• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年12月25日

別れ、そして出会い・・・

別れ、そして出会い・・・ イプーとの別れの日、ティーダが我が家にやってきました。当たり前!(笑)


『ベージュの内装にウォームグレー(ベージュ系)の色が良い』と言う家内の一言から始まった、ティーダとSX4とのイプー後継車争い(笑)、結局「黒の内装に黒の外装」のティーダに落ち着きました

元々、私は嫌いなデザインの車だったので、少しは私好みに変えてやろうと、色々とオプションを付けました。 一応それぞれ理由(言い換えればこじ付け?(笑))はあるので、写真を撮って、追々フォトギャラリーで紹介します。


好みじゃない車で、色々とこじ付けた仕様のティーダですが、ディーラで引渡しの時にチョット嬉しい事がありました。


その1・・・
私が1番嫌いだったティーダのフロントグリルをこれにディーラで交換してもらっていたのですが、営業さんが言うに、 『これ、ウチの工場(整備部門の事)で、評判良いんですよ! みんな気に入っていますよ』って、なかなか上手やんか!(笑)
社交辞令と判っていても嬉しいものです。

ちなみに、DAYZのパーツは、グリルだけではなくリアガーニッシュも取り付けました。こっちの方がフロント以上に正解だった様に思います。


その2・・・
車を見ながら営業さんの説明を聞いていると、中年夫婦(私たちと一緒位かな?)の乗ったZが勢い良く駐車場に入って来ました。 で、車から降りた2人がこちらに走って来ます。 『な、何?』

一緒にいた別の営業さんが、『こちらの方が、先ほど来店された時にこのティーダを見て、気に入ってしまい、車の買い替えを考えている奥さんに是非見せたいと、急いで帰って来られたのですよ』って。

そのご主人曰く、『最初見た時、ティーダじゃ無いと思ったのですよね。 こんな仕様いつからあったの?って営業に聞いたら、今日納車分との事で、急いで家内を連れて来たんですよ! これだったらティーダにしようと』
奥さんも『今までベージュの内装の車ばっかりだったから、これなら良いねー』って・・・。

営業さんの回し者?って思うくらい、嬉しくさせてもらいました(笑)

1台お買い上げ!(笑) その営業さんに『あの方が買われたら、営業活動協力のお礼で何か下さいよー』って言っておきましたが、返事が無かったなー・・・。


そんな事があったせいか、家内もDAYZのグリルもリアガーニッシュも気に入ったみたいです・・・ホッ(笑)


さらに、2人の営業さんが家内に、『これで更に車高を下げたらもっとカッコ良くなりますよ!』って! おいおい、どうしたん? なかなか話が判っているやん!

家内も『車高低かったらカッコ良いやろなー』って。 おっ、まんざらでも無いみたい!

ところが、その後遅い昼食に行ったファミレスの駐車場で、縁石上端にギリギリのリアアンダープロテクターを見て、『あっ、お父さんやっぱり車高下げたらあかんわ! ほら、こんなんでも当たるやん!』 あちゃー・・・。場所を選べば良かったと思ったけど、後の祭り・・・(T_T)
ブログ一覧 | 車(ティーダ・ラティオ) | クルマ
Posted at 2006/12/25 22:52:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(昨日より)
らんさまさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
なつこの旦那さん

今週の晩酌 〜 翠玉(両関酒造・秋 ...
pikamatsuさん

仕事車パンク…
ベイサさん

フラり県境越え、山向こうの廃線跡を ...
LEN吉さん

昨日は仕事で長崎を巡り廻るの旅🚙
ニュー・オキモさん

この記事へのコメント

2006年12月26日 0:04
今の仕様、十分格好良いですよ~褒められるの判ります。
ローダウンで確かにもっと格好良くなりますが・・・奥様の許可が難しそうですね。
コメントへの返答
2006年12月26日 0:17
ありがとうございます・・・m(__)m

Daysのセンスが良いだけなんですが、やっぱり嬉しくなっちゃいますよね・・・。

ローダウンは、諦めています。らしくなく乗りたいのですが、ティーダでそこまでやるのはチョット違うかなーって思っています。 後は夏タイヤホイールくらいですね・・・。
2006年12月26日 9:03
納車、おめでとうございます。
ヽ≧´∀`≦ノ
決まってからは早かったですね。

結局ラティオ?ティーダ?
ティーダと言う事でいいんですよね?
Daysのエアロも一緒にいっちゃいましょう!
試乗ではわからなかったいろいろな部分のレポートも楽しみにしています。
コメントへの返答
2006年12月26日 21:00
ありがとうございます・・・m(__)m
結局VWへ行かずに、決まっちゃいました。 旧品(仕様変更前品)在庫処分セールですから、早いのですよね。

結局、ティーダになりました。やっぱりハッチバックの方が使い勝手良いですからね。形的にはラティオなんですが・・・。

『○と×』レポ、お楽しみに!(笑)
2006年12月27日 23:29
ノーマルのティーダでは潜れない、最低地上高の低いガードなんて近隣に無いですよねぇ?(笑
「ローダウンすれば、ココも通れるんだけど・・。」なんて作戦は・・だめ?(汗;
コメントへの返答
2006年12月28日 20:25
残念ながら・・・。ノーマルでないと擦る所は一杯あるのですが。

山の手線の何処でしたっけ? 重機が引っ掛かって落ちたとこ・・・。あんなところがあれば良いのになー(笑)

2006年12月28日 0:02
遅ればせながら、祝!納車です。

ローダウンは必要でしょ!
後2センチ低ければ屋根を拭くときにとてもらくだと思います。
背が170のあっしは背伸びしてふいてます。
で、来春に施工予定です。
内装は黒にしたんですね。
あっしは黒に飽きたのでベージュにしました。

ではまた。
コメントへの返答
2006年12月28日 20:33
ありがとうございます。 色もグリルも一緒です!(笑)

あっ、その手がありましたね! 家内に何とか洗車をさせて、屋根が拭けないって言わせて、じゃ下げよう!
と言うのはダメかな・・・。20mm位だと家内の身長では一緒か(笑)

良いですねー!施工後は、写真UPして下さいね!
イプーがグレーの内装色だったので、家内は黒が新鮮だったみたいです。それに所々に配されたシルバーも良いみたいです。

また、情報お願いしますね。
2006年12月28日 19:51
ついに・・・
納車、おめでとうござい・・・ます・・・(?

日産車って全体的にホイールアーチとの「空き」が大きいように感じられますね。
ダウンがだめならインチUPって手じゃーだめですかねぇ~
コメントへの返答
2006年12月28日 20:36
ついに、この日が来てしまいました(笑) 一応素直に、ありがとうございます(笑)

そうなんですよ。携帯で撮った写真だとその辺りが良く見えないのですが、実車を見ると・・・(^_^;;

1週間に1mmずつ下がっていくサスって無いですかね(笑)
2006年12月31日 16:17
グリルはIMPULよりDAYZのほうが何気にスッキリしますね!

オーテックAXISも好きですがあれだとバンパーごとですもんね・・・
コメントへの返答
2006年12月31日 17:26
IMPULもAXISもイメージは全然変わって良いのですが、歳を考えてさりげなくの方を取りました。価格も安かったので(笑)


プロフィール

「[整備] #N-ONE ニーパッド(?)貼り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/178998/car/3542384/7663804/note.aspx
何シテル?   02/03 23:07
2台乗り継いだスイフト、9年14万km乗ったSX4の鈴菌の感染から抜け出し(笑)、初めての輸入車になりました。 up!GTIで、引き続き趣味の『ドライブラリー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
23 4 5 67 8
91011121314 15
1617 1819 202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

我が家のおもちゃ箱 
カテゴリ:ドライブラリー
2006/02/18 19:09:51
 
プレイドライブカークラブ 
カテゴリ:ドライブラリー
2006/02/18 18:29:39
 
尾針ドライブ工房(OQM) 
カテゴリ:ドライブラリー
2006/02/18 18:24:24
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
何故か急にUP!GTIが気になりだし、衝動買いに近いかも? 近所の販売店にup!GTIが ...
ホンダ グレイスハイブリッド ホンダ グレイスハイブリッド
前の車(=ティーダ)が、11年目で、距離も96000kmを超え、ハッチバックが開かなくな ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
29年ぶりに再び乗ることになりました。 https://minkara.carview. ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
群馬に引っ越してきて、車が無いと生活が出来ないので、妻用に買おうと中古車を物色し、ミラ5 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation