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ru-inの愛車 [トヨタ マークII]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

延長ロアアーム&加工ナックル取り付け(その2)

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
ナットを緩めたらジョイントプーラーでナックルをロアアームから切り離します。
タイロッドエンドの時と同じく、ナットは緩めておいてプーラーをかけます。
プーラーはギアプーラーを使いました。
2
ロアアームについているスタビリンクを取り外します。
3
外れたスタビリンク。このスタビリンクはサスの取り付けブラケットの固定ボルトも兼ねています。
4
ロアアームとテンションロッド(ロアアームNO2)を繋ぐボルト2本を外します。ここのボルトは非常に高いトルクでとまってるのでトルクのかけられる工具を用意しましょう。
5
以前もやらかしたのですが・・・12.7sq→9.5sqの変換アダプターが破損。
KTCなのに。。。高かったのに。。。
ここはおとなしく12.7sqの工具を使いましょう。
6
テンションロッドが外れるとロアアームはボディと接続されているのみになります。
取付ナットを外します。
7
ここのボルトはキャンバー調整のためのアジャストカムとなっています。
カムを外したらロアアームは取り外せます。
8
ここにきてタイロッドエンドを外すのを忘れていたことに気づく。
この状態で外すのは力がかけにくくとても大変・・・ナックルとの切り離し前に外しておきましょう。



続きは延長ロアアーム&加工ナックル取り付け(その3)へ・・・

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