
丁度15年前に始まった、
レース形式RUSHcupですが(2002/5~)
その後は鈴鹿で耐久シリーズも始まりました、、(
岡山走行会1999~鈴鹿タイムアタック2003 耐久2005~)
以降は、スプリントの岡山と耐久の鈴鹿&富士のパターンで続けられてましたが、岡山スプリントは参加台数が減り苦戦しながらも、RUSHまっつんも色々と提携?とかで続けられたのです 🏁
これは、やはりスプリントレースも無くしたくなかったのと、
元々がポルシェトロフィの入門版的に始められたのでってところですかね、、
当初の耐久ってのは、お祭り的に始められていましたが、今年は岡山でもサーキットを一日貸し切りにして、走行会と5時間耐久の形でイヴェントを開催されました~いつもいつも大感謝です 🙇
『チーム Sammy 西日本』
代表は、マモさんで、、言い出しっぺがボクなので、チーム名に(恥ずかしい)
更に、joestさんとピカチュウさんとの4台体制ですので、
「大阪2台+広島1台+福岡1台」という、西日本混成の意味ですね!?
RUSHcupは走行会時代からSタイヤで参加していましたが、私的にバタバタして暫く休んだ後にラジアルで出走し親しくさせて貰ってる方々と一緒に愉しみたいと、、、
『RUSH endurance series supported by B.R.M 最終戦 岡山国際サーキット』
ということで、、略して、RUSH耐久 へ出走しました (~o~)/~~
取りあえずは無事に帰還!
予選は無く17番グリッドスタートで、、決勝は17位でした(出走18チーム)🏁
クラス3位で、、ってラジアルRSクラスは3チームのみです(笑/でも完走です🎊)
因みにクラス2位とは一周差でした、、
最初に20分×3本か35分×2本のどちらにしますか?とマモ代表から聞かれて、
体力も無いので前者かな~と答えながらも、ピットストップは3分義務付けと云われて勿体ないですね~なんて言ったのが敗北で(苦笑)
結局は、25分×2本のスティントで行きましょう!となりました、、(ピットロスや赤旗等も考えて、余れば希望者がGoと ^^;)
最初=15年前のRUSHスプリントが15周で、非常にキツかったのを思い出した(ポルトロと一緒!)
結局は30分位時間が残りまして、ここで二人が走ったのです、、
元気いっぱいのjoestさんに連続で行って貰えば(3分ピットなので一周分でお釣りが来て)2位だった 😋(言い切った!)
2位だったかもしれない 😜(言い換えました!?) あはは (^^)/~~~
スターティングドライバーはボクでした、、
耐久なのでロケットは止め一台抜いて、一応クラストップで周回も耐久式に無理せずラップを落として~と思ったら、何気に皆さんが速くて煽られる~ストレートで離してもコーナーが大変😅
一年半前のタイヤで今回が三レース目!更に日常も使用していましたから流石にグリップしないのと、やはり三速は偶に入らなくなるのが、実は朝のフリー走行でよく判りまして大変、、(涙々)
少し頑張って走ったのがこのレースのベストラップかな(一応はクラスベスト/笑)
で、一台前に行って貰い~更に煽られながら走っていたら、抜かれた前車がブレーキきつそう?
暫くしたら、ダブルSで回られていたので、また前に出れまして、
そろそろピットインかと思ってもタイマーが鳴らない?
実は首からタイマーを掛けてのアラーム作戦でしたが、ちっとも聞こえませんでした👂(苦笑)
30分乗って、長いなぁ~と見たら、フック船長が手を振っている👀
あれあれ、、と交代🔁 ピカチュウさんへ~~
ピカチュウさんは、、
「岡国はまだ2回目の走行ですので、ゆっくりのんびり完走できるように頑張ります」と
云われてましたが、ケイマンSは何気に良い音を出して走ってます✌
ピカチュウGセンサーを装着して 🐭(笑/Bestも更新したようです✊)
ここで、、ピットサインがないと駄目だ!と船長が応急に作成(下のPhoto参照~~((´∀`))ケラケラ

↓↓↓
でも、ピカチュウさんはアラーム聞こえましたよ~と、、流石は新しいクルマか!?
途中で赤旗とかもありましたが、、無事に交代🔁 joestさんへ~~~
Joestさんは、、、
「我々『チーム Sammy 西日本』はスーパーアグリF1のデビュー戦にも負けない新たな伝説?の数々をきっと岡山国際サーキットに刻み込むことでしょう」とのコメント通りに、これも良い音を出して930をスティディに周回させて行きます✌
走行前は、コンセントレーションとイメージトレーニング 🙏
(クルマは良さそう~途中のジャッキup点検も含めてDIYの達人♪)
一度目のサインは見逃されましたが(ボクは二回も/苦笑)、、無事に交代🔁 マモさんへ~~~
マモさんは、、、、
「(直前の)オルタネーター修理は出来ましたの問題無いですよ!ブレーキまでは手が回らなかったですが・・・」と洗車もままならず(笑/実はボクも)、色々とチームの準備や段取りをして頂き早朝から来ていただきました(謝)
この930も良い音を出して走っていく~皆さんのEgも寒さで喜んでるのかな (。・ω・。)ノ♡
でも「抜かれるクルマばかり気になり、コーナーで絡みたくないのでストレートもタイミングをみてました」と、、(苦笑)
二時間後の途中経過のようです、、、👀
皆さんで2スティント終わり、30分位は時間が残りそうなのでどうしようかと、、
(今だ!ダチョウ倶楽部作戦
/前回blog参照)「どーぞ、どーぞ」「じゃあ、ボクが」
で、、もう一回出走することに(あれぇ~苦笑/計算違い 😱)
実は朝のフリーで、半年ぶりにコンタクトをしたボクは気持ち悪くなっちゃって参ったのですが、2スティント目のマモさんも新メガネで不調になり、途中二度目の赤旗後に急遽ピットインでボクに交代🔁
念のために!?とガソリンを補給していて良かった!
で、最後はjoestさんへ託して、チェッカーフラッグを、、、118周走りきりました🏁
耐久5時間走って二位と一周差の三位は新たな伝説か(joestさんコメント)は兎も角 😜
皆さん嬉しそうで良かったです~フック船長共々、有難う御座いました (^。^)y-.。o○
ピットへ来られて「仲の良い和気あいあいなteamで見てても良い感じ」(たも組さん)
写真を見て「楽しそーじゃのぉー」(ロクハチ爺さん)
遠方なのでピカチュウさんは先に帰巣されましたが「また誘ってください」と🐁
(出来れば表彰式は御一緒が良かったぁ~~ちと残念/ねっ)
今回はEgが逝っちゃって不参加のビルさんが来て「耐久も良いでしょう」と(Z3でフリー)
確かに面白いが、スプリントの予選~決勝のように休憩のメリハリが無く
次のスティントまで1時間半有るが、何のかんので落ち着かないなぁ~とマモさんと(はは)
ビルさんは、新Eg復活を楽しそうに話されていたし~(前向きの近しいタイプ?①)
Saeponさんは今回、RUSHまっつんチームのピンチヒッターで、クラス優勝(総合4位)
前日も(日産ディかなんか?)GTRを走らせていたとかだし、この日はフリー&走行会&耐久レースと二時間半!すごいなぁ~鉄人だ😲(老人のボク😆)
911DAYSの走行会も同日開催でしたが、色んなクルマが走っていました 👀
旧車もいろいろと、、ランチャ・フルビアHF(ほ、欲しい😻)
まっつんはR8なんて買っちゃってるし、
ビルさんもR8やZ3で走られているし(んっ、両方まっつんの車/爆)
たも組さんも良い音たてて、かなりの周回を重ねられていました、、
二年前にEg昇天後も挫けず前向きが嬉しいです(近しいタイプ?②)~次は耐久だね🏁
他の方々の走行を見ていると、あれぇ~RUFが居る 👀♪
行ってみると、T-DAY’Sさんの964BR2でしたぁ、、始めまして(笑)
後で並べて写真を~と云われ嬉しかったですが、気がつけば積車に載ってる 😇
こっそり、勝手に写させて頂きました~(失礼)
クラス優勝&年間チャンプ👑おめでとうございます~🎊
(ファーストドライバーの方に微妙なブロックを謝っておいてください~苦々々😿)
15年前から一緒に走ってるいっちーさんやSHINさんのオートEgの方々や
何時ものシェルポの皆さんや他にも色々と話させて貰い楽しかったです(^^♪
日比野さん(No.36)もレーシングカーで楽しまれたよう~ストリートカーも忘れないでね 😋 処刑ライダーさん?も、久々に~👀
更に表彰式では、同じテーブルに
清水和夫さんも~(ゼッケン12/チーム頑固一徹)
「むかし
プローバ(清水さんのショップ)で、レオーネのパーツを取りました~とか、関西ラリー凄かったです」なんて、大昔の話をすると、「おお~レオーネなんて、もう、みんな知らないよぉ~」「あのEgは〇〇だったぁ~」とか、オールージュやニュルや維新軍団や「今日は何に乗ってるの?」とか裏の最高速は?とか新991GT2RSとか、色々と話させて頂きました(^^♪♪
歳の話になり、ボクが2歳半下なので
「今から色々と出てくるよ~検査を~」とアドバイスを 😅(そっちですかぁ/あはは)
確かに今年はEVOも半分以上は入院生活でしたし(まだ三速不調)、ボクも色々と、、
トラックディも年二回だけでした(寂、、その代わり日常出動は多かったかも/ははは)
でも、一緒に遊んで楽しんで頂ける皆さんや
偶に書くblogを見て貰える方々も居られて、なかなか悪くない~~~
今年も色々と有難う御座いました m(__)m
さて実は今回、動画が無いのですよ~~(´;ω;`)ウゥゥ
以前から接触不良のコネクターは船長に固定して貰いましたが、
どーも、もうビデオ自体が駄目かも!?!?
多分、磁気ヘッドドラムが限界かなぁ~15年使っている 😓
(昔は1000時間、その後は2000時間とか云ってたっけ!?)
う~ん、、どうしよう~そろそろメディアを替えるかなぁ(うむむ)
そんなに撮ることも無いしなぁぁ~~(悩)
アクションカメラあたりか(GoProかSONY?)~良いのを教えてください👂
さてさて3位といえば、、、近年は強く連勝のカープですが、
Aクラス(3位)になったのは、2013年に(なんと)16年振りでした
(昨年2016の優勝は25年振り、今年の連覇は37年ぶり)
✨ひろしまドリミネーション✨ 百メートル道路のイルミネーションですね、、
昔、清水和夫さん(プレリュード)とN1レースをしていたフック船長(ジェミニ)ですが、やはり耐久は45分過ぎると大変だよぉ~と云われていました!
インカムも有るが、やっぱりピットサインでないと、、(正解でした 😉)
実は岡山までの往路はフック船長と懐かしい話になり(船長のISCCのレース時代!)
表彰式では清水さんと懐かしい話をして、、(新しい話も~991GT2RSと918の面白い話、、あのクラスのスピードではダウンフォースが効いて4WDは無意味とか!)
引き籠りのボクにとっては、幸せな一日だったかも~大感謝 (^_-)-☆