
Y!の評価が928になりました。
昔キャッツアイの姉妹が所有していたのがポルシェ928だったなぁ。
スーパーカーブームの頃から911がカッチョええ!と思ってました。
あとそれ以外は911より劣るイメージを持ってました。
働き始めた頃、マイペースな方で944に乗ってるのが居ました。
この輩と出会った事が偏った考えに拍車をかけました。
同時期、どこでもジャージで行き、金が自由になったらディーラーで「1番エエの持って来い!」って言いそうな方で、たいした車歴もないけど、この世で一番良い車は「クラウン」って自信を持って言うタイプの方も見えました。
その「エエの持って来いさん」が『944のマイペースさん』の事をクルマ好きな私とコミュニケーションを取るのに喋った事がありました。
エエの持って来いさんは、『あんなんポルシェって言うだけやろ』と言うのですが、あんた持ってもないし、買う気も無いのに何言ってんのって思ってました。
エエの持って来いさんがそんな事を言わずともマイペースの944さんが勝手な事始めると「あー、あ また始まった。関わらんとや」と思ったモノです。
そんな事があった為か、ポルシェを持つなら911って感覚が強くなったの。
先日、車両入れ替えに伴い自分のイメージをリセットしたく友人の協力でボクスター、ケイマンに乗る事で偏ったイメージが払拭できました。RRレイアウトかミッドシップレイアウトでどちらもポルシェ。
ポルシェと言うメーカーの買う人の選択肢が増えた。と思う様になれケイマンGT4を買いに行ったぐらいです。
残念ながら、6月生産分でラインストップ。私が買いに行った時点でノーマル車種ですらかなりの台数がバックオーダーで注文はラインに乗りませんでした。
これからも持てるならポルシェは2ドア、これは死ぬまで変わらないでしょう。
ただ、今でもエエの持って来いさんの様な感覚は好きじゃ無く、944のマイペースさんが持ってた事、普段のその方の振る舞いや妥協して944持っていた点など、自分にウソついてクルマ買うの嫌だなぁ〜って思いました。
これからも時間とアタマを使って限られた金銭の中で生きたお金を使える様に。
志しは高く、人付き合いはスマートにしたいと思っています。
Posted at 2016/08/19 04:58:50 | |
トラックバック(0)