• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月26日

カーテシとスカッフプレート装着完了

カーテシとスカッフプレート装着完了 取り付け完了しました。

随分苦労しました。

初めは、「楽勝!E46の小物入れの色塗りもしよう」なんて思ってワンピースとか見ていたのですが・・・

苦戦しました。


まずドアのゴムチューブを通してカーテシを点灯させる作業。

ドアミラーの配線。

以前はチョンボして手抜き配線でこの前の外装取り替え時に「熱き元アルテジータ乗り」の手によりゴムチューブを通してもらいました。

去年みんカラに登録してからDIYの機会が増え、「やってみよう」と言う気になりました。

手ごわかった。

最初そのまま針金を通して・・・全然ダメ。

思考錯誤、 *ピカーン!* ゴムを外そう    
車体のカプラー抜いてドアの配線外して・・・「おー、自由になった!」

針金がとおった!その時点で1時間が経過。

わかったから飯を食べよう、今日は鮭ご飯。鮭ご飯を作って昼食終了までに下ごしらえはしてあったが1時間かかった。

スカッフは楽勝でしたが、カーテシが苦労しました(汗)

そして完成!

途中、点灯確認はしたんですが・・・

消えんジャマイカ。

配線おかしいか?

「だーしま」さんのフットランプ取り付けを拝見。

おー!マイナスはボデーアースじゃ駄目ジャマイカ

マイナスアースで動くと思っていた・・・

配線をマイナスをやり直しじゃ。

泣けてきましたが、腐ることなく、またドアの内張り引っぺがして・・・やり直し。

カーテシが無ければそんなにへこまなかったんですが・・・

何とか完成。

10時から17時までかかってしまいました。昼飯休憩は1時間とりました。
ブログ一覧 | DIY | 日記
Posted at 2014/01/26 18:26:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MOTULのキャップ
パパンダさん

【緊急拡散希望】当て逃げ犯は絶対許 ...
流星@さん

(-o-)/ コチラ適任車ですよ~
まんじゅさんさん

日本橋三越機械式駐車場入出庫 ...
どんみみさん

多度大社で交通安全祈願しました♬
ブクチャンさん

喫茶店系列洋食系バール
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2014年1月26日 19:26
素晴らしいです!
これはリアルで拝見したいですね~^^;。
コメントへの返答
2014年1月26日 20:16
ありがとうございます。

いやぁー詰めがあまかったです。

スカッフはレクサスCTのオプションの様にcarlssonをカットして終わりでなく、内側を一周り小さく切って線で表現したいです。

反省。

野暮になってしまいました。

また次回、春のイベント再開までにヤリなおします。

プロフィール

「@銀ぢ郎 です。

さすがパイセン。
中学のパイセンの部屋にあったんです、タクティクス。

今、カルバンクラインなんですね。
実は小生も。
冬場はBE、初夏を超えるとCK ONEです。
なんか嬉しい、雨の日曜日です♪」
何シテル?   03/26 18:25
銀ぢ郎です。 クルマいじりの備忘録として記載しています。 そして、志しは高く持ちたいと思っています。 コレでイイのだ!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ミッドナイトエクスプレス〜天涯〜の放送で 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/31 13:25:51
i-DM 4th/5thステージ解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/11 22:20:30
TEIN FLEX Z 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/04 04:49:51

愛車一覧

日産 サクラ 日産 サクラ
7月、補助金間に合うならって事で注文入れました。 間に合わないならキャンセルです。 ...
アバルト 124スパイダー アバルト 124スパイダー
※画像は発売時のモノを拝借。イイ出物があり、売れてしまいそうなので、昨日全額入れて来まし ...
マツダ CX-5 シャア専用エクスクルーシブ (マツダ CX-5)
2020年2月に購入したCX−5 XDプロアクティブ 2019モデル。ナビの起動が遅く画 ...
日産 デイズ JARVIS (日産 デイズ)
コロナ禍なので電話注文
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation