• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sammy_rufのブログ一覧

2017年11月28日 イイね!

走行会 (Team FLAT SIX TSタカタサーキット)

走行会 (Team FLAT SIX TSタカタサーキット)夏から秋になり良い季節になってきたと思ったら
なんと雨の毎日が続き更には台風まで連チャンで
色んなイヴェントも中止や延期でした(涙)
そして、やっと、、秋が深まるにつれ
Fineな天気が戻ってきましたね~


秋が似合う安藝の宮島!ですが、
アンジェラ・アキさんのアキは名字の安藝さんなんですね!
もっとも、広島県西部とは関係ないのでしょうが(多分?笑)
そーいや、きゃりーぱみゅぱみゅさん(本名:桐子さん)が、
「アンジェラさんはやばいくらい良い匂いだった」
と云われてましたよぉ~(いったいどんな!? 興味津々)

友人のminobuちゃんは月に一回(安藝の)宮島へ行かれますが、こんなPhotoを、、
彼女は昔ベレットGTで走られて、今は空海さんと一緒に歩かれています~先達さん


さてEVOも帰ってきましたけど、出動は日常生活のみです~🚗
そんな中、先日はロクハチ爺さんとこんなのへ覗いてみました、、、

Team FLAT SIX 「第7回TSタカタサーキット貸切走行会」
タカタは15年前に走って以来ですが、色々と立派になっていますね~ぽちさんがベンチマーク?にするのも判るかも??
今回は走らずに見学の予定で、昼に(庄原の)蕎麦屋(みのり)さんへ寄っていきましたが、ここで一時間ちょっと待ったので遅くなり、友人が走るのは見られませんでした(saeponさん/淋、、クラークさんとも会えず/寂)
因みに蕎麦は地元(比和)の新蕎麦10割で美味しかった(梅おろしとつけとろ蕎麦を)



友人はポルシェでなく新ウェポンのBMWでしたが、、話せて楽しかったです✌
しかし、ポルシェクラブの走行会なのに少なくて寂しいなぁ~
ロクハチ爺さんは直ぐに、スカイラインをチェック👀 四気筒CRキャブ、ショートノーズ700kgで回頭良く楽しそう~京浜ってボクが生まれた頃から有って、、バイクのキャブでしたが四輪へ取り付けるとレスポンスが格段に良くなるとか!?(FCR??)
しかし、爺さんのスパイダーは大人気、、
う~ん、昔のO谷ナロウ号を思い出しますなぁ~(苦笑)
ホイール20inかぁ~って、今はシビック(typeR)もそうとか!(まぁ450万👛凄)













さてEVOですが、、実は色々とテストしたかったのですよ~
ミッション・シフト系の修理がどうかの確認とアライメント(チェックを~と船長が)
そしてタイヤがそろそろ怪しくなって(みてて)おり次のレースまでには交換したいし、、(次は岡国のRUSH耐久の予定なので、安全と皆に迷惑かけないように!)
今回ちょい走るのも良かったかなぁ~と後悔
(そう~こうかい、、駄目? ^^; 走行会!)



峠とか一般道は大丈夫ですが~って、それは以前から(サーキットレベルが不安😖)
そーして、悩んでいるうちに時間も無くなってきまして~~
例によって秋はあっという間に(鶴瓶さんを井戸に落とす位?)凄く寒くなり冬へ⛄
実は出るつもりの走行会がSOLDで、サーキット主催のと考えたら天気が微妙に(涙)
タイヤをチェックすると👀 まぁ~溝的には何とか!だが、コンパウンド的に微妙?
う~~~~~~~ん、、今回は、このままで何とか(諦め 😓)

でも実は、11月に走ってる知り合い達に何かアクシデントが生じてるんですよね😢
微妙にビビってたりして、、(出られなくなるのも問題が~ぞぞぞ)
テスト&練習無しは怖いし、更に体力がないってのも不安なところなのですが~
う~ん、、マモさん、joestさん、ピカチュウさん、、、
多分ボクは、ダチョウ倶楽部の法則↓↓で行きますので、宜しくお願いします 
「どーぞ、どーぞ、どーぞ」の譲り合い(日本人の思いやり!押しつけ? 😜)


