• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月27日

金箔

こんばんは~

SW明けの3日間のお仕事終了~

土曜日まで仕事だったので、来週が長く感じそう、、、




さて、SWは毎年恒例の北陸は行ってきました。


長男君の予定が合わずSWになりました。

しかしまぁ、北陸新幹線効果かホテルが取れない。。。

2泊予定だったので、何とか探して1泊目を富山、2泊目を金沢にしました。
取れたは良いけど・・・お高いww


1泊目の富山県高岡市からそのまま金沢へ行っても良かったんですが、、

せっかくなので、行ったことが無かった「海王丸パーク」&「新湊大橋」へ。


その後、下道(国道8号)をトコトコと金沢へ。


2泊目は金沢市。
メインイベントの祖母宅へのn訪問後、ホテルへ。

しかしまぁ、金沢駅は人が多いことw
恐るべし新幹線効果。




近江町市場でディナー



海無し県民は、テンションあがります。




今回のお土産の1つ。


和菓子が美味しい金沢ですが、、
初の洋菓子のお土産。


理由は・・・


金沢らしく、金箔がw

この理由だけです(笑)






さて、北陸行き前日は全オフで愛知県へ。
10万㎞オーバーのセレナさんの連投も考えていましたが、少しでも走行距離を抑えたいし、燃費も考えると、
今回はお試しでノートさんで。

荷物満載ですけどw


外から丸見えになるので、トノカバーが欲しいなぁ。。。




そして、燃費は・・・


18.9㎞/L

セレナの1.5倍、くらいかな??


往復800㎞近い走行でした。
スーチャー付とは言え1.2Lなので、セレナに比べるアクセル開度はちょっと多め?





ということで、また行けるように頑張ろうっと。






初めてフォトアルバム使ってみました。。
初めは戸惑いました。。

北陸ツアー



全オフも写真少ないながらもアップ
ブログ一覧 | 家族サービス | 暮らし/家族
Posted at 2015/09/27 01:47:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

週末のあれこれ…😅
tom88_88さん

🐦💢(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
zx11momoさん

【お散歩】どんぐりの木からいい香り ...
narukipapaさん

成長
アーモンドカステラさん

さらに調べてみた
まこっちゃん◎さん

6/8:今週のニュース(原油価格・ ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2015年9月27日 4:50
美味しいそうな

◎ >゜))彡

金箔入りなんてイイな~♪

あれッ!?
おいらのお土産だよね~(笑)
コメントへの返答
2015年10月3日 1:42
こんばんは~

金箔は味が、、、
でも、バームクーヘンは美味しかったです!

あれ、お土産。。。

金箔の破片が何処かに。。
2015年9月27日 7:21
どもです!

全オフでは、初対面&ご挨拶あざます(^-^ゞ

北陸良いですよね~
家でも行きたいね~って話してますが、行くなら新幹線が良いよねーって

車好きは、車で行きたいです!
中央道経由で400km 魅力的な距離
車で行くなら雪の季節前ですよね

行けるのか、行けるなら何で行くのか・・・
コメントへの返答
2015年10月3日 1:44
こんばんは~

こちらこそありがとうございました!

ウチもせっかくなので新幹線で行きたいんですが、新幹線に乗るまでに2時間の電車の旅が。。。

私もクルマの方が良いです。
北陸道は走りやすいし、渋滞も無いし良いです。
2015年9月27日 9:30
おはようございます(^^)

なんかフォトギャラよりもアルバムの方が見る側としては見やすいですね~。
画像も大きいしね~♪

北陸方面は生まれてからまだ1度も足を踏み入れた事ないです(^^;
北陸新幹線も出来たので死ぬまでには・・・・(笑)
コメントへの返答
2015年10月3日 1:46
こんばんは~

フォトギャラだと8枚までですが、アルバムは何枚も行けるから良いですね~。

一度、奥様の実家・川崎から金沢へ行ったことがありますが、、、
7時間くらいかかった記憶が・・・

太平洋から日本海へ、日本横断?ですもんね~
2015年9月27日 9:35
金沢駅ってのはなにかで見るたびに
一度見てみたいなぁ~とは思いますが

前に富山ブラックラーメンを食べた時は
見た目以上の味に驚いたものです
コメントへの返答
2015年10月3日 1:47
こんばんは~

金沢駅、金沢市は、もう人も多いし車も多いし、、、
ブームが過ぎてからの方が。。

今回も富山ブラックを食べれませんでしたが、濃そうですね。。
2015年9月27日 9:48
バームクーヘンの金粉ショーやwww

金箔って食べても分解されず便と一緒に
排出されるだけなんですって!
コメントへの返答
2015年10月3日 1:48
こんばんは~

それ、気になったんです。。

でも、金箔が思いのほか細かくて、、、
2015年9月27日 20:24
こんばんは~

今回はノートでしたか。

アクセルを開けすぎても燃費が
セレナよりイイとは驚きです\(◎o◎)/!
コメントへの返答
2015年10月3日 1:50
こんばんは~

試でノートで行ってみました。

燃費は良いですね。
セレナより全然良いですし、
何より、段差やスロープを気にしなくて良いのが、精神衛生上良かったです(笑)
2015年9月27日 23:30
こんばんわ〜!

セレナで高速でも一向に燃費が良くなりませんヽ(´o`;
長距離だとノートでは少し辛いですかね、やはり
大きいのは楽ですからね〜(モアパワーですが)

新幹線開業して脚光浴びてまし、
金沢は行ってみたいですね〜温泉もついでに♪

金箔入りバームクーヘン、豪華だ〜
いいお土産になりますね
コメントへの返答
2015年10月3日 1:52
こんばんは~

セレナは確かに、、、
頑張って14㎞です、、、下りメインでw

高速安定性や視点の高さ、広さはセレナの方が良いですね~
これでハイブリットだったら、、、??

このバームクーヘンは良いお土産になります。
さすが金沢、金箔押しが凄いです(笑)

プロフィール

「[整備] #オーラe-POWER BOSEサウンドシステムのデッドニング https://minkara.carview.co.jp/userid/17959/car/3216113/6872798/note.aspx
何シテル?   05/05 00:58
C24→C25→C26と3台連続のセレナ乗りです。 極フツーの技術・開発系サラリーマン、(自称)家族思いのおとーさんです。 【ヒデゴン セレナ】...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

源氏名 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/21 06:57:01
良い夫婦の日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/21 06:53:00
【NISMO Festival 2019】AUTECHブースのイベントをチェック‼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/06 20:13:08

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
ついに?やっと?4代続けたセレナライフ(C24→C25→C26→C27)に終止符を打ちま ...
日産 キックス e-POWER 日産 キックス e-POWER
7年・3回目の車検を迎えようとしていたE12から乗り換えです。 ほぼ、奥様の一目惚れ。 ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
またまたセレナ(C24→C25→C26→C27)です。 高かったけど、せっかくなのでプ ...
日産 ノート 日産 ノート
平日は嫁専用車ですが、休日はヒデゴン家のメインカー、両親の長距離移動用。 ”燃費が良く ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation