
①初めてのオイル交換(odo2125km)
②フォグ交換
③ホイール交換
④ポジションライトのデイライト化
デイライト化配線がかなり手こずったということで
トータル5時間半かかりました😅😅😅💦
朝10時~15時30分
デイライト作業途中まで作業場で見学していましたが
これから1時間はかかるような感じでしたので
待合室で座って待ちましたら眠りこけてしまっていました。
作業は、アリーナさんです。
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では、作業内容を順番に。
COPENちゃん初めてリフトアップ姿見ます😃
Kのくせに補強だらけです
まずはタイヤを外して
タイヤ組み替えのあいだにオイル交換
タイヤ組み替えが結構時間がかかって
その間にCOPENちゃんの腹に潜り込む
国産は最初からサンダアボルト形状になってるね。この方が何かと便利ですよね。
そのうち
オイルも一滴も落ちなくなった
走行2000キロ超えの初めてのオイルの色です。 最初はこんなモンらしいです。
オイルフィルター&ドレンパッキン交換取付終了後、
フォグランプバルブの交換です。
ピカキュウのイエローです。
一応お店は車検通らないかもですよって言います。
私も凄く調べましたが車検は多分大丈夫と思います。。。。(?)
イエローがだめなわけじゃないんです。
オイル量は
Dハツやスズキのタンクはなんか何度もチェックしないと正確に量を測れないらしいです。
そういう形状らしいですよ。
何度も何度も量をチェックしていました。
おーえむにくんのオイルです😊 マヂ入れてしまいました!
きっちり3ℓ入りました。
次は待ちに待ったホイール
これです
RAYS TE37 KCR PROGRESSIVE MODEL シャイニングブラックメタル
実は一番最初からこれ希望でした。
いかかでしょう?
森ぞーさんにビミョーと言われましたが自分は一番好みのホイールです。
中のブレーキとか替えたらさらにカッコ良くなるんだろな~😅
車高落としたらさらにカッコ良くなるんだろな~😂 なんて。
それはまた
遠い将来考えよ。
一番何よりも嬉しくてホッとしたのはハミタイじゃないことです😊ヨカタ
引っ張りタイヤでもありません👍
最後に、ポジションランプのデイライト化です。
これは前々から思っていました。
COPENちゃんは低くてちっこいから
背の高い車から見えなかったり目立たなかったりで
危ないなと思ったからです。
codingというものがないので
探してたら。。。
なんと
ありました!
ラッキーなことにタイミングが本日にバッチリ合いましたので
無理をいって取付お願いしました。
CEPのイルミデイライトキット タイプA Ver2.1
途中まで見ていましたが何が何やらさっぱりなので
待合室へ戻りました。そしてしばし爆睡でした🥱😪😴
これに手こずったとのことで1時間半かかりました。
たぶん、素人さんがやるやり方じゃなくて
プロショップが納得いくようなアレンジを加えて完成です👍
動画でないと表現できませんが
アンロックで蛍のようにウェルカムライトがほわーっと明るくなったり暗くなったりします。
それはまた後日動画にて😊
イエローフォグ点灯
これで本日、強行作業完了しました🎉
作業された担当さんも疲れたと思いますが
私もちょーっとくたびれました。
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あ、エンジンオイルのフィーリング!
えむにくんのときほど顕著じゃないけど(まあ、あのときはオイル交換時期だったのもありますが)、
確実にあのときと似たフィーリング、オイルの筒の中を走るようななめらかな走り、
シフトチェンジのなめらかさを感じました。
渋滞もあったりあまり引っ張れるような環境ではありませんでしたので
これからまた感じてみますね。
1速2速のギクシャク感が減り、ちょっといつものタイミングと違いました。
もっと引っ張れるんじゃないかというような。私上手くお伝えできません🙇
重たくなる感じはなく、上質な走りでした。表現がムズい。
やっぱりなにかに覆われたような感じでした。
悪くはないです。
このままであれば1ダースのPENNZOIL PLATINUM EURO 5W-40を
使い切れるのではないかと思います。
次回交換はodoメーターが7000キロ当りになった頃です。
てんこもりブログ終了です😂
ではまたね🙇
Posted at 2023/11/18 22:28:19 | |
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COPEN CeroS | 日記