大昔は、サーキットライセンスとかも取っていたのですがね~
美祢(1999頃)、オートポリス(2003)、、
そしてTI(岡国)は正会員登録メンバー(ゲストメンバー/2003)ってので便利でした(感謝)



ボクが初めてサーキットを走ったのは、何度も書いていますが、、
アルピーヌでした、、1993年、大成部品走行会!
もう、四半世紀になるんですねぇ~~
大成部品さんは、ボクの家から歩いて5分の処に有ります。
以降も色々と参加しましたが、、夏のTipoで御一緒したZepetさん(要ちゃん)のショップも、
家から近い処に有り(徒歩10分少々)昔は参加させて頂いてました、、、
実は今回もZepetさんの走行会へと思っていたのですが、行ってみると速攻で直ぐに一杯になったそうです
(そっこうかいぃ、、駄目?^^;;走行会!)

Racetech / Zepet走行会(2000/12)
最初は美祢かな、、この頃はインカービデオも持っていないし、
いつも撮ってくれていた友人も走行していたので、殆ど映っていませんでしたね~
ただ、陳さんのプジョー106S16をロクハチ爺さんが運転して、ごぼう抜き 🚙
次に本人が乗ったら、皆が避けるので参った!というのはオモロかったぁ~
でも106S16は素晴らしかった、、後にkazu君も買って最初はヤレて酷いといってたがメンテしたら復活✌(一応ボクのプロデュース🔧)




DURATEC101 PARTY RUN / Zepet 走行会(2001/9)
2001にはTI(岡国)へ行っています、、EVOになっての一発目ですかな!?
じゃんけん大会で、友人のTAKAchanはプールとか色々と貰っていた記憶が(笑)
そーいや円谷プロのイヴェントで、バルタン星人とのじゃんけん大会って有ったのをご存知ですか?(チョキだけよね ✌ あはは)
さてさて、ボクはタイム一等賞で、シャンパンファイトぉ~~~
しかし、この写真のシャッターチャンスって間が良いのか悪いのかのタイミング
(写すの、そこかぁ~いぃ、、駄目? ^^;;;走行会!)
まぁ~~~走行会は楽しくね、、、(笑笑)

















昔は高速道路で、西へ東へサーキットによく通って?ました🏁
最近ちょこちょこ高速というか有料道路を利用すると、例の安かった頃が懐かしくなりますねぇ~(特に収入が無いと/涙)
以前、広島県北の出身者って、金藤さんやJUJUさんの事を書きましたが、、
亀井静香さんて政治家の方も居られまして、今年引退されました~~~
けっこう、ハードなオヤジの雰囲気や奇行っぽい感じで捉えられていましたが👂
ボクにはジェントルで真っ直ぐなイメージしかないのですよねぇ~40年位前に(田舎の)家に来られて話した記憶しか(懐すぃ~)
でもクルマ好きにとっては、、
高速道路SA/PAの劇的なサービス効果やアクアラインの料金適正化を(鶴の一声で)行った!ってのが隠れたインパクトでした、、
両方とも、ちょっと広い目で見て双方にとってのメリットもある考えだったとか、、
後は、小泉さんに騙されたりとかの不器用なイメージが浮かんできます(ホリエモンの相手もさせられたしねぇ 😅)



バブル以降ですかね~音楽も映画もドラマも、表面的に良いもの?軽いもの?周囲が良いといったもの?まぁ~多数決が正義ですからね!?
深く考える必要はない?目の前だけ見ればよい?まぁ~ある意味は正解かも!
周りが良いというものは正義なんだぁ~皆も同じ思いなんだぁ~~良いものを皆じゃなく、皆のものが良いもの!?
どーもボクは近年酔っぱらうと、つまんない奴等ばかりだ~と、自分に返ってくることを叫んで?います(あかん)
「みんなみんな良い奴ばかりだとお世辞を使うのが億劫になり 中には嫌な奴だって居るんだよと大声で叫ぶほどの勇気もなし~♪」(ペニーレインでバーボン/拓郎さん)
しかし、安部さん(首相)って何であんなに子供っぽいのだろぉ~(まぁ、鳩山さんは赤ちゃんっぽかったが、、)
個人的には、、亀井さんには一度、総理大臣になって欲しかったですよぉ~モチロン、1年位限定で(苦笑)



庄原の出身では、(地方話題/西田の)あっちゃんと同じ高校のJUJUさんも居られますが、園田淳さんってのが本名だそうです!
ボクのオフクロが住んでいるマンション(サ高住)から北へ行くと、綾瀬はるかさんの御実家が有りますね~本名は蓼丸綾さんと云われるとか👩
蓼食う虫も~なんて有りますが、我々も刺身のツマにしていますねぇ~~
胃の調子が悪い時に噛むとスッキリしますし、毒消し効果も有るらしいです(ワサビの殺菌効果や菊花の虫予防と共に知恵ですね!)
はるかちゃんも、ツマ=妻になれば健康に良さそうですが、名字は変わるのか(苦笑)
まぁ~『奥様は、取り扱い注意』だから、敬遠しておいた方が無難かも(あはは 😜)
因みに、本名と言えば、、、
藤原史織さんとか仲井優希さんって良い名前ですが、、😻
とても、ブルゾンちえみさんやぱいぱいでか美さんとは思えません(印象が 😓)



陽が沈むのも早く、そして速くなりましたねぇ、、、
秋の日はつるべ落とし、、釣瓶であって、けっして鶴瓶さんでは有りません😁
鶴瓶さんが井戸に落ちて、貞子となって出てきても、
やはり髪がスーパーロングじゃないとインパクトが無いかもですが、、
鶴瓶さんは、鬼太郎に出てくる妖怪釣瓶落とし!に似てるという噂も😜(違)
因みに、鶴瓶さんの頭が乗ったダルマ落としというゲームが有るとか無いとか
(どっちやねん!?)

「夕日は逃げ足が速いんだ~♪」って(やっぱり)拓郎さんの歌ですが、、
人生、待ってるばかりで何もしてないと、、、あっという間に時は流れて、
そう~後悔するかもですねぇ!(しつこい、、そう、走行会!二度目か/謝)
やっぱり皆さん~~~楽しめる時には楽しんでおきましょうね(笑笑)

「待つことを選択してもいい、だがあなたはどんどん年老いていくことも忘れてはいけない」(マリオ・アンドレッティ)

「待っているだけでやってくるチャンスなんて、一生のうちに一度か二度しかない。だから自分でつかみに行くんです」
(佐藤琢磨/二度ともいっちゃったんですね~琢磨さ~ん😓)



Posted at 2017/11/28 23:52:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2017年11月02日 イイね!

翼はいらない BenchmarkⅡ

翼はいらない BenchmarkⅡ過激発言「HAGE~」なんて叫ばれてた方は、議員さんを辞められましたがぁ(苦笑)
そんな事を言われた時の必需品?ウイッグの話じゃなく(^^;
(ごめんなさい~ムッシュや小倉さんや他?)
そぉ~以前に、ちょこっと書いていますが、ウイングの話をしてみます(^^;;

翼はいらない♪
まぁ~有れば、やはり役には立つし、
何よりもインパクトが有りますよねぇ~(@@!)
リアウイングは、ポルシェの場合(に限らず ^^;)
ハイマウントにすると効くんですよねぇ~
(皆にも云われていたし)判っているのです!
更にナロウボディにはねぇ~判っているのです!
特にハイパワーなクルマにはねぇ~判っているのです!
三速以上だとてきめん(効果覿面)なんですよねぇ~判っているのです!
知り合い964turboSは、あの効果が少ない美祢で2秒速くなったし!!
でも、、、
ボクのウイングは低いままなのですよぉ~~~ ウイッグはまだです(#^.^#)



翼はいらない~今のEVOがいい~
遥かなる道の先を夢見て走ろう~~♪(翼はいらない/AKB48) あはは

この動画です↓↓
GTウイングでタイムは一挙に上がったとか、、但しストレートがダウン!?
お父さんのGT2とも絡んで楽しく遊ばせて貰いました~4分からstart🏁 (^^♪
レース自体は戦略をちょいミスりました(階段は一段ずつ、一台ずつ)ですねぇ~



話は戻って、、、
やはり、低いと効かないのが辛いのでリア荷重的には欲しいのが本音なのです♪
ボクの場合は、リアウイングですね~翼、羽根!(今年は酉年🐔飛べないが)

やっぱりスポイラーっていう、
空気(エアー)をスポイル(揚力を損なう)する方向にはイマイチ効いてないなぁ!?
まぁ逆に、フロントEVOスポは凄く効いていますけどぉ~~



実は、そのフロントスポイラーもEVOスポから純正にと何度も悩んでいました!?
あくまで見かけはNA964カレラなのにっていう羊と狼が愉しいので、、えへっ(^^♪

でもぉ、あれが見た目のEVOアイデンティティですしね~と矛盾(くっ)
ただ効果は大きく高速域(250~)の加速も悪くなった気が(やはり矛盾/くくっ)
それに冬でなくても高速で油温が70℃以下のオーバークール気味に😓(くくくっ)


更に(同じように)車高も悩みと矛盾の繰り返しなのですねぇ~
これも走行は勿論、やはり見た目が良い👀、、ねぇ~RM029さん (^^♪♪
落とさないと空気の流れ(底面)も違いますが、
実際問題として、キャンバーも付かないし、少し幅広のホイールが入らない(タイヤ幅迄は難しいが)
でも現実問題として、日常生活で困るし(アプローチアングル)何よりも立体駐車場へ入らない🅿

船長の処へ新マシンが入り、アライメント調整をしてクルマが帰ってきました、、昔はリアのキャンバー角が2.5度とかでも凄い!と言ってた記憶が有りますけれども、、時代は(ボクのベンチマークも)変わってますなぁ~(@@ 3度以上になってたんだ!?
EVOはスラスト角を合わせて、直進安定性が格段に良くなりました (^^♪




(フロント&リア)ウイングも車高も(勿論、足回りやタイヤやシートや諸々も)
ええかげん(良い加減)なところを探しています(@@!
実際は齢や状況と共に、変りゆく自分のベンチマークを考えながら、、、

空を飛ばなくても 歩いて行けるから
自分がもってるものだけで しあわせになれるんだ~♪


サーキットでは、やはり必需品ですねぇ~GTカーには勿論似合います♪(阪口選手)






以前もスピードの話をちょこっと?書いています👉ベンチマークBenchmark
スピードって愉しくも怖いものですよね~麻薬とはよく言ったもので!?
クルマにもよりますし慣れもあり、自分のベンチマークは変わっていきますね😜
つまらんblogをジョークで何個か書いています↓↓(フィクションですよ^^勿論!)

万が一、昔に危険な事をしていたとしても、、あくまで過去の事ですし!
万が一、今なにかの妄想を考えていたとしても、、あくまで未来では無いのです!?
まぁ「おろかなるひとり言」(拓郎さん)だったのでしょう~もしくは定年認知症😅

今年もメキシコGPでF1チャンピオンが決まりましたが(あっけなく?)大体F1はメキシコで最高速が出るそうですね(372.5k/h、、実際はイタリアで372.6k/h有り!)
ただ今年はフロア&タイヤ幅のエアロ悪化(ダウンフォースup)でスピードdown👎
ボクにとってのスピードを考えると、ボンネビルの最高速では無くて、
フェラーリとランボルギーニがカタログ値の競争をしていた頃とか(愉しかった~)
ルマンの長いストレートや、インディのオーバルを考えてしまいます、、、
WRCなら、昔のサファリが220~250k/hでした!?
(Gr.BセリカFRターボ=TA64が1986サファリで最高速260キロを記録したとか!?)
でもダートは当然ですが、穴ぼこがそこいらに有ったり、投石も有りましたから(投子供!も有った~保証金/怖)恐ろしいぃ~
雪のスエディシュやジャンプのフィンランド(1000湖)が平均速度では高いようですが、モンテカルロやツールドコルスの狭い道(片側は岩山で逆は谷底!)を200k/hで走っていたのは、ホントにクレイジーですね~~

1986年サファリラリーでトヨタ三連覇🏁、、最高速は、セリカが250k/h以上でレオーネが200k/h(但し時間が掛かる/笑)でシャレードは140k/h(但し下りで/笑々)
因みに、Safari=サファリとは「小規模の狩猟旅行」(スワヒリ語)ですが、240RSはキリンと衝突したりレオーネも鹿と衝突とかカラスが飛び込んだり目の前を象の大群が通ったそうですので、ホントに狩猟かも➶
この頃は、翌年アウディに代わってポルシェ959が参戦かとの噂も有りました、、、



ルマン24hレースのユノディエール・ストレートは、シケインが出来る以前は6kmという全長(13.629km)の半分位でしたが(今は2km毎に分割)、
当時は約1分位アクセル全開で星野さんとか皆がビビりまくっていたので有名でした🏁
因みに公式最高速は86年セカテバWMプジョーの時速407k/h、、
例の予選最高速のみ完走する気はゼロで曲がる気はまったくないデザインだったと😅
実際は88年に410k/h以上だったがプジョー405のPRに合わせ405k/hにしたと!?


ボクは、WRCが好きだったのでミシェル・ムートンの話を思い出します、、、
(コドライバーのポン酢ぃゃポンズさんは😜後年スバルへも乗られてました/美人)
ムートンは、おそらく最も成功した女性ドライバーでしょうが~~
「F1に参戦した女性はいますが、個人的にはトップに女性が立つと確信していたことはないです。あるところまでは行けると思いますが、決してトップには立てないと思っています」
「我々は男性と違いスピードの感じ方に違いがあるのです。確かにリスクの観点からだと関係ありません。しかし個人的な意見ですが(スピードへの)感度が違うと思います。生理学的に男女は異なっており、この違いはトップスピードについて語る時に感じます」
「あるコースでF1マシンを少年4人と少女1人がテストしており、全員にコースはアクセル全開だと伝えたとします。私は4人の少年は直ぐコースに出てコーナーを全開で走行すると確信しています。しかし少女は全開で行けるか試し努力すると思います。それは彼女が能力不足ではなく最高速度で運転する時に性の差が少し生じるということです」
「例えばラリーの最高速度は約200km/hでトップスピードとは言えません。320、330km/hならば違うと思いますが、、私はル・マンを走りましたが、その時代にはミュルサンヌ・ストレートは7km近くあり、ストレートほど怖いものはないと思いました。強烈なスピードを一番感じるからです。何かが起きた時に何もすべきことがないことを知っているからです。出場した年は雨が降っていましたが、コーナーは最高に面白かったです。しかしストレートは、ただ待っている以外に何もないので、好きではありませんでした。それはマシンの種類によるものではなく、最高スピードの問題です」


ラリーでは、スターリング・モス候の妹さん=パット・モスもパイオニアですが、少なくともF1GPとかに関しては、モス候も女性は無理だろうと昔から言われていました(精神力?)
近年のダニカ・パトリックのようにUSAでは実績を残している方もおられますがね~我々の Jujuちゃんはどーかな?期待💛
同じく昔からモータースポーツの有る文化圏と日本人の違いも言われていました、、
星野さんは上記のルマン話以外でも、フランス一般道の話も有りますし(お婆さんに抜かれたと~笑)
徳(大寺)さんに、ユノディエールを370km/hで走っているときの気持ちを聞かれたジャッキー・イクスの言葉には惚れますよね~~~ (^。^)y-.。o○
「君が今、葉巻を喫っているようにリラックスしていられる」

友人達のマシンへも立派なのが、、、、CTR2も二段重ねに@@ う~ん





オフ会でも皆さん、ご立派なモノをお持ちで、、、



高速道路の悲惨な事故の話題が色々と広まりましたね、、、
中国道の落下物(タイヤ)も大変でした~~
ボクは一般道ですが、スバルであるS字コーナーへ入るとブロックが路上に(@@!) 片側2車線ですが左側にも並んでクルマ!対抗車線からもクルマ!!避けれなく止まれなく、そのまま右フロントがバーストとなったことが有りました(大泣)
東名高速の無理やり停車も悲惨でした~~
知り合いも何かで険悪となり、睨み合って走行車線と追越し車線で並んで停めて口論!とかと聞いたことが有りますけど~(勘弁ですよぉ/佐賀の方) 後ろについていた陳さんが大慌てで「バカヤロー早く動け~」と(大汗)
ただ、、昔の飲酒(酒気帯び?)批判が一挙に広がったように、
急に最近、ハンドルを握ると性格が変わる方たちの話題を色々としていますが、
あれって(別に)昔からありますよねぇ~
ある意味USAでの銃器も、(結局は)同じだと思うし~
同じように結局は、ネット(特にSNS)のコメント炎上も一緒でしょう~
何か力をもたらすものや匿名だろう的なものなんか、、もしかしたらクルマは(ある意味)両方かも!?
バトルスーツを着たりエヴァに乗ったり、巨大ロボットを操作するときには、皆さんもお気を付けくださいね~(心穏やかに ^^;)

欲望という名の車に乗れば 奴の人生を邪魔するものはない
欲望という名の車に乗れば 地球を両手で抱きしめた気がする♪(狼のブルース/吉田拓郎)

さてボクは、こうみえても、、
サーキットで他のクルマのストレートを見ているとホントに怖いのです(ぞぉ~🐘)
もっとも(実は)オンロードでも二重の意味で怖いです、、(アクシデントも有るし捕まるし ^^;)
でも、サーキットを自分で走っていると違うのです、、特にRUFへ乗っていると♪
まったく個人的には、大好きな(タッツィオ)ヌボラーリが「もっと走れ~」とアクセルを踏んでいる気持ちになっちゃうのです(^^♪ 危ねぇ~(同じじゃん😜)

オンロードといえば、ロクハチ爺さんからメールが、、(紛らわしい😁)
「白バイかと大人しく走ってたら、エセ白バイ🌀 マイマイも付けて、バンパーやら反則切符ケースやらスモークにしてるが😢」



自分の中でのベンチマークですが、、
スピードの指標(水準点・基準点)や車高や羽根の大きさや(^^;)快適性や見た目(派手さ?)や経済性(エンゲル係数!)や諸々は変っていきます🔀
何よりも歳を取ると軸がブレてきますし~足元も覚束なくなってるし(苦々々)

空を飛ばなくても 歩いて行けるんだ
そんなに急ぐことはないさ しあわせは待っている
翼はいらない 夢があればいい
大地を踏みしめながら ゆっくり歩こう~~🎶


ウイングのベンチマークがスピード他へ(例によって)膨らみ過ぎました😋
ボクのクルマは、以前も書きましたが、、見方によってはナ
ローっぽく見えるんです(多分、リアガーニッシュのせい?)
NewCTR2017にも、少しイメージ無いかな~(ウイングとガーニッシュとバンパーのせい??)







しかし、やっぱり、多分、絶対、、このリアウイング(笑)、、翼はいらない😁
(以前も使った、ロクハチ爺さんのオチでした~謝)











ベンチマークの話では、レスポンスというファクターもありまして、、(おまけ)
これは例えばターボラグとかの話題(ツインターボとか)って話ではなくて(笑)
まぁ~歳をとると反応も動き(始め)にもタイムラグが生じてくるという話です(泣)
件のマウントにしてもダイレクトが良い訳ではないし、足回りもそうですねぇ~~
例えば、そうメールというツールは(ボクにとっては)偉大なのです📧!
それはレスポンスという面からかなぁ~
電話は相手の都合を考えなくて元々イマイチ苦手だったのですが、、電話野郎?
(実は大昔、大阪の女子と月に二人で10万の電話代を使っていたのはナイショ💑)
近年では LINEでしょうねぇ~実はやってないのです(笑)友人達へはコリアン系は嫌いなんだと非常に失礼な言い訳をしていますが、実は違ってまして、、
うちの会社は昔からSkypeを使っていて、社長からはTV電話がしょっちゅう入って出ないと文句言われ(LINEがパクった)メッセージは何しろレスポンスが重要で(しかも仕事では何人かと同時にチャットも有り)ボクのスピードでは大変でして(苦笑)
そうボクからみるとLINEは電話に近いんですね~既読もレスポンスが必要ですし、、
その点メールは、、好きな時に開くことができ、何度も繰り返し検討することができ、冷静かつ客観的に意見を検討できる、という利点が有ると思うのです!
昔はともかく今は、ちょっと検討して物事を起こしたい億劫な自分が居たりして、、
そして、それは走りにも表れているかも🚗~
昔は、えいやぁ!ってのが偶に(多分に?)有り、デンジャラスな事も有った(核爆)
が、いまはねぇ~~無事これ名馬 (⋈◍>◡<◍)。✧♡





この懐かしい写真って、ボクなのかなぁぁぁ???


昔、カラオケでも儲かった話を少し書きました🎤
大昔はテープでエコーを掛けていましたが、ボクの頃はBBDという素子(IC)でした!
(松下MN3005とか売れたなぁ/懐~BBD=Bucket Brigade Deviceって、そのままバケツリレーですね/ホントにそういう機構です)
その後は勿論アナログからデジタルになり、
現在に続くサンプリングにより時間的なディレイも自由自在になっちゃいました、、、
同じように(でもないか?)TVが例の地上デジタル放送になり、放送と一分間タイムラグが有るのは有名ですが(って放送局へ居る従兄弟に教えて貰った😉)つまらない(大々)昔話のノンビリしたタイムラグの雑談を書いてみます、、、

爺ちゃん(源平さん📸↑)はボクが3歳の時に亡くなって、その夜は一緒に寝ると愚図ってたのがボクだったそうです(記憶なし)!?
ボクの田舎へ最初に電気が通ったのは、爺さんの頃だったと聞きました、、
うちの村というか地域へ電線が繋がり、その夜に電気が来るというので待っていたそうで、、外を見て多分順番に来ると思っていたら(向こうの家の次はこっちと/笑)
ほぼ同時に明かりが点いて拍子抜けしたとかの話を親父から聞きました👂

もうひとつTVの話で、ボクの少年時代ですけれども、、
カラー放送がテレビジョンで始まった時ですが、友人(chihiro君)の家でも家族で(特に親父さんが)楽しみにしていたのですが、
その時刻からスタートだというので皆がTVの前で待っていたそうです(@@♪♪♪
でも画面は白黒のまま、、📺
そう~TVが白黒TVのままだったとか(あははは。。1960年代初頭?)

さてさて、、、
翼はいらないかもですが、、まぁ~ウイング ぃゃ ウイッグは有っても良いかもと思う今日この頃 😋 誰だぁ~こいつらは、、、👀❢













Posted at 2017/11/02 01:09:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | RUF | クルマ

プロフィール

「ボクのRUF(Gr.Bマシンの幻影と夢想) http://cvw.jp/b/1803110/48469228/
何シテル?   06/05 11:05
sammy_ruf です、、 よろしくお願い致します m(__)m mixiとかでは、クルマに引っ掛けて、 「EVOの証人」などとも云っちゃってます ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1 234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627 282930  

リンク・クリップ

サミーEVOのポディウムとかとか、、参考資料=備忘録です📷! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/29 22:25:03
どこでもカントクさんのシトロエン DS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/22 01:09:14
2016 AUTOCARJAPAN フェスティバルに参加しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 14:01:19

愛車一覧

ルーフ RCT サミーEVO (ルーフ RCT)
RUF (ポルシェ) 964 RCTevo に乗っています (排気量:2升とエスカルゴ1 ...
スバル レオーネ レオーネ4WD-RX (スバル レオーネ)
大昔は、ずう~っとスバルに乗っていたのですよ(スバリスト ) 子供の頃に親友=kazuy ...
ランチア デルタ Integrale 16V (ランチア デルタ)
初めて買ったインポートカーがこれです♪ 元々、F1よりもラリーが大好きで、次にルマン24 ...
ルノー 21 RENAULT 21 Turbo (ルノー 21)
「さり気なく、さり気あるもの、、」ってNAVIのコメントや 「ブアマンズ・ポルシェ」って ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation