• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

銀ぢ郎のブログ一覧

2022年02月25日 イイね!

CX5の更新の経緯

CX5の更新の経緯去年同時期に2019年モデル502km XDプロアクティブを購入した私。

その時、当然エクスクルーシブも候補に上がりました。
パートナーから、「絶対シルバー系は嫌」と言うのも条件でした。

ウチの神さんは、テッツァ、カレラとシルバー
シルバー=乗り心地悪いイメージが定着ʅ(◞‿◟)ʃ

市場物色すると…。
ほぼ2020年モデル、ただ2021年モデルの初期。
2020年登録、要は市場落ちがチラホラ。

2021年春は、エクスクルーシブ。
確か込みで同条件の試乗落ちが2000kmから3000kmの車両350、もしくは340ぐらいで、ありました、ただ弾数がありませんでした。

Lパッケージの方は2kmから10kmの新古車が東海地区だけでも在庫30台ほど。

赤が8割。
値段は、どれも320前後ですが、ドラレコ、ETC、ナビのSDカードは別途プラス15。トータル335前後。
お得感無かったんです。
ちなみに新車2021年 Lパッケージ乗り出し上記条件のは、430ぐらい?多分値引き等々で400。

2021と2020はナビ起動に決定的な差があり中古と新車50万の差。

もっと言うと2022は、外見のフロント、ヘッドライトとグリル、リヤのテールライトの変更、小生は感じられませんでしたが、シャーシとシートが新開発。

自分の生活に、マネーオブバリューを手にするなら、しっかり検討する余地がある。

2019と2020は、7インチが8インチになり起動スピードは同じでした。

なので小生購入車両は、プロアクティブ距離502km ETC、ナビSD、前後ドラレコ付きで込みで278、2019年だったモノに。
コレでエエわ、で購入。

下取りと持ち出し金のパフォーマンスに優れてました。

本当は、本日のタイトル画像のナッパレザー、Lパッケージ以上のグレードが希望、パートナーに見せると「ちっちゃなナビぃ」と不満はそう。



そうです、CX5買う前、毎日乗っていた日産の軽四のが立派な画面11インチ、パートナーの不満聴くと余計、妥協した事が悔やまれます。

この時点で、2022年10月の車検まで乗る気無かったんです。

リアル友人が、MAZDA6の2020年モデルを購入。
燃費が全然違う。
車体が違うけど、彼のはアベレージ16から17km/ℓ
イイ時は24km/ℓ。

小生の14 km/ℓぐらい、良くても20 km/ℓはいかない。

そういえば、2014年モデルのアテンザもイイ時は22km km/ℓはいっていました。
東京2往復楽勝って感想持っていたっけ。


燃費がイヤーモデル進化で自分のが劣っている点も、気に入りません。

と言う事で、今回の購入談。

現在の半導体不足で、話題の中古車市場話は、また明日へ続く。



*画像はネット広告より購入車両のモノを拝借。
Posted at 2022/02/25 07:25:44 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@shira3948 様

できました?」
何シテル?   05/03 23:20
銀ぢ郎です。 クルマいじりの備忘録として記載しています。 そして、志しは高く持ちたいと思っています。 コレでイイのだ!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/2 >>

リンク・クリップ

YOKOHAMA ADVAN Racing RSⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/13 23:47:21
ステアリングスイッチ移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/24 00:19:18
ラフィックスGTC+MOMO 取り付けその1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/23 21:14:39

愛車一覧

日産 サクラ 日産 サクラ
7月、補助金間に合うならって事で注文入れました。 間に合わないならキャンセルです。 ...
アバルト 124スパイダー アバルト 124スパイダー
※画像は発売時のモノを拝借。イイ出物があり、売れてしまいそうなので、昨日全額入れて来まし ...
マツダ CX-5 シャア専用エクスクルーシブ (マツダ CX-5)
2020年2月に購入したCX−5 XDプロアクティブ 2019モデル。ナビの起動が遅く画 ...
マツダ CX-5 シャア専用 プロアクティブ (マツダ CX-5)
6年乗ったアテンザGJ、下取り価格が良かった。GJは今年4月車検、バッテリーも怪しい。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation