10年経過のメンテパーツ達⑨
1
■撮影:2015年1月11日(「maniacsさん」にて)
新年早々、今年の大きなメンテに立ち向かう覚悟をしました。
「maniacsさん」を訪れて~下面チェック。
オイル類の漏れが有りまして。
2009年3月にパワステホース交換を「Dラー」でしましたが、またその近辺から漏れが・・・ひどくなって来まして~診断を受けました。
オイル量はそれほど減っていませんでしたが、修理をすることに。
併せて、懸案の「コニスポーツ フロントショック」の注文。
そして欠品してしまうと困る~「COXターボパイプ」の注文も!
今年も~やるしかありません~(汗) (^o^;)/
2
■撮影:2015年1月17日(「maniacsさん」にて)
パワステホースのオイル漏れ対処とFショック交換」を行いました。
真新しい黄色い筒は~ 「maniacs O工房長」にもお立合い頂まして~(笑)、「K澤さん」に装着作業をして頂きました。
各部の接点の錆も落として頂きました。
そして試走で前後のセッティングも出して頂き~晴れて~乗り心地も良く~良く踏ん張る脚が完成しました。
新品のショック!って、ほんと嬉しいですね!
パワーよりも脚!
O工房長のお考えにも賛同いたします。
まだまだ楽しめそうです~幸せ!(^o^)v
3
■撮影:2015年1月17日(「maniacsさん」にて)
「パワステプレッシャースイッチ付近のオイル漏れ修理」も、あっと言う間に終了。
ホース交換ほどは掛からず、「パワステプレッシャースイッチ \9,600-」+「工賃:\6,500-」でした。
しばし安心です~。
4
■撮影:2015年1月31日(庭にて)
COX【SZ-1】チューニングに欠かせない【3種の神器】の一つ!
この積層構造の「ターボパイプ」は、装着の有無で~一番差を感じる「必須アイテム」です。
そろそろ「COX」にも在庫がなくなる心配が出て来たので、「maniacsさん」で~珍しく「先行購入」をしました。
お値引きも有り、6.5諭吉様弱でした。
5
■撮影:2015年5月10日(庭にて)
2002年の早春時期に、自分で塗装して13年経過した【ABT フロントグリル】。
南向きで駐車している事も有りますが、塗装が劣化して~タッチアップでは対処できなくなりました!
クリアは「2液性ウレタンクリア」で塗装しましたが~13年使えたならイイですかね!?
ボディールーフやボンネットのリフレッシュ塗装でお世話に成りました多摩市唐木田の「SPOT」さんにリフレッシュ塗装を依頼しました。
6
■撮影:2015年5月19日(家にて)
愛用のグリルがリフレッシュに旅立っている間~仮に装着しておくグリルを手に入れようとしていた処、「AGUさん」に~「シルバーグリルはいらないので~ご自由にお使いください~。」と~またまた有りがたいお話を頂きました!m(_ _)m
長年家に眠っていた「COXグリーンエンブレム」を取り付けて~3週間の間~活躍してくれました。
7
■撮影:2015年6月20日(「maniacsさん」にて)
前回の昨年9月の「エンジンオイル交換」から9か月!
昔は1年に1度だったペースを早めようと、オイル交換に行ってきました。
「maniacsさん」では、目的の作業以外にも~「K澤さん」が~色々とアドバイスや発見をしてくれるものですから、そんな期待も込めて~「青GTI」をリフトUP!
昨年通り「MOTUL」へ交換!
そんなリフトUP中に、ぽつっ!と1滴!
水っぽいものが床に落ちまして~スペアタイヤハウスからでした!
「今なんか落ちたよね!」
私も見ていたものですから~リフトダウンしてラゲッジスペースを空にして~ウォッチ!
あっ!水だ!どこからだ!?どうやら~左リアライトレンズからだ!
レンズを外して土埃だらけ!パッキンの注文をしました。
併せてリアハッチ内部へ繋がる左右の配線のゴムの蛇腹ホース。
左が口を開けていました!
これも注文しました~。
右リアドアも開かない!?
これは長期戦へ…。
8
■撮影:2015年6月28日
リフレッシュ塗装に出ていた【ABTフロントグリル】が~6月26日に帰宅しました!
全体の樹脂部、ネット、エンブレム。
全部バラバラにして~塗り直したのですが、ネットの下端が未接着の様でした。
何か意味が有るのか考えましたが~以前も自分で補修したので、今回も2液性エポキシボンドで止めました。
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション
関連コンテンツ
関連整備ピックアップ
関連リンク