックでオシャレです👍
alt


alt

TVよりもいい音になった。  TVのスピーカーも買おうかなあ。。。


alt

いろいろ今までのよりすべて有線だから気になるけどな。

cloudはめんどうなので
このコードで2機つないでデータ移行することにしよう。
alt



当面このように並べる。
せっかく昨年末断捨離等して娘婿殿にきれいにしてもらったPC周りは
またごちゃごちゃになりつつあるのだ😅
alt


データ移行終われば一件落着になる。。。と思いまする🙂👌😓

ということで、PC関連は終了と思います。
※Windows11になってWindows9で使えたペイントの一部機能が復活しました。
 うまくいかなくなった機能もあるのでちょっとお勉強中です。

COPENちゃんでずっと気になるところがあるので
そこを考えていこうかと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
余談、
昨日玄関先で母を待っていたら、数年ぶりに兄と偶然会った。
えむにくんじゃないからスルーしそうになったので
(いい音の)クラクション鳴らしたら振り向いた。
兄はしばらくきょとんとした顔で現実が受け入れられない表情でびっくりしとったが
ちょうどよかったとばかり、とても急いでいたらしくタクシー止めるにも時間がかかるので
何だか知らんけどCOPENちゃんに乗せて数分だが現地まで走ることになったのだ。
えむにくんにも乗せたことないのに。

後から出てきた母はかわいそうにちょっとの間、待機してもらうことになってしまった。
こういう時、レアなケースだが一人しか乗せれない車は不便だなと思った次第です。
alt

兄の乗ってからの言葉「すごい車だな。どういう車?」って
私「DハツのCOPENだよ。」
ちっこいとか可愛いじゃなくてすごい車っていいね👍

「2人乗りか!オープンか。俺もオープン乗ってたことがあるけど。」
alt

走ってる最中、二度ビックリ!マニュアルじゃん!ええーっ、兄。
「なんで今マニュアルなの」
COPENはマニュアルだよってわけわからん事言ってる自分。
私「サブコンつけたし」
兄「なんだサブコンって。サブコンプレッサーか」
😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅
「気をつけろよ、ばあちゃん(母)乗せるし」
「うんお母さんの足となるよ、私は」

という感じで、無事現地へ送りました。

ということがありました。
戻ったら母は外で待っていたのですぐ乗せてお買い物に行きました。

車好きの兄がサブコンしらなかったことに私は動揺を隠せなかったわw

ということで2024年初の動画できました。
まあ、ゆるーくご覧くださいませ🙇9分半くらいです。
森ぞーさんとの鰻オフの時の模様です😋



                                       🙇

Posted at 2024/01/20 11:42:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | COPENとPC | 日記
2024年01月16日 イイね!

新年の鰻プチオフ

新年の鰻プチオフ

ものすごい寒かったけど🥶
凍りそうに冷たかったけど
さらっと洗車しました。

今日は
2024年になって
初のみん友さんとのオフ
といっても森ぞーさんと二人のプチプチ鰻オフ😊👍


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
PCが新しくなったのでなんかちょっと・・・・慣れない
新しい車買ったときみたい^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
実は
帰ってきてPC立ち上げたら
なぜか音声が出なくていろんなことやって
モニターのViewSonicまで電話しちゃって
親切にひとつずつチェックしていったら
なんと~なぜか~
音声出力がHDMI接続じゃなくなっていた~
いろいろ触っていて変なとこ弄っちゃったのかなあ💦
気が付いてオペレータの女性にすみませんすみません🙇🙇🙇

とても感じの良いかたでしたので助かりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、お話戻しまして
本日は、
昨年から鰻オフしようと約束していたので
みん友森ぞーさんが名古屋へはるばる出てきてくれました。

鰻といえば知る人ぞ知る
「登河」でございます。
alt
のれんがなびいております。それだけ風が強いです。

私は昨年母とトワイライトクルージングの帰り食べたとき
おなかがいたくなりまして、翌日風邪でダウンしました。

なので今日は鰻丼をやめて私は体に優しめのひつまぶしを頼みました。
森ぞーさんはもちろん鰻丼です。
alt

やっぱし鰻丼がいちばんそこのお店の旨さを表しますね。
だけど私はひつまぶしで我慢。
alt


alt


あっさりと食べることができてよかったです。美味しかった👍

名古屋コーチンの黄身で作ったプリンでございます。
alt


alt

食後のプリンはサービスで、冷たくておなかを整えますね。

で、
食後
Pにて
猫耳森ぞーを探せ!
alt
時々偽物が混じってるのでご注意くださいませ😂


alt




alt




alt


alt




alt



見っけ!
alt




高級な猫耳帽子のおちゃめな森ぞーさんでした~😁👍
alt


alt
高級猫耳はもふもふでした!

そのあと、「四間道」をちょい散策して ※四間道は観光スポット
alt



以前から気になっていたcafe 「SARA」を覗いてみましたら
お席が空いていましたのでラッキーです。
平日の早めの時間はチャンスタイム。
入りました。
alt

コーヒーか紅茶を頼むと
なんとぉ、お店のかたがお菓子がついてくるというので
ちょっとしたクッキーかなって思ったら
alt

こんなちゃんとしたケイクが3種類
シフォンとガーリックバターラスクみたいなとブラウニみたいな濃厚チョコケーキ。

これで↓の価格
alt


お店の雰囲気もgoodでした。
alt

知らずに入ってよかったから得した気分でした。
このあと森ぞーさんを駅まで送って解散です。

お話もいっぱいできて
美味しいものいっぱい食べて
楽しいオフでした!

次回は「春のオゼキオフ」ですっ

森ぞーさん楽しかったです!ありがとうございました🙇
またあそんでね😁

関連動画は後日)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2024年幕開け早々あんなことがあったけど
今日は楽しかったので
これからきっとよくなるだろうとポジティブに思うことにしました。

                        おしまい🙇

Posted at 2024/01/16 23:13:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | COPENといろいろ | 日記
2024年01月13日 イイね!

とうとうデスクトップパソコン🖥️

とうとうデスクトップパソコン🖥️

今日到着しました。
午前中着指定だったので
ずっと首を長ーくして待っていました。
am11時ごろ届きました😊



自分にとってはオーバースペックかもしれないPCです。
alt
①CPU コア
②メモリ
③GPU
④ストレージ
は大事と聞いたのでそこは最低ライン気を付けました。

ブルレイは自分には必須なので付けました。

だけど、動画編集や写真RAW本格的される方にとっては4Kじゃないので
えーって思うかもしれませんが、私の動画編集は4kしませんので
これで十分です。
不便を感じないうちはとうぶんこれで。
alt

一体型にくらべるとコードがにぎやかですがもう少し整頓はするけど
私はあまり気になりません。だめですねえ~また整頓させられるかも😢
alt

富士通一体型  机の上は線がない分すっきりしてインテリア化しています。
でもコードレスマウスは持ったまま眠っちゃうので何回も落としました。何十回かも。
よく壊れなかったなと。

この置き場所とコードの長さとかで時間がかかりました。
PC本体のスイッチをぽちっとするまで時間がかかりました。

WINDOWSsetupはそんなもんでした。
あと、Eメール移行するのは
thunderbirdつかってるのでこれまたオンラインでできました。
メールの整理に時間がかかりました。
インポートでやれるんだあ~と感心。

昔のデスクトップのイメージとしては
ファンがうるさかったけど、このPCは一体型と同じように静かすぎます。

すごいなあ最近のは!

alt

一応、13世代のi7です。 サクサクというかぱっぱっって感じです😲

息子に教えてもらったPC通販サイト 「ドスパラ」で購入しました。
そこそこカスタマイズできるんだわw まるで車みたいだな😁


あんまし知らんなあ・・・↓ 字は見たような気もする
alt



alt


この弾力のあるタッチがいいわ👍
alt


今日は風が強くとっても寒い日でした。

どうも私は風邪を引き直した感じです。
咳と鼻水。

でも夕方COPENちゃんに乗って夕飯の買い出しに行ってきましたよ。

そして雨と埃のCOPENちゃんを見て我慢できなくなり
強風の凍るような中、ついついお水で汚れを流してしまいました🥶💦さぶ

ということで1日経ってしましました。
まだいろんなソフト落とさなきゃいけないわ~。


ではまた~🖐️




Posted at 2024/01/13 22:15:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車以外 | 日記

プロフィール

「いまCOPENちゃんを預けてきました。たぶん、日曜日までおあずけ😭寂しい。」
何シテル?   04/04 15:55
tamera.(旧tamerachip)です。 YouTubeはtamera01で検索すると私が出てきます。 タメラまたはタメと呼んでください。 独立した...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/1 >>

  12 3456
7 89101112 13
1415 16171819 20
21222324 252627
28 293031   

リンク・クリップ

M2CSR第5ラウンド観戦記(in鈴鹿) 中編 【ポイント結果追記】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/01 08:23:40
ヘッドライトの黄ばみ除去 4回目(ヘッドライトガチコート 製品インプレッション) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/05 23:54:18
[BMW 1シリーズ ハッチバック] コーディング::F20::Bimmercode 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/22 18:29:07

愛車一覧

ダイハツ コペン 可愛いCOPENちゃん (ダイハツ コペン)
白というかパールホワイトです。 やんちゃな坊BMWM2からかわいいCOPEN CeroS ...
BMW M2 クーペ ブリブリえむにくん (BMW M2 クーペ)
本当は前車Bee-chanの車検のころ(2016.9月)納期間に合うかどうかというとこだ ...
BMW 3シリーズ セダン Bee-chan (BMW 3シリーズ セダン)
まさかまさかの2代目BMW! Grade Up して復活しました ○o。..:*復p(, ...
スバル レヴォーグ Coolな「ぶるれぼくん」 (スバル レヴォーグ)
2018.9月16日納車されました。 知的な瑠璃色(ラピスブルー)パール E型で充実し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation