
まだ車高下げるのは先の話なんだけど。。。
「お問い合わせ」という項目があったので
ふと何を思ったかエナペタルにメールで聞いてみた。
そしたら今日、マヂで電話がかかってきました。
質問したのは↓
①ワンオフのダウンスプリングと純正BILSTEINのセッティング
の費用と納期
②ワンオフのBILSTEIN製車高調の費用と納期
回答は。。。
①まずーショックアブソーバーは製作するけど
スプリングはエナペタルでは製作しないので外注に出すか
自分で用意しないといけない。
②L880kCOPENは実績があるけどLa400COPENは実績がないので
費用はすぐ出せないとのことでした。
まずはいずれにしてもダウンスプリングを探さないといけません。
で、ド素人の私にはさっぱりなバネレートとか車高の高さ諸々を
決めてオーダーしないといけません。
なのでいつものショップ(エナペタル取扱店)で
相談してからエナペタルへオーダーとなります。
我がCOPENちゃんもきっとL880と同じような作りなので
L880のショックアブソーバーの金額を教えてくれました。
フロント74000x2=148,000円(+税)
リヤ37000x2=74,000円(+税)
フロントの純正ストラットを加工しないといけないとのことで
それが3~4週間かかります。
フロントはねじ式。
減衰調整は難しいとのこと。
やっぱり、Arenaで聞いたように30万くらいはかかるんだなあ。
COPENちゃんにそれくらい時間と費用をかけるべきか
ほかの車高調を選択するか。。。
それよか
果たしてCOPENちゃんに合う車高調があるのか?
というところでした。
年内にはと考えていたんだけど
どうしようかなあ~。
エナペタルの人にもついつい
「あまりにも車高が高すぎてカッコ悪いですよね~っ
5、6センチありますよ隙間~」って言っちゃった。
お兄さんも笑ってた😂
地上から9cm確保必須なので
17cm-4cm=13cm
13cm-9cm=4cm
余裕をもって
3cmは下げれると思います。 ? ほんとかなあ😅
ちょっと膝まずいて写真撮ってみた。
センターブレースとボルトの出っ張り
フロントブレースとボルトの出っ張り
これ下がってるよねえ フロントのブレース 💦
こっから地上まで9cm確保必須ってことでしょ?
3cm下がるのかなあ。。。
フェンダーとタイヤの間指1本は絶対に無理だ。
今、5、6cm空いてるから3cmくらいにはしたいです。。。
今日のところは以上です😑
Posted at 2024/06/12 18:31:25 |
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