ru-inの愛車 [
トヨタ マークII]
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スパークプラグ&プラグコード交換(前編)
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最近、4000rpm付近から失火をするようになり、プラグが原因と判断して交換します。ついでにコードも交換します。
プラグもコードもNGK。1JZは6気筒なのでプラグは6本です。
後期型1JZ-GTE(VVT-i)はセミダイレクトイグニッションという点火方法で、1気筒おきにプラグコードが必要というめんどくさいシステム。
JZX90などの前期型1JZ-GTEは普通のダイレクトイグニッションだったのに、何故こんなのにしたのか、個人的には残念です。
- 1:最近、4000rpm付近 ...
- 2:まずは、プラグカバーを外 ...
- 3:プラグカバーを外したとこ ...
- 4:セミダイレクトには配線カ ...
- 5:外したダイレクトイグニッ ...
- 6:今回、一番時間を要した作 ...
- 7:スパークプラグを外します ...
- 8:外したスパークプラグ。 ...
カテゴリ : エンジン廻り > 点火系 >
取付・交換
目的 | 修理・故障・メンテナンス |
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作業 | DIY |
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難易度 | ★★ |
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作業時間 | 3時間以内 |
作業日 : 2010年07月25日
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